アーバンペガサスカップ

本日,3年生は,アーバンペガサスカップに参加しました。
お誘いいただきましたアーバンペガサスさん,対戦いただきました八尾大正FCさん,柏原市SSCさん,下野池JSCさん,光明台JSCさんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果
Cブロック
VS 八尾大正 0-11
VS 柏原市  1-5(りゅうと)
3位トーナメント
VS 下野池  1-4(そうたろう)
VS 光明台  2-2(ともき2)
        PK 2-1(ともき,しゅんと)

優秀選手賞 ゆうご

最近,大敗する試合がなかった中で,久しぶりに10点以上の失点をしました。
大敗する試合は,流れに乗れないまま同じパターンで攻められ,短時間に失点を重ねてしまいます。
与河コーチが試合の最初の3分が大事と言っていますので,もっと集中して試合に臨んで,流れをつかめるようにしましょう。

2試合目の相手も強かったですが,今までは強いチームと試合をすると防戦一方になっていましたが,今回は1点を奪うことが出来ました。最近,攻めることもできるようになり,得点に結びつくことが出来てきました。

3試合目は,シュートを打った後にゴール前に詰めることが出来ていたので,得点を入れることが出来ました。ただ,ゴールキックを相手に奪われて,センタリングを上げられることが3回続き,2失点しました。同じ失敗は試合中に気づいて,違う攻め方をしなければ,無駄な失点が続くので,もっといろんなパターンを覚えていきましょう。

4試合目は,相手にリードを奪われる展開になりましたが,あきらめず攻め続けれたので,2回追いつくことが出来ました。

強いチームと対戦するといろいろな課題が見つかりますが,チームの成長につながります。
これからも強いチームとの対戦にどんどん挑戦していき,いつか勝てるように課題をクリアしていきましょう。
また,強いチームの試合やプロの試合を見て,自分のポジションの動きを理解していきましょう。

最後にゆうご,優秀選手賞おめでとう。これからももっともっとチームに貢献できるように頑張ってください。

s-4605_n

s-39_n

s-48_n