田植え体験

吉年さんから田植え体験のお話をいただいて、
「行きたいです!!」
と即答したのに、残念ながら自分の学校の体育大会と重なってしまい、参加できませんでした。
吉年さん、ご家族のみなさん、貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
また、収穫の時におじゃまさせていただきたいです。
よろしくお願いします。
引率の保護者のみなさん、コーチのみなさん、ありがとうございました。

体育大会の感想を読んでいると、応援団が人気なのが嬉しいです。
私の学校でも、応援団は大人気です。
来年は、誰が団長をやるのかな?楽しみです。

そして、気がつけばもうすぐ「欧州選手権2012」が始まります。
トトカルチョ(サッカーくじという意味のイタリア語です。)するよ~!!

田植え体験&5/30(水)練習

吉年さん御家族の方々、昨日は素敵な時間を過ごさせて頂いて、本当にありがとうございました。
準備等、大変だったかと思います。

私は最初、田んぼに入るつもりじゃなかったんですが、はやが「パパと入る!」との事で、つきそいで、しぶしぶ中に・・・
思ったより足が深く入り、簡単に抜けません。田植えはサッカーの下半身のフィジカル強化によいですね。
でも気付いたら、どろんこでワイワイと童心に帰ってましたし、気分は小学生でした。

子供たちもサッカー以外の顔を見せてくれて、「お、コイツ、こんな面もあったんか」って感じ。
また日本の第一次産業を支えている農家の方々の思いが伝わりました。

父兄の方々が協力しあえていた、団結心も良かったと思います。
イベントに関わると、新しい事が見えたり、知らなかった事に気付いたりして、1人の社会人として財産になりますね。
本当にキラキラした、いい1日でした。

5/30(水)練習
6~5年生 15:00~18:00
4~2年生 15:00~17:30
水分たっぷり、サッカーソックス、ジュニア用レガース持参

三好コーチ、昨日は6~3年生の練習して頂いてありがとうございました。

昨日の練習後、何人かの5年生が、スポーツテストのラインが消えている所に、自分からラインを引いてくれました。

練習後、コーチがしようと思ってたんですが…ナイスプレーです。

上級生の自覚が出てるね。助かりました。