6月の予定

5月26日(土)中百舌鳥小学校 体育大会

  27日(日)4、5、6年 田植え体験
        2、3年オフ

さあ、いよいよ本格的に「サッカークラブ始動」
6月 2日(土)全員    練習 (午前)
        4年    中百舌鳥第2Gにて 中央リーグ(東浅香山C戦)(午後)
        5、6年  中百舌鳥第2Gにて 交流試合 (東浅香山戦) (午後)

   3日(日)3、4年  新浅香山小学校にて 中学年リーグ(アーベンペガサス戦)(午前)
        全員    大泉緑地でバーベキュー!!お昼頃

   9日(土)全員    練習 (午前)
        3、4年  中百舌鳥第2Gにて 中学年リーグ(登美丘東、堺YMCA戦)(午後)
        5、6年  未定

  10日(日)全員オフ

  16日(土)全員    練習 (午前)
        4、5年  中百舌鳥第2Gにて 中央リーグ(東百舌鳥・青戦)が入る可能性あり(午後)
        6年    練習 (午後)

  17日(日)全員オフ

  23日(土)全員    練習 (午前)
        5、6年  中百舌鳥第2Gにて 泉北リーグ(光明台戦)(午後)

  24日(日) 3、4年  宮山台小学校にて 中学年リーグ(竹宮、高原戦)(時間未定)
        2、5、6年オフ

  30日(土)2、3年  練習(午前)
        4年    Jグリーンにて JSL中学年大会 (時間未定)
        5、6年  未定

交流試合 対赤坂台JSC戦

交流試合 対赤坂台JSC戦

※赤坂台小学校

8人制 15分-5分-15分
5、6年生
VS 赤坂台 1 - 8 ●(たいが)

4、5年生
VS 赤坂台 0 - 4 ●

5、6年生
VS 赤坂台 0 - 7 ●

3、4年生
VS 赤坂台 0 - 3 ●

以上です。

赤坂台JSCの皆様、本日はありがとうございました。

赤坂台トレマッチとみどりの集い みよしコーチ

本日会場提供ならびに試合をしていただいた赤坂台JSCの皆様ありがとうございます。
また会場引率からの~コーチ就任された皆様。
なかもずSC(しつけクラブ)へようこそ。
今後とも可能な範囲でのご協力よろしくお願いします。

今日も電車での移動。また素晴らしい相手にもまれる良い経験ができました。

サッカーの部分では、まだまだトレーニングの要素を発揮できず、と言うより新学年はじまってまだ本格的なサッカーをする時間が数回。。。。
ポジショニングやグループでの攻撃・守備など挙げていけばキリがありませんが、簡単に言えば、もっともっと成長できるということです☆

これからのトレーニングを大切にしていきましょう。

一番コーチが気になった、すぐにでも成長しなければいけないなと感じた部分は、生活面です。マナーであったりルールであったり、人への対応だったり注意力であったり。
よくあるべき場面やそうでない場面の切り替えや反応です。

駅でも道中でもグランドでも西原公園でも何回も森先生に怒られました。
ベンチやピッチ上でも何回も同じことで注意をしました。

そしてそれができなかった3年生はみどりの集いでの自由参加開始時間が遅れました(笑)

何を目的としてこの場所にいるのか?だれのサッカーなのか?だれの為の時間なのか?
そこで大きな成果を遂げるにはしっかりとした気持ちの準備が必要であるということ。

まだまだ難しいですよね仕方のない部分です。ですが、だれでも簡単にできること☆
だれでもできる事ができない選手に成長はありませんよ。

サッカー選手としてある前にもっともっと素敵な一人の人間になれるように!

人より上手くなるためには人より練習すること、努力すること。
そして意識を高く持つこと。

みんなの笑顔が素晴らしいからすぐにできちゃいますよ☆
一年後、またその先が楽しみです。
その為に今からきびしくやります。

そして楽しくね☆

皆様これからよろしくお願いします。 まつしたコーチ

中百舌鳥サッカークラブのみなさん、
コーチ、保護者の皆様こんばんは。

本日よりコーチに仲間入りさせて頂くことに
なりました三年、松下貴哉の父、
松下 主哉(まつした かずや)です。
サッカー経験は、幼稚園の頃に習ってただけで
それ以降自分の趣味にしたこともない超ド素人。
貴哉がこちらでお世話になって試合を見に行くようになり
⇒見る(応援)のが楽しくなり⇒見てると性格上熱くなり
⇒熱くなるとコーチの邪魔になるくらい怒声を飛ばし
⇒その辺を見られてたのか、コーチの方々に度々声を
掛けて頂くようになり⇒本日コーチ決定となりました。

今後怒声は控え目にみんなと楽しい時間を過ごせれば
と思います。
素直にコーチの皆さんの話を聞き、大きな返事をして、
テキパキ行動して下さい。松下コーチは気が短いよ(笑)

仕事上参加出来ない日が多く、皆さんに御迷惑をお掛けする
事が多くなるかもしれません。可能な限り参加したいと思います。
これからよろしくお願いします!

皆様これからよろしくお願い致します。 やたにコーチ

 まずは掲示板への投稿と報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
 なかもずサッカークラブの選手のみなさま、そしてコーチ並びに保護者のみなさまこんばんは。
 このたびコーチの仲間入りをさせていただいた5年生の八谷健太郎の父、「八谷新作」です。
 みなさまどうぞよろしくおねがいいたします。

 健太郎が生まれた年に日韓ワールドカップが開催され、2歳のときに奈良県生駒市から中百舌鳥町に引越してきました。このたび森先生からコーチの大役をいただいたことは、なにかサッカーと縁があるのかなあと感じています。サッカーはまったく経験ありませんが、みなさまと一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。