今日の朝練

今日の朝練

よしろう:
今日の朝練のミニゲームでシュートチヤンスをのがしたりオフサイドになりかけたので次の練習ではきをつけていきます。

かずひろ:
今日の朝練でのミニゲームで、きのうかまちコーチから教えてもらった スペースにいどうとフォローができたのでよかったです
反省は、パスをするときやドリブルのときに顔を上げていなかったので顔をあげてもっとまわりを見れるようにしたいです

さとる:
今日は、朝練で最初はドリブルの練習で
コーンを倒さずにドリブルするのは
とても難しかったです。
ミニゲームは1点決めれてとても嬉しかったです。

堺選抜富田林大会

堺選抜富田林大会

そら:
今日は、選抜の試合でした。僕は、前半でした。ポジションは右サイドでした。
1試合目は、パスをいっぱいだせました。シュートもいっぱい打てたし良かったです。
2試合目は、スルーパスをもらったけどキーパーにとめられて、ハズレました。もう1回あったけどクロスバーにあってハズレました。
3試合目は、相手がパスワークがあったしドリブルが上手かったです。
4試合目は、試合には、でていないけど外から思った事は、みんなパスも通ってたし、シュートも打てたし良かったです。
最後の試合は、3位決定戦で和泉選抜としました。知っている子がいっぱいいました。クロスとかをいっぱい上げたりしました。でも負けてしまいました。敢闘賞がもらえて良かったです。

せいすけ:
昨日の富田林選抜大会ではキャプテンになりました。5試合中4試合の前半試合に出ました。声がガラガラだったけど声を出しました。2本1対1を止める事ができました。だけど1本しょうもないミスで失点してしまったので落ち着いた判断ができるようになりたいです。結果は10チーム中4位でした。送り迎えをしてくれた空のお父さん、お母さんありがとうございました。

トレーニングマッチ 対高原、御池台戦

トレーニングマッチ 対高原、御池台戦

本日ご招待頂きました高原JFCの皆様
対戦頂きました御池台FCの皆様
ありがとうございました。

あいにくの雨で、途中中止となりましたが
広いピッチで、たくさんドリブルができ
たくさん走り、トレーニングの成果を出すことができました。

しかし、これからが問題。
頭と身体を使い、効率的に、効果的に
ゲームを進めていかなくてはならなくなる年代になりつつあり
理解力や判断力が、更に必要となる中で
今までの、単純なトレーニングから
コーディネーショントレーニングを
少しずつ組み込んでみてますが、
全く理解できず…(笑)
他のチームの選手との差がここに現れてきました。
理解力。
大きな課題。

新学年まで残りの時間。
どれだけ向上でき、個々で差が出るのか
じっくり見て行きたいと思います。

天候悪化により、送迎頂きました保護者の方々
ありがとうございました。

中学年リーグ 対赤坂台、ガンバ堺、アーバンペガサス戦

中学年リーグ 対赤坂台、ガンバ堺、アーバンペガサス戦

対戦頂きました赤坂台様、ガンバ堺様、アーバンペガサス様、応援に来て頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
対戦結果ですが、、、
対赤坂台0-1
対アーバン2-1(かず、たいき)
対ガンバ堺2-0(りくと)
となりました。
前回の対戦から約半年間、自分たちの課題を修正し続け、なんとか強豪チームが相手でも自分たちのサッカーが出来るようになってきています。4年生たちのこれからが益々楽しみになった試合内容でした。

当日の様子はこちら
いわいコーチ、いつもありがとうございます。

本日の中学年リーグの結果と、
写真数枚です。
対戦・お越し頂きました各チームの皆様、
保護者の皆様、
本日も誠に有難うございました!
絶好のサッカー日和に、
サッカー三昧。
今日も幸せな一日でした\(^o^)/

s-3_n

7_n

昨日,中学年リーグを行いました。
対戦いただきました赤坂台JSCさん,アーバンペガサスさん,ガンバ堺さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
VS 赤坂台      0-2
VS アーバンペガサス 0-6
VS ガンバ堺     0-3

今回は,強豪3チームとの対戦でしたが,赤坂台戦とガンバ戦では,抜かれてもすぐボールを奪い返しに行ったり,体を入れてボールを奪ったりと今まで練習をやってきた成果が見られたと思います。
ただ,アーバンペガサス戦だけはまったく集中力がなく,ボールに向かうことが出来ず,相手の攻撃を止めに行くことがほとんどできていませんでした。
強豪チームに関わらずサッカーの試合に臨む姿勢が出来ないのであれば,試合をすること自体無駄になります。
アーバンペガサス戦後に喝を入れられたので,ガンバ戦では気持ちが切り替わりましたが,今後,試合を楽しむためにも試合と試合の間隔が長い場合の気持ちの持って行き方を考える課題が見えました。

堺市小学校秋季サッカー大会準優勝の祝勝会

中百舌鳥サッカークラブ 5、6年
堺市小学校秋季サッカー大会準優勝の祝勝会に行きました。
大泉緑地で駅伝選考会をした後、朝の10:00からカラオケに行きました。
いきなりテンションMAXの選手たち。
歌って踊って、あっという間の4時間でした。
次は、市民駅伝で優勝して祝勝会がしたいです。

s-1_n