走り方教室


本日、朝から走り方の練習を行いました。
教えて頂きました山本コーチありがとうございました。
スタートの姿勢、スタートした直後の1歩目にどれだけ進めるか、最初に力を入れずにスタート出来るかなど、今まで知らなかった走り方や間違っていた走り方をしていたことがわかりました。
教えてもらったことをしっかり練習して、体育大会で成果を見せてください。

「走り方教室」への29件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    走り方教室では、足と腕を90度にして走ることをはじめてしりました。
    スタートダッシュの仕方は右足を出したら左手を前にだすと教えてもらいました。
    運動会の80メートル走を頑張ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、山本コーチにいろいろ学ぶことができました。たとえば、腕を90度にして重心を前にかけることや、はじめのスタートの時、足と腕を同じにしないことなどを教えてもらいました。この事を、運動会で生かして、リレーで一番になりたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の走り方教室ではスタートダッシュのコツなどいままでやっていた自分の走り方とちがうやりかたを教えてもらってびっくりしました 今日教えてもらった事をやって運動会で1位になりたいです
    朝練ではミニゲームをやって三角形ができなくてぐちゃぐちゃになってしまでたのでもっと三角形を作るいしきをしていきたいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の走り方教室では、スタートダッシュや 腕の振り方を教えてもらいました。自分は、いままでスタートダッシュのとき前を見て自分の足と手が一緒だったけど、本当は、足と手が逆だし、たいせいも低く下を向くと言うことだったのでびっくりしました。あと、中学年リーグの後期で優秀選手権のメダルをもらえたのでよかったです。もっと上手くなってもっと沢山メダルをもらいたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    走り方教室では、腕の振り方とスタートのポーズを習いました。腕のふり方とスタートのポーズを使って、運動会で選ばれたリレーと100メートル走をがんばりたいです。山本コーチ教えてくださってありがとうございました。
    練習では、コーナーからシュートでは上手くパスを渡せて良かったです。
    PKでは、確実に入れました。
    3対3では、パスとマークを失敗したので頑張りたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    走り方教室では、走ることにかんしていっぱい教えてもらいました。スタートダッシュはまえに重心をかけて倒れるように走ることを教えてもらったり、スタートダッシュの時右足を前に出す時左手を出すとか、ゴールを見て走ることとか最初の5歩だけ下をむく。とか色々教えてもらえて良かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の走り方教室で一番学んだことは、スタート時のことです。スタートの時は、顔を下にして前に重心をかけた方がいいということでした。これから実践していきます。山本コーチ、お忙しい中来てくださってありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    走り方教室で1番びっくりしたことは、腕を90度にして走ることと、スタートの時に手と足を逆にしてスタートすることです。これからはそのことを意識して走っていきたいです。練習では3対2をして無理だと思った時にパスを出しても遅いので無理だと思う前にパスを出せるようになりたいです。山本コーチおいそがしいなか僕達のために 教えに来てくれてありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の走り方教室では、いまよりもはやく走れるように、お忙しいなか私たちに教えに来てもらいました。私は、スタートダッシュがすごく苦手だったので、詳しく教えてもらえたので、1つのことを、克服できたので良かったです。練習では、うらをとる練習をしました。1回目は裏をうまくとることができなかったけど次からは、裏をとることができたので良かったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    走り方教室では、まず始めに、きおつけのまま膝を伸ばして、細くジャプをしました。その時、無意識で、膝を曲げてしまっていたので、気おつけたいです。他には、スタートダッシュや、その後のことや、腕の振り方を教えてもらいました。やまもとコーチ朝早くからきて、走り方を教えてくれて、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。