トトカルチョ(決勝トーナメント編)

ベスト16が出そろいました

次は優勝予想です。
プリントを用意していたのですが、今日サッカーが中止になってしまったので、この掲示板に書き込みをしてもらうことにします。

必ず、理由を(できるだけ詳しく)書いて、優勝予想をしてください。
大人も、中百舌鳥サッカークラブ以外の人も、OKです

しめきりは、6月26日の午後11時
この書き込みに気づかない人は、残念と言うことで

「トトカルチョ(決勝トーナメント編)」への31件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくは、アルゼンチンが優勝すると思います。
    理由は、メッシとイグアインの攻撃がすごいと思うし、他国に負ける気がしないからです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくはスペインが優勝すると思います。
    なぜかというとトップにフェルナンドトレスがいて
    その後ろにイニエスタ、シャビ、ビリャがいるからです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブラジルだと思います。ブラジルは、シュートが強いからです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    得点王予想をした時に書きましたが、 私の優勝予想は、アルゼンチン
    メッシが「バロンドールの呪い」を破るんです!!
    今回、南半球での開催ということで、「冬のワールドカップ」
    南半球の国が強いかなと。
    そして、次のワールドカップ開催国はブラジルだから、何となく南米の国が
    モチベーション高いかなと。
    じゃあ、ブラジルか?という話だけど、メッシの自国を愛する心の強さを知ったので、
    アルゼンチンかなと。
    それに、マラドーナ監督の存在。
    いろいろあるけど、サッカー界の英雄だもんね。なんか、憎めないし。
    そして最後に、ベロンの代表復帰。

    これであと、アイマールも代表入りしてたら、完璧だったのにな~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ポルトガルだとおもいます。7-0で北朝鮮に勝ったので、またシュートをいっぱいうつとおもうからです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ポルトガルだとおもいます。ロナウドがとくてんをとりそうだからです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    優勝はオランダだと思います。攻撃がすごいし、チームの団結してるからです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    日本が優勝すると思います。こないだも勝ってノッてるからです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    アルゼンチンと思います。
    2戦目で早々と決勝トーナメント進出を決めているし、
    メッシ・イグアインを中心とした攻撃力が高く、誰かに
    アクシデントがあってもカバーできる控えがいると思うからです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    スペインが優勝すると思います。攻撃も守備も積極的だからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。