5、6年トレマ 対KUZE FC戦

中百舌鳥サッカークラブ
5、6年
午前中は、KUZE FCさんと久世小学校でトレーニングマッチ。
(中百舌鳥第2グラウンドから歩いて…いや、ほとんど走って久世小学校へ)
午後は、隣のバラ池公園で昼食を食べてから1.68kmタイムトライアル。
KUZE FCさん、ありがとうございました。4度めの正直?で、やっとトレーニングマッチが実現しました。まあ、朝は雨が降りましたが。

s-1_n

s-2_n

s-3_n

みよしコーチ:
今日は心配された天気も、なんとか保ち、
念願叶ってゲームをする事が出来ました。
ご招待いただきました、久世FCの皆様
ありがとうございました。

また、ホームグラウンドの準備から
約6キロの歩行・TR-M・マラソントライアルなど、体力的にも、精神的にも
非常にタイトな1日だった事から
サッカー以外のにも学びが、沢山あったはずです。
こういった体験一つ一つを、体験で終わらせるのか、
それとも経験として、自分の中に吸収できるかが、他者との大きな差となり
少しずつ現れてきます。
今日1日を振り返ってみてどうだったかな?
よかった事・反省すべき事を後回しでなく
素早く処理する事で、
次への行動の移行に繋がるはず。
“明日やろうは、馬鹿野郎”
なんて言葉がありますが、今できないことは
きっと明日もやらない。
やる気があるか否か。そこが重要だよね。

サッカーに関しては、
今までは、自分達ができる事に対して
ナチュラルに取り組んできた事に対する進化を追求しました。
1ゲーム目 (自然体)
2ゲーム目 (脳への負荷)
3ゲーム目 (脳と身体の共有)
4ゲーム目 (過去の改善)
5ゲーム目 (成果の確認)

また、できない事に対して臆さずチャレンジする事も求めました。

ゲームを体験する中で、
同じリズム、
同じ状況(マンネリ)から脱却する為に、
思考と身体のバランスを整え
相手の狙い所、また自分達の狙いたい場所を
ボールと身体と脳をフルに使いながら
今日はゲームに取り組むことができました。

少しずつ体験から変化できた選手達。
今まで、ただがむしゃらにサッカーを
楽しんでいた事から、
少しの工夫で、更にいい結果を得る事が
出来たのではないかな?

今日の体験を体験で終わらせるのではなく
経験とし、自分に蓄えることのできる選手

体験を体験で終わらせる選手。

ここに大きな差がでます。
ありがたい事に、明日も沢山ゲームを体験する事ができます!

今日の経験を、最大限に活かしてみようよ。

「5、6年トレマ 対KUZE FC戦」への16件のフィードバック

  1. 今日のトレーニングマッチでは、いろんなポジションで試合をさせてもらいました。右ウィングをした時にドリブルをして、周りを見て中にパスをしてアシストが出来ました。センターバックでは、逆サイドにスルーパスを出せたのでこれからも周りを見てパスをするようにします。

  2. 今日のトレーニングマッチでは、久世さんと試合をしました。一試合目はいつもと同じように試合をしていたけど二試合目は違う戦術で試合をしたので、難しかったです。今日は5試合して4試合勝ったけ失点が多かったのでなくしていきたいです。後、声も途中からなくなっていたので、最後まで声を出し続けたいです。

  3. 今日のトレーニングマッチは、久世さんとしました。
    一試合目はいつもと同じポジションだって動き方がわかっていたけど、2試合目からはちがうポジションで動くのが難しかったです。
    良かったことは点を決められても声を出して点を取り返せたことです。後一対一で冷静に決めれたことです。
    悪かったことは前に前に焦りすぎたことです。そこをこれからは三好コーチに教えてもらったようにしたいです。
    マラソンでは自己ベストがでなかったことか悔しかったです。

  4. 今日のトレーニングマッチでは、久世さんと試合をしました。試合で悪かった事は、パスをもらってからボールを持ちすぎて、相手にボールをとられてしまったことです。だから、早くにボールを回して相手に取られないようにしたいです。よかったところは、ゴールキックでゆうからのパスでいっぱつで相手を抜いた事です。そのプレイは、いろいろ話し合いで活用していきたいと思います。
    原池公園のタイムトライアルでは、 2位でした。でもれいしに抜かれそうだったから、もっと走り込みをして、、指をつけてからゴールをしたいです。

  5. 今日のトレーニングマッチでは、いつもと違う戦術で戦ったので難しかったけどなれてきてよかったです。シュートをうつときに、軸足が残っているのでこれからシュートをうってから前に行く事を強く意識してゴールを決めていきたいです。
    タイムトライアルでは、最初はとばさずに走りました。自分の自己ベストはこえなかったけど1位でよかったです。

  6. 今日の試合はキーパーで意識した事は雨でボールが蹴りにくかったから強く蹴って大きく蹴ることを意識したけどキャッチしてフリーの人がいると焦って蹴ってしまってうまく前へ蹴れませんでした。だから、これからはどんな時でも焦らず落ち着いて周りをみてから蹴ることにしたいです。
    マラソン7分39秒でもう少し速く走れたと思うから走り込みもしてスピードをあげて走りたいです。

  7. 今日の試合でトップのポジションをした時にパスを出せるところがあったのにドリブルして2人しか抜けなかったのでもっと回りを見てからうごきますあとシュートを3本打ったけど全部外してしまったのでもっと正確に打ちたいです
    マラソンのタイムが結構遅かったので次の時はもっと早く走りたいです

  8. 今日は、左サイドの前で最初ドリブルで切り込んでいったときクロスをあげれました。でも、名前を呼べなくてボールが抜けてしまったので次は名前をしっかり呼べるようにしたいです。やましたコーチに教わったワンツーがあまりできなかったのでパスを出したらしっかり走ってボールをもらうようにしたいです。
    タイムトライアルでは、6分48秒だったので40秒を目標に走りたいです。

  9. 今日の試合でワンツーを意識してやりました。カズとワンツーをし、点を決めれたのでもっと試合で使いたいです。ドリブルでいっぱいぬけたけど、もっとドリブルをうまくなりたいです。パスミスやパスコントロールがわるかったのでもっとパスをうまくなって、みんなからたよりにされるようになります。
    マラソンでは6分台にいけなかったので走りこみをして、駅伝までには6分台をきりたいです。

  10. 今日のトレーニングマッチで、悪かったところは、右ディフェンスで出た時に、あせってドリブルしないですぐにパスしてしまったところです。ドリブル出来る時は、出来るところまでします。公園のタイムトライアルでは、先週のしらさぎ公園の時より、33秒速くなったので、うれしかったです。それでもおそい方なので、駅伝までには、タイムをちぢめたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。