2017年度スタートの会

2017年度スタートの会

中百舌鳥サッカークラブ、
2017年度始動!しました。 
こうへいキャプテン、
とうや副キャプテン、
1年間・中百舌鳥SCをまとめて、
元気で明るいチームにしてくださいね⚽
森先生の厳しく有難いお話があり、
それから毎年恒例の、
ユニフォームじゃんけん✊✌✋
選んだ理由も全員聞かせてもらい
なるほど~😋や、大爆笑も😂
大盛り上がり\(^_^)/でした❗
1年生の入部は6人あり、
手強い(笑)メンバーですが
これからとても楽しみです。
校歌斉唱の後は、
各学年に別れての練習が
とても楽しく行われました🎵
午後からは、新トップチームの初試合の
堺JSLリーグです❗
浜寺昭和さん、御池台さん、
対戦して頂き有難うございました。
保護者様、応援有難うございましたm(_ _)m
とても難しい天気でしたが、
なんとか試合が出来て良かったです☔☁☀
これから1年間、
中百舌鳥サッカークラブの
応援をよろしくお願い致します。

s-36_n

堺JSLリーグ
中百舌鳥 10-4 浜寺昭和 ○
浜寺昭和 4-0 御池台 
御池台  1-9 中百舌鳥 ○ 

ごとうコーチ:
昨日2017年JSLリーグ戦が行われました。
対戦頂きました、浜寺昭和FC様、御池台FC様の選手、スタッフ、関係者の皆様不安定な天候の中TMまでありがとうございました。
さて、リーグ戦ですが、ぬかるんだピッチに足を取られながらも得点への意識が感じられ非常に良かったです。
相手GKの弾いたところにサイドの選手が詰めて得点した所などGOODでした。
改善点としては、プレイが単発である事がありました。ボールを味方選手に預けてしまえば足を止めてしまいボールを持った選手の単独突破になってしまいました。守備の局面においても味方選手との距離や角度などチームとして連動する事を攻守ともにトレーニングして行きましょう。ストロングを伸ばし、ウィークポイントを改善するこれの繰り返しだと思います。
サッカーって難しい。でも得点したらすごく気持ち良いよね。 アンジ?

「2017年度スタートの会」への48件のフィードバック

  1. ユニフォームはぼくは掛け算の5のだんがすきなので55番にしました。
    今日はドリブルの練習をしました。①かわすこと、②インサイドやアウトサイドをつかってマーカーをまわる。細かくドリブルが難しかったです。

  2. 今日から一年間が始まって初めてのユニホームじゃんけんでは11番を取れて嬉しかったです。
    試合では、久しぶりにトップで出ました。航平とのパスが綺麗にまわって、クロスが上がったってあんじが点を決めたことがとても嬉しくて航平とあんじの動きがいいと思いました。
    今日も決める時に決められなかったので悔しかったです。

  3. 昼のトレーニングマッチは、-試合目
    にボールを持った時にドリブルをして相手を抜かせたけれどシュートをした時、ごろになって相手のゴールキーパーに止められてしまったのでシュートをした時にごろじゃないようにします。2試合目は、相手がボールを持っている時に、またがひらいていてまたを抜かれてしまった時があったので、またをあまり開けないようにします。

  4. 今日ユニフォームの番号「71」をえらびました。理由はもうすぐおばあちゃんが71才になるからです。

  5. 4年でやりたいことはもっとあいさつやマナーをしっかりしたいです。後、他の人がコーチの話を聞いてないときは注意をしたいです。

  6. 今日は、新年度のスタートの会がありました。まず、6年だけで、ミーティングをして、キャプテンが決まりました。キャプテンは、こうへいです。こうへいと一緒に中百舌鳥サッカークラブを引っ張っていきたいです。
    ユニフォーム選びは、8番を選びました。理由は、セレッソの柿谷選手のようなプレーを最後の一年にしたいからです。
    JSLリーグは、浜寺昭和と御池台と試合をしました。
    一試合目は、先週の二試合目ほど楽にできなかったけど、二試合目は、先週のに近いプレーができたので良かったと思います。6年の公式戦の初戦でしっかりと勝ちきれたのですごく良かったと思います。これからは最高学年として、みんなを引っ張っていきたいです。

  7. スタートの会のユニフォーム決めでは、5番を選びました。理由、は前から長友選手に憧れていたからです。JSLリーグでは、大也にアシストをすることができました。試合の自分のプレーは、先週三好コーチに言われた相手より先に動くということを意識してプレーをしました。今回は点をいれることができなかったけど、次入れられるように頑張ります。航平キャプテンおめでとう、とうくん副キャプテンおめでとう。

  8. 僕の新しい背番号は27番です。
    選んだ理由は残りの2年間ラッキーでいたいからです。練習では、ステップをしながら顔を上げる練習やあいてるところにパスをだす練習もしました。 その練習をまねして自主練したいです。

  9. 今日は、スタートの会で、僕は20番を選びました。
    この番号を選らんだ理由は、きりの良い数字だからです。
    6年生になったら、8番を狙いたいです。なぜならセレッソ大阪の柿谷選手に憧れているからです。午後のトレーニングマッチでは、5年なのに試合に出さしてもらえて良かったです。
    試合では、ディフェンスからボールをもらってそのまま
    ドリブルして最後は、キーパーの反対にけって点を決め
    ました。その時の気持ちは、とても嬉しかったです。
    山下コーチが言っていた「夏までに1ゴールする」という
    課題は達成したので良かったです。これからもいっぱい
    点を、決めたいです。

  10. 新しい学年での、
    中百舌鳥サッカークラブが始まりました。
    キャプテンこうへい、
    副キャプテンとうやを中心に、
    元気一杯のチームで1年間頑張りましょう。

    本日、森先生から発表がありましたが、
    1、2年生を中尾コーチと一緒に
    主に担当させて頂く事になりました。
    サッカーについて一緒に学んでいきたいと
    思いますが、それ以上に、
    明るく・元気よく・楽しく・挨拶出来る・
    一生懸命に頑張るを大事にしたいです。
    もちろん、全員ですよ。
    みんなで、サッカーをもっと好きになりましょう。

    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。