20180610 5、6年生 JFAファミリーフットサルフェスティバル

本日、5、6年生は、Jグリーンで行われましたJFAファミリーフットサルフェスティバルに参加しました。
関係者の皆様、送迎していただいた保護者の皆様、応援に来ていただいた福島コーチ、保護者の皆様ありがとうございました
小学生の部に参加しましたので、対戦相手が下の学年もありましたが、6年生は3試合全勝、5年生は2勝1敗となりました。
フットサルでは、ピッチが狭いため、ボールコントロールを上手く出来ず、簡単に相手を交わすことが出来なかったり、攻守の切り替えも早く出来ないときがあり、チャンスを物にできなかったり、ピンチを招いたりしていました。
普段のミニゲームも同じように少人数なので、今日感じたことを取り入れるようにしましょう。

1_n

2_n

「20180610 5、6年生 JFAファミリーフットサルフェスティバル」への15件のフィードバック

  1. フットサルフェスティバルでデフェンスをしていた時に相手のボールをとる時に体を当てて出来たけど隣のコートの笛と間違えてしまったのでミスを減らしたいです

  2. フットサルフェスティバルでは、ルールがフットサルのルールだったので少し難しかったです。特に難しかったところは、キックインを4秒以内でやらないといけないところです。フットサルには、こんなルールがあるんだなと思いました。僕は2点決めれました。どちらもキーパーと1対1だったので落ち着いて決めれて良かったです。
    コーチの方々車に乗せて下さってありがとうございました。

  3. フットサルフェスティバルではいつものコートと違うくて上がってもすぐに下がれるし点を決めやすかったです。悪かったところはディフェンスをサボってしまった事です。次からは、攻守の切り替えを速くしてすぐディフェンスをできるようにします。2点決めれたので嬉しかったです。

  4. 1試合目にディフェンスででて相手が攻めてきた時に抜かれたりしたので足だけでいかずに体を入れてとりにいきます。3試合目の最初にでてディフェンスだったけど途中で攻めに代わって1点きめれてよかったです。

  5. 今日のフットサルでは守備をした時に体をもっとよせたらよかったと思っています。ボールを取ってドリブルしてシュートを打てたのは良かったです。下の学年だからといって全力でいけてなかったのは悪かったです。
    あと運営の方にあいさつを忘れていたので次からはそういうことのないようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。