中央リーグ 対登美丘戦

【5.6年】中央リーグ 登美丘戦
本日も尋常じゃない気温の中、お互い過ごしました。関係者の方々ありがとうございました。試合を通じ、選手は将来に役立経験のひとつですができたと思います。
結果です。
6年 2-6 ●
5年 0-0 pk 5-4 △
5年は、本試合である限り、やる限り勝利を意識する事が重要とも伝え臨みました。緊張感がある中Win。
ここ最近5年は全敗が続くなか、PKでの一勝利ですが、次回以降でのモチベーションに影響を及ぼすと実感しました。4月から各チーム新体制になりましたが、頭を使った知のサッカーで、個人プレーヤーは、気づくことを意識して、自分を磨きましょう。
感性豊かでいきましょ!!
6年は、毎回意識次第で、プレーの質が変わると思いました。前回出来てなくても今回急に出来る事あり。ゴールデンエイジです。今しかないので、チャレンジ精神は重要ですので、向上したい意欲がある限りガンガン前向きで日々過ごしましょ!

みよしコーチ
本日、会場提供ならびに試合をして頂きました登美丘FC の皆様ありがとうございました。

さて
すでに掲示板に書き込みをしている選手もいますが…

正直、サッカーに関してはどうでもいい。
なぜ、コーチ達は、中百舌鳥駅で解散の時何も言わずに解散したの?

中百舌鳥サッカークラブのルールブックを
一つ一つ書いて渡して
1000回読んで、記憶させたらいいのか?

お前らの行動を、事細かに指示して
外から見たら「よく出来てるね~」
って思われる集団を作ればいいのか?

意識低すぎ!

これから遠征する時は、公共機関使わず
自分の足で行け!

「中央リーグ 対登美丘戦」への24件のフィードバック

  1. 今日は中央リーグがあって登美丘南と試合をして、1試合目はあまりいいプレーが出来なくて0対0になってPK戦
    に入って僕は6番目で僕の出番があるか分からなくて
    でも、みんなが決めてくれてサドンデスに入らず勝てて
    良かったです。

  2. 今日の試合でボランチの後ろをしました。
    コーチにマークと言われてちょっとは意識して
    出来たけどすぐに忘れてしまったのでもっと
    意識していきたいです。

  3. 今日はセンターバックをして、コーチにボールを取ったらすぐにパスせずに、ドリブルするように言われて、それを意識してしたら、3人抜けたので良かったです。トレーニングマッチは、トップをしてよしろうと目があってスローインをもらって、ももでトラップをしてゴールにシュートしたら、ひさしぶりに入ったのでうれしかったです。これからも自分がするポジションを頑張りたいです。

  4. 今日中央リーグでは、登美丘南と戦いました。
    負けてしまったので悔しかったです。前半は何点も入れられて、ハーフタイムに話し合って後半にそこをなおそうと言って後半試合をしました。話し合った事は声を出すことで、声を出してみんな盛り上がってやる気がでて、攻めることが出来ました。
    今日は反省点は、前からのディフェンスを抜かれてしまったことです。これからはしっかりと、抜かれないようにしていきたいです。

  5. 今日の試合で、トップ下をしました。下がりすぎていたので、あまり下がらないように気をつけて、もっと積極的にシュートをねらいたいです。さとるがセンターバックで相手からボールを取った後の行動がはやくてすごかったです。トレーニングマッチで、ディフェンスをした時に、相手のドリブルのカットをたくさん出来たのがうれしかったです。

  6. 今日の中央リーグで、ぼくはボランチで逆サイドを使ったりしてコートを広く使ってディフェンスをくずせたけど点を決めて終われなかでたのでもっとシュート数をふやしていきたいです
    トレーニングマッチで6年の試合に左サイドで出させてもらいましたパスをもらう所に動けていなかったのでもっとオフザボールの動きを考えてボールをもらえる場所に動いてシュートをねらっていきます
    中央リーグでの初勝利はうれしかったけど次はPK戦ではなくゴールを決めて勝ちたいです

  7. 今日は登美丘さんと中央リーグをしました。
    その時は左サイドで、試合中かずからスルーパスをもらっていたけど、追い付けなかったりして全然ボールにさわれなかったけど三好コーチからボールについていくんじゃなくてサイドからなかに対角でボールにいったらいい というアドバイスをもらってそれをしっかり意識したらボールに追い付けてクロスもあげれたのがよかったです。

  8. 今日の試合では、センターバックをやらせてもらいました。今日の試合の悪かったことは、今日の試合の多かった失点シーンでもあった、クロスを上げられてからあわせられて失点されるところで、そのクロスを上げられるのにびびってしまって、クロスを上げようとしている敵に体あたることができず、あわせる人をマークしていたけれども、後ろの敵に気付かず、後ろの敵に点をきめられたことです。良かったことは、攻められているときに、敵においついて、そのボールを自分のものにはできなかったけれども、そのボールを相手のもとからはなすことができました。それが今回の試合の良い所でした。あとのトレーニングマッチで思った事は、もっと相手に体をいれて相手のボールを取ってゴールつなぎたいと思います。あとボールを自分のものにしてすぐに蹴らずに、自分で行けるところまでドリブルをしてからボールをつなぎたいです。

  9. 今日の試合ではDFをやって相手に裏を取られないように意識してやりました。前半は上手くできたけど後半は前に行き過ぎて戻れなくてその繰り返しでどんどんばててしまい最後は簡単にうらを取られてしました。これからは最後は運動量を上げていきたいです。試合は0-0でPK戦で3回目にけって入ったので良かったです。試合は勝てて今年の中央リーグ初勝利でした。トレーニングマッチはボランチをやって顔を上げることを意識してやったけど上手くできなかったけどたいきが打ったシュートがはじかれてこぼれ球を打ったら入ったのでうれしかったです。明日もしっかりこぼれ球などを狙っていきたいです。

  10. 今日の試合は、初めて中央リーグで勝てたので嬉しかったです。でもPKで危ないところがありました。それは、キーパーが左に飛んだけど僕も左をけってしまったことです。でもきめれてよかったです。次は相手がどこに行きそうか、考えて蹴りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。