ツネ、おめでとう!

ツネの参加させていただいた堺選抜Aチーム
グランドチャンピオン大会in和歌山で、3位だったそうです。
おめでとう!

詳しくは、ハンピーさんのブログでどうぞ

堺選抜和歌山遠征 ツネ
昨日と今日で堺選抜の和歌山遠征に行かせてもらいました。1日目は、宮JSLと戦いました。良かったことは、自分がサイドで、右足でクロスして味方がきっちり決めてくれたことです。 シュートが打てなかったので、2日目は積極的に打とうと思いました。 あと、高須と北鶴大成に勝って予選は1位通過でした。今日は、シュートをいっぱい打つことを意識しました。良かったことは、昨日出来なかったことが出来たことです。悪かったことは、雨で芝がスリッピーな状態でトラップがうまく出来なかったことです。僕達のチームは3位でした。優勝したのは僕達が準決勝で負けた北中というチームです。
いつもはライバルの人達と一緒にプレー出来て、意外とやりやすくて面白かったです。僕ももっと頑張ろうと思いました。一番楽しかったのは今日の北中との試合です。それと23人の友達とのミーティングです。
中百舌鳥SCから参加させていただいてありがとうございました。応援ありがとうございました。

うちのキャプテン・きょうへいくん

うちのキャプテン・きょうへいくん
昨日、中央リーグイベント大会の決勝戦で、日置荘西にPK負けして大泣きしていました。
くやしかったんでしょう。
日置荘西には、
5年生大会の準決勝でPK負け。
6年生の秋季大会3位決定戦でもPK負け。
白鷺杯の決勝戦では0ー1負け。
日置西に勝ちたい気持ちは、大きかったはず。
きっと、勝ってみんなで喜びたかったんでしょう。
応援してくれているみんなを、喜ばせたかったんでしょう。
でも、泣いているきょうへいを見て、私は嬉しかったです。
本気で戦ったからこそ、大泣きできたんでしょ。
そんなことを思っていたら、きょうへいのお母さんからこんなメールが来ました。
「サッカーでくやし泣きするぐらいの子どもに育てていただいて、ありがとうございます。」
うちのキャプテン、最高です。

日置荘西と中百舌鳥

◯5年生の時の中央リーグ
 VS 日置荘西B  4-1 ○(まさる2、つね2)

▲中央リーグ5年生大会 3位
 対日置荘西、登美丘南戦
 ※野田小学校
 準決勝 VS 日置荘西 2 - 2 ▲(そうま、つね)
           PK 1 - 4 (ゆうき)

・中央杯1位トーナメント

 野田 0 - 1 日置荘西
 登美丘東 3 - 0 中百舌鳥

 3位決定戦
 野田 1 - 2 中百舌鳥(きょうへい[まさる]、たいき[けんご])

 優勝決定戦
 登美丘東 0 - 0 日置荘西
   PK 3 - 4

▲秋季大会 4位
 3位決定戦(J-GREEN)
 中百舌鳥 1 - 1 日置荘西 ▲(きょうすけ[ツネ])
   PK 2 - 3

◯6年生の中央リーグ
 VS 日置荘西A 3 - 1 ○(まさる、ツネ、まさる)

△東百舌鳥ラーニングカップ(東百舌鳥小学校)
 VS 日置荘西  1 - 1 △(まさる)

●白鷺杯
 決勝(白鷺小学校)
 VS 日置荘西  0 - 1 ●

▲中央リーグイベント大会
 決勝(中百舌鳥小第2G) 
 VS 日置荘西  1 - 1 ▲(まさる〔ゆうき〕)
        PK 1 - 3  (まさる)

この2年間、よく対戦させていただきました。