2017年度スタートの会

2017年度スタートの会

中百舌鳥サッカークラブ、
2017年度始動!しました。 
こうへいキャプテン、
とうや副キャプテン、
1年間・中百舌鳥SCをまとめて、
元気で明るいチームにしてくださいね⚽
森先生の厳しく有難いお話があり、
それから毎年恒例の、
ユニフォームじゃんけん✊✌✋
選んだ理由も全員聞かせてもらい
なるほど~😋や、大爆笑も😂
大盛り上がり\(^_^)/でした❗
1年生の入部は6人あり、
手強い(笑)メンバーですが
これからとても楽しみです。
校歌斉唱の後は、
各学年に別れての練習が
とても楽しく行われました🎵
午後からは、新トップチームの初試合の
堺JSLリーグです❗
浜寺昭和さん、御池台さん、
対戦して頂き有難うございました。
保護者様、応援有難うございましたm(_ _)m
とても難しい天気でしたが、
なんとか試合が出来て良かったです☔☁☀
これから1年間、
中百舌鳥サッカークラブの
応援をよろしくお願い致します。

s-36_n

堺JSLリーグ
中百舌鳥 10-4 浜寺昭和 ○
浜寺昭和 4-0 御池台 
御池台  1-9 中百舌鳥 ○ 

ごとうコーチ:
昨日2017年JSLリーグ戦が行われました。
対戦頂きました、浜寺昭和FC様、御池台FC様の選手、スタッフ、関係者の皆様不安定な天候の中TMまでありがとうございました。
さて、リーグ戦ですが、ぬかるんだピッチに足を取られながらも得点への意識が感じられ非常に良かったです。
相手GKの弾いたところにサイドの選手が詰めて得点した所などGOODでした。
改善点としては、プレイが単発である事がありました。ボールを味方選手に預けてしまえば足を止めてしまいボールを持った選手の単独突破になってしまいました。守備の局面においても味方選手との距離や角度などチームとして連動する事を攻守ともにトレーニングして行きましょう。ストロングを伸ばし、ウィークポイントを改善するこれの繰り返しだと思います。
サッカーって難しい。でも得点したらすごく気持ち良いよね。 アンジ?

「2017年度スタートの会」への48件のフィードバック

  1. 今日スタートの会では、新学年だからみんなでユニフォームを選びました。僕は背番号14番を選びました。僕が14番を選らんだ理由は、お兄ちゃんが14番だって、そのあとつぎで僕も14番がいいと思ったからです。そのあとのJSLリーグでは、一試合目のポジションは、ディフェンスをやらせてもらいました。僕が抜かれてゴールを決められたのが何度かあったと思いました。二試合目の前半でも、ディフェンスをやらしてもらいました。二試合目では、一試合目よりもボールをとれたと思います。でも、欠点は、とうくんとれんけいができなかったから、一点とられてしまったことと、ゴール前でボールをとったときに焦ってしまい前にボールをつなぐことができづ出してしまったことです。後半では、右サイドハーフをやらせてもらいました。ゴール前でパスをしてもらおうとしたけれど、声をだせなかったからこんどからは点をとるために声を出していきたいです。

  2. きょう、森先生に掲示板のことと
    ていねいごのとと返事のことを教
    えてもらいました。はじめに掲示板
    のことは具体的に、サッカーの練習
    がある時や自習練習をしたときに
    掲示板をかいてくださいといわれま
    下。次にていねい語は年上の人や
    先生やコーチやせんぱいにていね
    いごを使ってくださいと言われま
    下。最後に返事のことを言われま
    した。わかったらはいと答えてわ
    狩らないときは分かりませんやも
    う一度言ってくださいとこたえて
    ちがうときはちがいますとこたえ
    てくださいと言われました。

  3. 朝やったパスを2つのボールでやる練習で、つま先で蹴ってしまう事が何回かあったので、パスは全部インサイドで蹴るように意識して練習しようと思います。

    あとキーパーの練習で、ボールを上に投げてから前から飛んでくるボールを弾いてから上から落ちてくるボールをキャッチするのを4回中3回成功したのがうれしかったです。
    でもあおいは4回成功だったので少しくやしいです。
    もっと速く動けようにトレーニングしていきたいです。

    昼からのトレーニングマッチではキーパーで前にでるタイミングが遅れて止めれなかったので、前にでるタイミングに気を付けて止められるようにしたいと思います。

  4. 今日は、浜寺昭和と御池台としました。雨が降っていたのでボールをキャチしにくかったです。なので何回かミスをしてしまいました。今日は、二試合とも勝てたので良かったです。
    後、みよしコーチとキーパーの練習をしました。その時にボールのキャチの仕方を教えてもらいました。だから試合の時に、教えてくれたことを使っていきたいです。

  5. きょうから中もずサッカークラブにはいります。
    きょうユニフォームをもらったときにいえなかったりゆうは、おにいちゃんが64ばんだったから64ばんにしようかとおもっていたけど、64ばんが大きかったから61ばんにしていえなかったのでした。

  6. 4年生の目標は、試合や、練習のミニゲームでボールを積極的に取りに行くようにサッカーをしたいです。そして、礼儀やマナーを今よりも、もっと、やっていきたいです。

  7. 今日から3年生になりました。
    よかわコーチ、かまちコーチ、すさコーチ、これからよろしくおねがいします。
    今日れんしゅうがおわって6年生がし合をしてたから、ゆうきとりゅうせいといっしょに見ました。
    し合の前にシュートをするれんしゅうをしていて、だいやくんがアウトサイドでシュートをしていてすごいなと思いました。
    ぼくもだいやくんみたいなせんしゅになれるようにがんばります。

  8. この度キャプテンになりました、6年の航平です。僕の目標の何事にも全力で取り組み、勇気もあり、どこのチームよりも元気なチームを目指すので、コーチ、森先生、保護者の方々、チームメイトのみんな、よろしくお願いします。
    今日はユニフォームじゃんけんをしました。僕は10になりました。今までのキャプテンがきてきたので、僕も頑張りたいです。
    その後のJSLリーグでは、浜寺昭和と御池台しました。一戦目は浜寺昭和としました。よく足がとまっていて、サボりすぎてたので、次は攻撃にもディフェンスにも関わりたいです。二戦目は御池台としました。その時は走れていて、点も決めれました。でもディフェンスのフォローや、決めれるところがいっぱいあったので、そこは、しっかり決めていきたいです。
    雨の中、応援してくれた保護者の方々、コーチ、ありがとうございました。
    これから頑張りますので、よろしくお願いします。

  9. 今日の、JSLリーグでは2勝できたので嬉しかったです。先週のようないい試合ができるように意識しました。
    先週はみんなにパスを回して使えたけど、今日はちょっと一人で持ちすぎたので、もっともっとみんなを信頼してパスを出して行きたいです。
    あんじのシュートがすごくきれいに入り、うまかったと思いました。きめられる所はしっかりと決めていきたいです。

  10. 今日の練習は、普段とは違って雨が降っていたので普段よりもコントロールがしにくかったし、走りにくかったです。
    なので、いつ雨が降ってもしっかりとプレーが出来るように普段から練習をするようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。