中央リーグ 対登美丘戦

【5.6年】中央リーグ 登美丘戦
本日も尋常じゃない気温の中、お互い過ごしました。関係者の方々ありがとうございました。試合を通じ、選手は将来に役立経験のひとつですができたと思います。
結果です。
6年 2-6 ●
5年 0-0 pk 5-4 △
5年は、本試合である限り、やる限り勝利を意識する事が重要とも伝え臨みました。緊張感がある中Win。
ここ最近5年は全敗が続くなか、PKでの一勝利ですが、次回以降でのモチベーションに影響を及ぼすと実感しました。4月から各チーム新体制になりましたが、頭を使った知のサッカーで、個人プレーヤーは、気づくことを意識して、自分を磨きましょう。
感性豊かでいきましょ!!
6年は、毎回意識次第で、プレーの質が変わると思いました。前回出来てなくても今回急に出来る事あり。ゴールデンエイジです。今しかないので、チャレンジ精神は重要ですので、向上したい意欲がある限りガンガン前向きで日々過ごしましょ!

みよしコーチ
本日、会場提供ならびに試合をして頂きました登美丘FC の皆様ありがとうございました。

さて
すでに掲示板に書き込みをしている選手もいますが…

正直、サッカーに関してはどうでもいい。
なぜ、コーチ達は、中百舌鳥駅で解散の時何も言わずに解散したの?

中百舌鳥サッカークラブのルールブックを
一つ一つ書いて渡して
1000回読んで、記憶させたらいいのか?

お前らの行動を、事細かに指示して
外から見たら「よく出来てるね~」
って思われる集団を作ればいいのか?

意識低すぎ!

これから遠征する時は、公共機関使わず
自分の足で行け!

「中央リーグ 対登美丘戦」への24件のフィードバック

  1. 昨日、登美丘南と中央リーグがありました。相手は中盤の選手がサイドからせめて来ると言う攻撃が多かったです。結果は負けてしまいました。でも、昨日は後半の残り7分ぐらいの時にたまたまもらったPK でだいやが決めたので流れがきて気持ちも乗って、残り7分で2点取れたので良かったです。なのでこれからは決めれるところはしっかり決めて勝ちたいです。昨日の僕の反省点はゆうのゴールキックを受けるとき周りを見ていなくてボールを取られてゴールを決められてしまいました。とても悔しかったです。なので次からは、ゴールキックを受けるとき周りを見てからゴールキックを受けたいです。サッカー以外の電車マナーもしっかり守りたいです。

  2. 僕は、昨日電車に乗っているとき大きな声を出している人を、しっかり注意できませんでした。しかもその輪の中にいました。自分のマナーも見直してまわりも注意していきます。この事は、僕の責任でもあるし最高学年の6年生皆で考えていく事でもあるのでそこを直していきたいです。

  3. 僕は、最高学年として、5年に大きな声を出してはいけない事を最初に伝えず、しかも、少し笑かしている事がありました。僕の責任、僕達の責任でもあります。すいませんでした。

  4. 昨日の電車の中でのマナー、電車に乗るまでの行き道帰り道でのマナーもう一度考え直して、これからはしっかりとしていきたいと思います。

  5. 16日
    登美丘南小学校と中央リーグがありました。
    相手にうらを取られたりクロスを上げられたりして失点をしてしまいました。ぼくはぜんぜん足が動いてなかったので どんな時でも動ける 声を出せるディフェンスができるようになりたいです。
    電車に乗る時のマナーが悪くて 周りの人に迷惑をかけてしまいました。自分もちゃんと意識する 下の学年が言うことを聞いてくれてるようにみんなで注意するようにします。

  6. 昨日の中央リーグでは、登美丘南と戦いました。中央リーグではクロスをあげられて決められることが多かったのでこれからは気をつけていきたいです。トレーニングマッチでは中ばんをやらしてもらいました。あまりボールを触れなかったのでこれからはもっと積極的にボールを取りに行きたいです。
    サッカー以外の事では電車でのマナーが悪かったので周りの人に迷惑をかけてしまいました。なのでこれからは最高学年として周りをよく見て注意するとともに全員が意識できるような呼びかけをしていきたいです。

  7. 今日は登美丘としました。1試合目は左ハーフで出ました。マッチアップが大きい人で、何回抜こうとしても跳ね返されました。なので、もっと距離をとってパスなどの選択肢を増やしていきたいです。
    2試合目はクロスから簡単に入れられてしまったので、誰がどの人を見るなどしっかり決めて対応したいです。
    3試合目は、いいパスが出たのにちゃんとドリブルできず決めれなかったので、次はしっかりドリブルして決めたいです。
    また電車のときのマナーが悪かったので、ちゃんとマナーを守らないと遠征にいけなくなる、ぐらいの気持ちで使いたいです。

  8. 最初の試合の悪かった事は中ばん(自分)が一度攻めると前に気持ちがいきすぎて、下がらなかったり、ディフェンスが前に書き出す場面も遠慮したりしてどんどん点を決められていました。でも2、3試合目はどんどんそういう所を埋めて、最後は勝つ事が出来ました。
    それと、三好コーチに言われた自分達で意見をぶつけるのもこれからしていき、卒業までにしっかり「サッカー」をできるようになりたいです。

  9. 今日、中央リーグでキーパーをやらせてもらいました。
    同点でPKになって最後はかったけど1回もとめれなかったので次こういうきかいがあったらとめれるようにしたいです。
    6年生の試合にだしてもらってとてもきんちょうしました。
    トレーニングマッチではスローインのときたいきとめがあってたいきがよってきてボールがつながってとくてんにつながったのでつづけていきたいです

  10. 中央リーグは5年生ではじめて勝てたことがうれしかったです。試合はドリブルでいって良いぱすが出せたので良かったとおもいます。悪かったとこはよしろうの持ちげりで良いところにボールがきたのに、トラップミスをしたとろです。次はトラップミスをなくしてスペースにパスを出せるように意識したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。