桃竹カップ3年生大会

桃竹カップ3年生大会に出場しました。
お招き頂いた桃山台SSS様、竹宮FC様、対戦頂きましたチームのみなさん誠にありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
猛暑の中応援して頂いた保護者の皆様にもお礼申し上げます。
本大会の優秀選手は、忍者のようにどこにでも現れ良い仕事をした、しんさくでした。
しんさくおめでとう!!

s-1_n

5_n

昨日,桃竹カップ3年生大会に参加しました。
お誘いいただきました桃山台SSSさん,竹宮FCさん,対戦いただきました登美丘JFCさん,高原JFCさん,桃山台SSSさんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
予選リーグ
VS 登美丘 2-1(しんさく2)
VS 高原  0-6
予選リーグ2位になりましたが,決勝リーグは下位リーグになりました。
決勝下位リーグ
VS 桃山台 0-2
VS 登美丘 0-2
6位の努力賞,優秀選手 しんさく

優秀選手に選ばれたしんさくおめでとう。いつも一人自陣のゴール前から相手のゴール前まで駆け回っている印象がすごくあります。さらに相手との競り合いでも負けず体を入れることが出来,ピンチを何度も救ってくれているし,自ら攻めあがって,得点も決めることが出来ていますので,これからもこの体力と力強さを武器に頑張ってください。

試合ですが,今回,3年生が4人欠席により5人と2年生の助っ人4人での試合になりました。
前日に続き,試合開始から3分間は集中し,点を取られない課題を行いました。

初戦は,全員が元気で,モチベーションも高かったので,しっかり動き,課題をクリアし,さらに逆転で勝利をつかみました。
2戦目もこのままの調子を保ちながら試合に臨みましたが,相手が上手で全く歯が立ちませんでした。
また,3分以内に点も取られ,失点を重ねるごとに徐々に声も出なくなってしまいました。

決勝下位リーグの桃山台戦は,前半すごく攻めることが出来ていましたが,後半は,足が止まっている選手が多く,失点を防げませんでした。
登美丘戦は,前半すごくいい形でシュートチャンスがたくさんありましたが,相手キーパーに阻まれ得点できず,後半は,前試合と同様に足が止まり失点をしてしまいました。

炎天下の中,2年生が半分を占める試合でしたが,最後は体力の限界になってしまったと思います。
まだまだ暑い日が続くので,試合後はしっかり休み,試合が始まる前にウォーミングアップをして,試合中足が止まらないようにしましょう。

最後に3年生と2年生は,もっと仲間を大事にする気持ちを持ちましょう。
誰々が悪いや誰々のせいと言った言葉が非常に目立ちます。
また,自分だけ良ければの発言も多いです。
リスペクトの意味を調べて,覚えて,実行できるようになってください。
全員がリスペクト出来るようになれば,すごくいいサッカーチームになれます。
http://www.jfa.jp/football_family/respect/

「桃竹カップ3年生大会」への2件のフィードバック

  1. 日曜日に桃竹カップに出場しました。とちゅうからボールをおいかけるのをあきらめてしまうことが多くなりました。最後まであきらめずに走れるようにがんばります。

  2. 昨日の試合はほとんどのポジションをして
    ボールがとれたりパスができてうれしかったです。
    最後の試合はあまり走れてなかったのでもっと
    体力をつけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。