新チームシーズン開幕

さて新チームとしていよいよシーズン開幕。
JSLリーグ初戦は大量失点、無得点と
非常に悔しいスタートとなった。

しかし、ここが現時点自分たちが置かれている場所であり、少しでも上に這い上がっていかなければならない。

もちろん勝つと言う事は一番大切な目標ではあるが、
勝つ為に必要な要素を身につけずに、そこへは
辿り着けない。

フットボールとは、常に動きの中で
めまぐるし変化する状況を
より早く認知・判断し
そして丁寧に、時には強く激しく
頭もボールもコントロールしながら
ゴールを奪い、ゴールを守るスポーツ。

その為の技術を身につけるには、
普段のトレーニングを
どれだけ、実戦に近い状態(強度)で取り組めるか。

アクセルを踏まない車はどれだけ押してもスピードは出ない様に、
やはり自分でアクセル全開で取り組めることが
1番の近道だ。

強く逞しくなる為には、下を向いてる時間はないよ





「新チームシーズン開幕」への1件のフィードバック

  1. 昨日はJSLリーグの試合があって浜寺昭和さんと試合をしました。
    昨日はボランチで出たけど、いつもはトップだから動きが分からなくて難しかったです。
    最後のトレマでトップで出た時、2点取れたのでうれしかったです。

    今日の練習で、リフティングが55回できました。すごくうれしかったです。
    最後ミニゲームで1点決めた時、りくがぼくにアシストする1つ前のドリブルがすごくてかっこよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。