たむけんカップ

本日、6年生はたむけんカップに参加しました。
たむけんはもちろんのこと、麒麟の田村さんやたくさんの芸人さんが参加していました。

対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、
予選リーグ3試合を行い、0勝3敗の4位で、順位決定戦へ
7ー8位決定戦は0ー0でPKになり0ー2で敗戦し8位となりました。
結局1点も取れないまま、全試合終了しました。
8位でも賞品があり、吉本芸人グッズ詰め合わせをもらいました。

今回の試合はフットサルでしたが、試合展開の速さについていけない場面が多々ありました。普段の試合でも速さがないのがそのまま試合に出た感じでした。ただフットサルをしただけではなく、今回の経験を普段の試合でも生かしていけるようにしてもらいたいと思います。

1

2

3

4

5

6

7

8

10

11

12

13

14

15

16

17

18

「たむけんカップ」への8件のフィードバック

  1. たむけんカップは、フットサルでした。フットサルは試合の流れが早かったので難しかったです。浜寺昭和さんと試合をした時に勝てなかったので悔しかったです。
    たむけんさんや麒麟の田村さんや若手芸人などがきていてとても楽しかったです。
    コーチ、保護者のみなさんありがとうございました。

  2. おとといのタムケンカップで試合をしました。5人制で、相手は全員が体が強かったです。パスが来ても体を入れられて、歯が立ちませんでした。コートが狭いので、取られたら早く切り替えをして守らないといけないのですぐにシュートを打たれてしまいました。もっと早く切り替えができるようにしたいです。
    サッカーとは少し違うフットサルは、学べることがありました。これからも生かしていきたいです。

  3. フットサルは、5人だったからやりにくかったです。パスを回すのが難しかったです。強いチームは遠くからでもシュートを打ってたし、パスのスピードも早かったです。いつもの試合でも、パスのスピードをあげれるようにしたいです。がんばったで賞で、吉本のグッズをもらいました。たむけんしか知らなかったけど、芸人さんがいっぱいきてました。楽しかったです。

  4. 昨日のたむけんカップはフットサルだったのでいつものサッカーとは違って色々プレーがしにくかったです。相手チームがはスピードが速くてあまり着いていけなかったです。シュートも何本か打ったけれどゴールが小さいので入りにくかったです。でも色々なことがあって楽しめたので良かったです。

  5. 昨日のたむけんカップで、悪かったことはボールを持った時に焦ってパスが雑になってしまった事です。これからは、落ち着いて正確なパスを出したいです。良かった事は、シュートまでいけた事です。次は1点取りたいです。
    暑い中引率に来てくださったコーチの皆さん、応援に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。

  6. 昨日の試合はフットサルで5人制だったので、いつもの試合よりも切り替えを速くしなければいけなかったのにできなかったので、もっと切り替えを速くするようにします。また、サッカーの試合でもフットサルの時ぐらい切り替えを意識して速くしたいです。
    福島コーチ、たむけんカップを応募していただきありがとうございました。

  7. 今日のたむけんCUPの試合では、止めたボールをしっかり取れずゴールに入ってしまった事が一番悔しかったです。次からは止めたボールはしっかり押さえるようにします。PKで初めてキーパーをさせてもらいました、
    緊張して蹴る方向が予測できなかったので、次は落ち着いて必ず止めたいです。今日は暑い中、引率してくださり、有難うございました。

  8. たむけんカップでは相手がとても切り替えなどが早く、多くの点を取られてしまいました。自分達も切り替えを早くしたら有利になると思いました。間近で色々な芸能人と会えて嬉しかったです。保護者のみなさん暑い中、応援に来てくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。