20180609 3&4年中学年リーグ + 練習

20180609 3&4年中学年リーグ
本日光明台さん、アーバンさん、赤坂台さん、登美丘さんと対戦させて頂きました。ありがとうございました。
一気に4試合消化しました。全体を通して、アーバンさんとは極端な差がつきました。
何故でしょうか?相手が上手いから
だけでしょうか?
まだまだ自分が出来ていない事が何かを気づきましたか?
基本練習不足が大きいですね。
特にボールコントロール(ボールを自由に操る、パス、フェイトしたりさばく)は今のうちに練習すればするほど、どんどん上達します。
その上でチームプレーができれば活きてきます。まだまだ差は縮められますよ。自分なりにも練習する事でレベルアップしていきましょう。
どんどん吸収していきましょう。

1_n

2_n

なかおコーチ
6月9日(土)中学年リーグがありました。
対戦していただきました光明台JSC様、赤坂台JSC様、登美丘JFC様、アーバンペガサスFC様、誠にありがとうございました。
また応援に来ていただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

対戦結果
VS光明台JSC
3-0 (りく・さく・ゆうは)
VSアーバンペガサスFC
0-13
VS赤坂台JSC
0-7
VS登美丘JFC
1-4(しんさく)

1試合目、積極的にボールを追いかけるサッカーができていました。ボールを持てばとにかくゴールに向かうことができていましたね。2試合目は相手チームのオフェンス力の高さにディフェンスラインを下げすぎになっていました。トップにいるはずの選手も後ろに下がっていたため攻撃に転じることができず、またパス回しで動きを封じられてしまいました。守るも大事ですが攻めるを意識していきましょう。3試合目、2試合目を引きずってか始めは同じ様なサッカーに。ラインを上げるを意識し始めてからは失点はあるものの攻めるサッカーが少しづつできていました。4試合目は積極性に欠けるサッカーになってしまいました。何故かボールを奪いに行かず相手選手のボール運びを見てるだけ。ボールは奪いに行く、でないとサッカーになりません。みんながフィールドに立つ以上しっかりとボールを追いかけて奪いに行きましょう。みんなのサッカーに対する気持ちは本当に大切ですよ。

「20180609 3&4年中学年リーグ + 練習」への13件のフィードバック

  1. 昨日のし合で、1し合目の後半キーパーの時PKで止めれて、うれしかったです。
    3し合目の時、点を決めれそうだったので次は決められるようにします。

  2. 今日の2試合目にアーバンとたたかってみんなマークにつけてなくて連携プレイでやられていたので次からはみんなで声をだしてマークします。トレーニングマッチでアーバンの3年生とたたかってディフェンスが全然いなかったし全然走れてなくて相手のボールをとりにいかなかったので次からはいっぱい走ってボールをとりに行きたいです。

  3. 今日の練習でレオというのをならいました。レオといわれるとパスをするふりをするというかんたんなことだけどたくさんしっぱいしてしまったからきをつけます。あとミニゲームで普段しないセンターバックをしてうまくできてうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。