アーバンペガサスカップ(3年生大会)

※新浅香山小学校

エルバFC-なかもずSC 8対0

西九条四貫島-なかもずSC 0対5(わたる おうた たいが りんた2)

2位トーナメント進出

初戦
小山田FC-なかもずSC 1対2(たいが りんた)

決勝
ニュウFC-なかもずSC 3対6(たいが2 わたる ゆうたろう りんた2)

2位トーナメント優勝

優秀賞 ほうじょう たいが

2位トーナメント優勝、おめでとう。

以上です。

「アーバンペガサスカップ(3年生大会)」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シュートをして、ポストにあたって一点きめられなくていやでした。あと、ドリブルで一人ぬけてよかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ペガサスカップ観戦はワールドカップの日本戦以上に、熱くなって、声枯れました。
    2位トーナメント優勝はみんなの自信になったはずです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ルイス・ファビアーノ、来ちゃいましたね~´Д`

    やっぱり、カカがいいわ~。
    それだけに、残念です。
    C・ロナウドとカカの対戦を、楽しみにしていたのに。TдT

    昨日のアーバンペガサスカップも楽しかったです。
    朝、集合場所に行ったら、6年キャプテンのたかが私やコーチより先に来てくれていて、
    2、3年生を並ばせてくれていました。
    誰にもたのまれていないのに、自分で決めて、コーチ役で来てくれました。
    そして、1日、コーチとしてしっかり働いてくれました。
    5年生のしゅんのすけも、弟の応援に来て、たかと一緒にコーチ役をしてくれました。
    2、3年生のみんな、今日のこと、覚えておいてね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森先生、三好コーチ、保護者の皆様本日はお疲れ様でした。

    初戦エルバFCに負けましたが、その後しっかり持ち直していいサッカーが出来ていたと思います。また、唯一負けた相手のエルバFCが優勝した事を考えるといい結果だと思います。
    今日は日ごとに上達しているみんなプレーが見れて楽しかったです。

    ところで、みんなワールドカップみてるかな?よい子は寝てる時間ですが・・・
    ジダンが頭突きをしてピッチを去ったあの日からやっと4年が経ちました。
    多くの試合を見ていてワールドカップってサッカーのいい教科書だと思いました。
    ゴールシーンやスター選手に注目が集まりますが、他のプレイにも注意してみてみると面白いですよ。
    特にトラップ。多くの選手が磁石が足に着いているかのようにピタッっと足下にボールを納めています。なんでピタッと足下に収まるんやろう?スローインでもボールを受ける選手はほとんど足下に収まっているけどどうしてるんやろ?
    次に攻撃をしている側で見ると、ボールを持っていない選手の動きです。どんなタイミングでオーバーラップしているのか?どうやってマークを外しているのか?どのように動いてスペースを作っているか?どのように動きボールをもらいに行っているか?
    守る側から見てみると、パスカットに行くタイミング。オフサイドトラップのかけ方。1対1のディフェンスの仕方では、遅らせ方や体の入れ方と使い方など。

    他にも色々とありますがこの辺を注意しながら見てもらえればまた違った楽しみ方が出来るかと思いますし、一般的には楽しくないと言われる結果が0対0のゲームも楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。