走り方教室


本日、朝から走り方の練習を行いました。
教えて頂きました山本コーチありがとうございました。
スタートの姿勢、スタートした直後の1歩目にどれだけ進めるか、最初に力を入れずにスタート出来るかなど、今まで知らなかった走り方や間違っていた走り方をしていたことがわかりました。
教えてもらったことをしっかり練習して、体育大会で成果を見せてください。

「走り方教室」への29件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の走り方教室で肘を90°に曲げることや最初の5歩は頭を下げることをしりました。これからも練習して頑張りたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の走り方教室では、ジャンプや腕降りを教えてもらいました。後スタートの時に手と逆の方の足をだすとか、最初の5歩は下を向いて走るとかを教えてもらいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    走り方教室では速く走れる方法を教えてもらえたのでうれしかったです。スタートではこしをおとし、手と足をぎゃくにしてかまえることがわかりました。ひざをまげずに足首だけでジャンプするのがむずかしかったです。山本先生とだいやくんとそらくんとみどりさんのきょうそうがみんなすごく速かったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    走り方教室では、腕をふると早く走れるという事を教えてくれました。振り方はうでを90度にして、後ろに引く振り方です。走り方教室の後に走ってみると、前よりも、早く走れた気がしました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は朝早くからみんなよく頑張ってくれました!
    初めてする練習も多かったと思いますが、
    今回だけで終わらず、何回も繰り返し思い出しながら
    続けてください

    今日やった事を忘れた時はぜひ呼んでください!
    またみんなで一緒に練習しましょう!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    練習前に、【走り方教室】を山本先生のご指導により開催して頂きました。
    お忙しいご予定の中、また早朝よりご指導頂き、
    誠に有難うございました。
    子供達の書き込みにもありますが、走る事に対して
    知らなかった!間違えて覚えてた!なるほど~!と、
    沢山の驚きがあり、とても勉強になりました。
    体育大会では、いい走りを見せてくれることでしょう。
    楽しみです。
    またご都合よろしければ、第二回(駅伝?)をお願い致します(笑)
    有難うございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、山本先生に教えてもらいました。先生に教えてもらったことを練習して、運動会でがんばります。
    表彰式では、自分の名前が呼ばれた時はビックリしたけど、すごくうれしかったです。これからもがんばります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日、走り方教室で走りはじめの五歩は、下を向いて走るってことを初めてききました。
    なので、運動会でこれを使いたいです。
    山本先生教えてくれて、ありがとうございました。
    後の練習では1対1をしました。その時にトラップミスが何回かあったので、それを気をつけたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日は走り方教室で山本先生に教えてもらいました。
    一番びっくりしたのはスタートダッシュの時に逆足を出すという事です。あと腕降りやジャンプの練習をしてとても楽しかったです。サッカーの練習は最後にミニゲームが出来て良かったです。アシストも出来て嬉しかったです。
    れいし、たいきおめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。