本日の練習

寒い((😖))と言うより、気持ちいい様な
朝一番の澄んだ空気
第二グラウンドが、中学年リーグで全日使用
するため、1、2年生は早朝トレーニングを
行いました。
最初の1時間程は、貸切状態のグラウンドで
ミニゲーム三昧
朝早いのに、子供達のMAXテンション⤴には
びっくり~‼
はい、ガツガツでお団子なサッカーでした(笑)
次の1時間は、白鷺公園に移動しての
白鷺公園マラソン。
自己ベスト更新を目指して、頑張って
走りました
普段から5キロ走ってる子や、長居公園の
マラソンコースを走ってる子がいるらしく
これまたびっくり‼
低学年、すごいなぁ~
結果は、掲示板をお楽しみに~
サッカーの実力はともかく(笑)
とにかくヤル気はある1、2年生なので、
今年も沢山のチームさんと交流させて
頂けたら有難いです
よろしくお願い致しますm(_ _)m 福島

1_n

「本日の練習」への24件のフィードバック

  1. 今日はコート作成してから、中学校のグラウンドで練習をしました。途中から中学生の先輩と試合をしました。ボールが大きく、重いぶんけりずらかったです。

  2. きょうはまずミニゲームをしました。ミニゲームでよかったことは、シュートをしたことです。ゴールにはいらなかったので、つぎははいるようにします。つぎにしらさぎこうえんにいきました。マラソンがまえとおなじタイムで、6ぷん3びょうでした。おうすけくんがはやかったので、おうすけくんみたいにはやくはしれるようになりたいです。れんしゅうをして、6ぷんをきるようにします。

  3. 今日は、3対1をして、スペースにある所をにドリブルで行くのを意識しろと言われ、上手いこと出来たので、試合でも出来るようにがんばります。
    中学生と試合をさせて頂いて、スピードや、コートの使い方が違うくって、僕達がボールを触る時が少なかったので、また試合が出来るきかいがあればもっとボールを触れるように頑張ります。

  4. 今日の練習魔方陣をした時にパスを出す方向に軸足を向けたけどミスをした時があったからもっと正確にしたいです。中学生と試合をやった時にれんくんに体を当てられて体で負けたのでもっとご飯をいっぱい食べて体で負けないようにしたいです。

  5. 今日の練習では、一対三の時にトラップで空いているゴールに向かうことができました。
    まほうじんはボールをもらう前に周りを見ることが出来て良かったです。
    最後の試合は負けていたとき焦って前にいきすぎていたのでもっと落ち着いてプレーできるようにしたいです。
    今日は中学校で、合同で練習出来て楽しかったです。

  6. 今日は中学校で練習をしました。
    魔方陣では、中のときだけ軸足を外してトラップするんじゃなくて外で受けるときもしっかりトラップしたいです。最後に中学生とゲームをしました。体がでかくてあたり負けしてしまったり試合の点数でも負けてしまって悔しかったけど、楽しかったです。

  7. 今日のミニゲームは、相手チームが2対0で
    負けてたけど、諦めずに頑張ってて
    2対2で同点になりました。
    同じチームのまきとくん、相手チームのかなとくん
    が点数を入れてたのでかっこ良かったです。
    ぼくも、次の試合で点数を決めたいです。

    マラソンでは、ちょっとタイムがおそくなったので、
    お父さんといっしょに走る練習をします。

  8. きょうは、しらさぎこうえんにいったけど、はなぢがでてしんどくてはしれませんでした。
    だけど、そのあとにだい二グラウンドにもどって、あいさつをして、
    みんながかえったあとにのこって、リフティングをしました。
    132回できました。うれしかったです。

  9. さいしょにミニゲームをしました。
    2たい2でどうてんでした。
    かなとくんが2てんきめて、すごかったです。
    かっこいいシュートでした。
    あいてのチームはまきとくんが2てんきめました。
    上にボールをあげてシュートしたのですごかったです。
    ぼくはボールにちょっとしかさわれなかったので、つぎはいっぱいボールにさわりたいです。
    つぎにマラソンをしました。
    6分15秒でした。しんきろくだったのでうれしかったです。
    ともやくんはもっとはやかったのでつぎはともやくんよりはやくはしれるようにがんばります。

  10. ミニゲームは2たい2でどうてんでした。てんがきめれなくてくやしかったです。マラソンは6ぷん47びょうでしんきろくはむりだったのでつぎはがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。