楽しかった中百舌鳥SC ゆうは

楽しかった中百舌鳥SC ゆうは

 まず1年の時 体験に行きましたが、指の手術で入院しないといけなかったので入れませんでした。そして2年の7月に入部できました。初めての試合で2点決めることができました。とても嬉しかったのを覚えています。三輪ちゃんからのパスをもらってのシュートでした。

6年間で学んだことは、挨拶や敬語、礼儀と電車の中のマナーです。森先生やコーチにいっぱい怒られて挨拶やマナーを守ることができるようになりました。

6年間の中で印象に残っている試合は、白鷺ウィンターカップと中百舌鳥杯です。まず白鷺ウィンターカップは予選を勝ち進んで決勝まで行けて、みんなで勝つ気でいったけど、負けて悔しい思いがはじめてでました。中百舌鳥杯は2試合目、東百舌鳥さんと戦って死ぬ気で守って0対0でPK戦で負けてしまったことです。

印象に残っているイベントは、駅伝です。土日がほぼマラソンの練習でしんどかったからです。けど、本番初めて自己ベストが出てとても嬉しかったです。

一番心に残っている良いプレーはJグリーン合宿の二日目の高原さんとの試合で、ドリブルで敵を4人ぐらい抜いて点を決めることができたことです。

後輩たちへ これからも色んな思い出を作ってください。

森先生、コーチのみなさん、たくさんの指導ありがとうございました。保護者のみなさん、配車や応援ありがとうございました。僕はこれから中学校のサッカー部に入ってうまくなれるように頑張ります。

思い出に残った6年間 さく

思い出に残った6年間 さく

 入部したのは、一年の7月ぐらいでした。
きっかけは、体を動かすのが好きだったし、保育園の頃から、サッカーをするのが好きだったからです。
サッカークラブに入って学んだことは、挨拶や礼儀
や敬語や仲間の大切さです。このことを学んで、自然と目上の人に敬語や挨拶ができるようになりました。

この6年間で印象に残った試合は、大和川リーグです。この時けんとが、入ってきてすごい戦力になってくれました。大和川リーグの予選では、3チームと試合して、1試合だけ勝ちました。そして3位リーグでした。3位リーグでは、全勝して勝ちました。初めての優勝で嬉しかったです。

この6年間で一番心に残ったイベントは、宮津合宿です。宮津合宿では、色んな所を観光しました。
試合では、一試合目が宮津でいい勝負になって、1対0で負けました。悔しかったことが心に残ってます。

この6年間で良かったプレーは、
2つあります。
1つ目は、東百舌鳥小学校に行ったときのトレーニングマッチでひなたにパスしてそれをケントにパスしけんとが、決めたことです。
すごく良かったと思いました。
2つ目は、Jグリーンでリップエースさんと試合をしたとき、何回も左足で、点を決めれたことです。

後輩たちへ、礼儀や敬語、挨拶を忘れずにサッカーをがんばってください。

6年間ありがとうございました ひなた

6年間ありがとうございました ひなた

 ぼくが、なかもずサッカーに入ったのは1年生の5月でした。それまでは、2年間ガンバ堺で習っていましたが、お兄ちゃんがなかもずサッカー部だったからです。なかもずサッカー部に入って身についた事は、電車の中で喋らない、挨拶を大きな声でなどの礼儀と精神の強さです。試合後に失点した数だけグランドを走るのも、初めの方は疲れてしまったら歩いたりしていたけど、今は、最後まで走りきれるようになりました。

1番心に残った良かったプレーは、白鷺ウィンターカップで、さくのロングパスから、ぼくのヘディングパスから、けんとがダイレクトにシュートを決めたところです。あまり、ヘディングパスをした事がなかったけど、そのパスで決めてくれたのが、すごくうれしかったからです。

心に残った試合はなかもず杯です。東百舌鳥さんとした時に、どうしても勝ちたいとチームがひとつになった気がしました。

思い出に残ったイベントは市民マラソンです。練習したのに全然記録が伸びなくてすごく悔しい思いをしました。でもラストスパートは、何も考えずにどれだけしんどくてもダッシュ出来たので後悔していません。

前は、勝てそうにない相手との試合の時は初めからあきらめてる所がありましたが、今は、ひとつひとつの試合を大切にして絶対に勝つという気持ちに変わっていきました。この6年間、色んな事を教えてもらってサッカーを好きになることができて良かったです。

森先生、コーチ達、指導していただいてありがとうございました。お父さん、お母さん、今まで配車や応援ありがとうございました。