5、6年トレマ 対KUZE FC戦

中百舌鳥サッカークラブ
5、6年
午前中は、KUZE FCさんと久世小学校でトレーニングマッチ。
(中百舌鳥第2グラウンドから歩いて…いや、ほとんど走って久世小学校へ)
午後は、隣のバラ池公園で昼食を食べてから1.68kmタイムトライアル。
KUZE FCさん、ありがとうございました。4度めの正直?で、やっとトレーニングマッチが実現しました。まあ、朝は雨が降りましたが。

s-1_n

s-2_n

s-3_n

みよしコーチ:
今日は心配された天気も、なんとか保ち、
念願叶ってゲームをする事が出来ました。
ご招待いただきました、久世FCの皆様
ありがとうございました。

また、ホームグラウンドの準備から
約6キロの歩行・TR-M・マラソントライアルなど、体力的にも、精神的にも
非常にタイトな1日だった事から
サッカー以外のにも学びが、沢山あったはずです。
こういった体験一つ一つを、体験で終わらせるのか、
それとも経験として、自分の中に吸収できるかが、他者との大きな差となり
少しずつ現れてきます。
今日1日を振り返ってみてどうだったかな?
よかった事・反省すべき事を後回しでなく
素早く処理する事で、
次への行動の移行に繋がるはず。
“明日やろうは、馬鹿野郎”
なんて言葉がありますが、今できないことは
きっと明日もやらない。
やる気があるか否か。そこが重要だよね。

サッカーに関しては、
今までは、自分達ができる事に対して
ナチュラルに取り組んできた事に対する進化を追求しました。
1ゲーム目 (自然体)
2ゲーム目 (脳への負荷)
3ゲーム目 (脳と身体の共有)
4ゲーム目 (過去の改善)
5ゲーム目 (成果の確認)

また、できない事に対して臆さずチャレンジする事も求めました。

ゲームを体験する中で、
同じリズム、
同じ状況(マンネリ)から脱却する為に、
思考と身体のバランスを整え
相手の狙い所、また自分達の狙いたい場所を
ボールと身体と脳をフルに使いながら
今日はゲームに取り組むことができました。

少しずつ体験から変化できた選手達。
今まで、ただがむしゃらにサッカーを
楽しんでいた事から、
少しの工夫で、更にいい結果を得る事が
出来たのではないかな?

今日の体験を体験で終わらせるのではなく
経験とし、自分に蓄えることのできる選手

体験を体験で終わらせる選手。

ここに大きな差がでます。
ありがたい事に、明日も沢山ゲームを体験する事ができます!

今日の経験を、最大限に活かしてみようよ。

「5、6年トレマ 対KUZE FC戦」への16件のフィードバック

  1. 昨日のトレーニングマッチは、ポジショニングがおかしくなって変になった時があって、僕は中盤だから、そういう所をしっかりしたいです。それと、相手にしっかり体で当たれていなかったので、ビビらず行きたいです。
    タイムトライアルは、タイムが遅い方で、悔しかったけど、本番に向けて、もっと練習を積み重ねていきます。

  2. トレーニングマッチでは、トラップミスをしてしまったのでできるだけしないようにしたいです。
    あと最後の試合ワンツーをできかけたけど、ぼくがすべってしまったのでつぎは、せいこうできるようにしたいです。
    6年生ダンスとてもうまかったです。

  3. 今日の試合では、攻守の切り替えとすばやい判断力がしっかりとできていなかったので、がんばります。点を入れることができてよかったです。
    マラソンでは、最後のほうだったので、体力をもっとつけてもう少し早く走れるようになりたいです。

  4. 今日は練習試合で自分的には、良いプレーができたと思いました。何故ならアシストをして点はきめれなかったけど
    とても良い形でシュート出来たからです。
    あと、6年生のダンスとてもうまくてキレキレだったので
    本番頑張って下さい。

  5. 今回の試合では、新しいポジションの取り方をしました。後ろでボールを回して、敵を引きつけて、あいた前のスペースにパスを出すというものでした。難しくて、何回か失敗して、失点をしてしまったところがありました。でも、成功すると、点が入りやすかったです。
    午後に原池公園で1.68㎞を走りました。あまりいい結果が出ず練習が足りなかったと思いました。

  6. 今日は、久世さんと、トレーニングマッチをしました、最初にコーチに1、2を意識してやれと言わので、やったら、陸人と出来て相手のディフェンスを崩して、点まで行けたので良かったです、次の試合でも、出来るように頑張ります。
    マラソンでは、最後のスパートでダッシュを出来ずに終わったので、次は、ダッシュをして、1人でも抜けるようにしっかりと走っていきたいです。Aチームで走れるように頑張ります
    明日の試合もいい動きで点数取れるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。