全学年自由参加の朝練

おはようございます❗

中百舌鳥サッカークラブ、
お盆休み中ですが、
本日から全学年自由参加の朝練が
スタートしました。

早朝からでも暑~い☀️グラウンド。
ですが、たくさん参加してくれた選手達は
みんな元気モリモリで⚽しました。
サッカーが好きなのか?友達が好きなのか?、
いや、コーチ達と同じで、中百舌鳥サッカー
クラブが大好きなんですよね~⚽‍♂️
みんな汗ビッショリでしたが、
素敵な笑顔でした✌️

そして、サプライズ‼️
先輩達が参加してくれました
卒部して数年たっても第二に来てくれる、
そして話相手(笑)をしてくれる先輩達。
クラブチームやサッカー以外の部活を
してますが、忙しい中、顔を出してくれて
本当に嬉しいです。
コーチやっててホント良かった~✨

また来てね、
こうへい・だいや・とうや先輩

1

2

「全学年自由参加の朝練」への25件のフィードバック

  1. 昨日は、こうへいくんとだいやくんととうくんが来てくれました。コーチがこうたいごうたいでみくれました。三好コーチの練習で、逃げる人はサッカーボールを蹴って走って、鬼の人はサッカーボールを持っている人をタッチしたら勝ちで、逃げてる人は鬼にタッチされずにゴールを決めたら勝ちでした。鬼も逃げるのも楽しかったです。最後のミニゲームで、こうへいくんとだいやくんととうくんが入ってくれました。ぼくはとうくんと一緒でした。とうくんがパスをしてくれて嬉しかったです。
    今日は、体験入部の子が来てくれました。体験入部の子と一緒に練習をしました。最後のミニゲームで、相手を抜いてゴールに入れれたことが一番嬉しかったです。昨日と今日と朝練が出来て嬉しかったです。コーチ、教えてくれてありがとうございました。

  2. 今日は、あされんをしました。今日たいけんの子がきました。たいけんの子と2年3年4年でミニゲームをしました。ごとうコーチと山下コーチを入れてミニゲームをしてたのしかったです。またしたいです。2年生と4年生、入ってほしいです。

  3. きょう あされんにいきました。上にボールをなげて せなかでキャッチしました。そのあとに 上にボールをなげて手をたたきました。そして イスとイスのあいだでパスをして マーカーでもやりました。そのあと ミニゲームをしました。ボールをいっぱいさわれるようになりたいです。あしたも がんばります。

  4. 今日は1対1や2対2の応用編をしました。今回はお腹を叩くと勝ちでした。
    初めはオフェンスでお腹を叩かれないようにドリブルします。
    自分がおとりになったりさくせんをたてて相手を抜いてゴールにいきます。
    自分はいけても1人じゃくて2人でゴールに目指します。
    2人では無理だったけど1人ではいけたので良かったです。
    ミニゲームはサイドのディフェンスでパスをしたりできたけど切り替えが遅くてコーチからのパスを受ける事が出来なかったから次は切り替えを早くしてパスを受けるようにします。

  5. 今日は4人1組で1対1や2体2をしました。1人が行ったらすきを狙ってボールを転がしながら敵の間を抜いてシュートします。
    ミニゲームでは後藤コーチからパスを受けてオフサイドだったけどパスして決めてくれました。
    2試合目攻めに入ったり攻められたりしてラストワンプレイで三好コーチとだいやくんが走っていってコーチがクロスでだいや君が大きく外してくれたので0ー0で同点でした。早いなかコーチありがとうございました。

  6. 今日の朝練で、4人1組でドリブルしながらパスの練習をしました。パスがミスが多かったので次から気をつけます。ミニゲームでは、7人せいのチームでやりました。ゆうとくんからのパスがうまくて、ぼくがドリブルで中に入れる事ができました。ドリブルでしどうくんと1対1で負けて取られてしまったのがくやしかったです。

  7. 今日、自由参加の練習をしました。
    とうや君とだいや君とこうへい君が来てくれました。
    1×1の攻守のきりかえの時に、一番うまかったのはしどう君です。
    最後にミニゲームをしました。
    その時にだいや君がヘディングしたことがすごかったです。
    りんにパスしたことが一番うれしかったです。

  8. きょうは、こうへいくんととおくんとだいやくんがきてくれました。体をいれるれんしゅうとか、1たい1とパス回しとかいろいろなれんしゅうをしました。大コートでしあいもしました。しどうくんが自分でボールをうかして、ボールをヘディングできめててすごいなーと思いました。ぼくもそんなやつをやってみたいです。きてくれてありがとうございました。

  9. 今日は朝れんをしました。
    今日はぜん学年でしました。コーチは山下コーチ、ふくしまコーチ、ごとうコーチ、みよしコーチでした。
    はじめにたかよしとペアを作ってどっちもボールをなげてあたらないようにするれん習をしました。
    その次にミニゲームをしました。
    2しあいして同点でした。たのしかったです。

  10. 今日はあされんをしました。
    3年生は10人でした。はじめにボールをなげてキャッチするれんしゅうをしました。それからタッチされずにゴールに行くれんしゅうをしました。むずかしかったです。次にミニゲームをしました。2しあいして1点きめました。うれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。