熊野カップ


本日、こどもの日、熊野FC50周年カップ

予選リーグ
対 浅香山  4対0 そら だいや3
対 東百舌鳥 3対3 だいや2 はま 予選リーグ1位 得失点差

決勝
対 熊野 2対2 だいや ゆうだい サドンデスPK負け 準優勝

優秀選手 そら 大事な先制ゴールと献身的な守備とコーチング

今日の試合のテーマは、リスペクト(感謝)と集中でした。
子供の日に、このようないい場所で試合ができることに、選手は、家族の皆をリスペクトして下さい。そして、コーチも子供が成人して家にいなくなっても、こどもの日にこんなに感動的な試合が観れて、選手みんなにリスペクトです。

そして、課題はやはり「集中力」です。
ドローの2試合とも先制されましたが、追いつき勝ち越し、ロスタイムに失点。
当たり前なことを当たり前にどれだけ徹底してできるかか、集中力を養う課題です。

最後に、試合に出れなかった数名の5年の選手、申し訳ない。
決勝に行けたので、試合に出ていない選手、出場時間の少ない数名の選手と芝で練習できたのが、コーチは、一番楽しかったです。
ゆうだい、少ないチャンスで、ゴールしたのは、本当に素晴らしいです。
そして、本日のベストゴールは、はまでした。

ふくしまコーチ:
子供の日、熊野FC創部50周年記念大会に
参加させて頂き、とても光栄でした!
有難うございました!
また、対戦して頂きましたチームの皆様、
お世話になりました、
有難うございました m(_ _)m
Jグリーンという最高の場所で、
また、最高の天気でサッカー出来たことは
本当に幸せです。
結果も準優勝、よく頑張りました!
これからもリスペクトを忘れずに、
頑張りましょう!
本日ご協力頂きました保護者の皆様、
誠に有難うございました。
子供達は、また一つ成長できました!
最後に、そらMVPおめでとう*\(^o^)/*

はっとり:
しゅんすけ:試合前椅子を運んでいるスタッフに「手伝いましょうか」と一声。断られていたけど、すでに審判の格好をしていた私がグリーンカードを提示しておきました。
なかなかできることじゃないです。
しゅら:キーパー初公式戦とは思えないほどの大活躍。お母さんもドキドキでした。
せいすけ:ベンチでは山下コーチの周りをうろちょろしては緊張気味のしゅらをはじめ試合を戦っているメンバーに大きな声で指示を出していました。

絶えずゴールを狙っているそら、
気合のロングフリーキックを決めるだいや、
しっかりと詰めるかいき、ゆうだい
私の横で戦況を解説してくれるとうくん
決勝戦でPKを止められ泣きじゃくるひろとを慰める仲間たち
素晴らしい戦いをみせてもらいました。

この学年は球際を厳しくいけると思っていたのですが、
東百舌鳥も熊野も球際は厳しく当りも激しく何度も吹っ飛ばされていました。
共にラストワンプレーで失点しています。
まだ5月、6年生はこれからです。
ロスタイムに入っても審判の終わりの笛が鳴るまでしっかりと戦いきって
たくさんの勝利を味わってください。

「熊野カップ」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合に出ることが、あまりできなかったけど、ベンチのみんなで全力で応援しました。試合に出たときは、とにかく体であたりにいって、前に蹴ることだけを考えてプレーしました。でも体であまりあたることができなかったので、体をいれる練習をしたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、1度目のあたりが、弱くて、ピンチになったりしていたので、次からは、1度目のあたりをきっかり当たりたいです。ベンチから、裏を見て、と言う声が、何度も聞こえたので、、裏をつかれないように意識をしていたけど、裏をつかれてしまったので、裏をつかれないように練習したいです。山下コーチには、コーナーの時、ゴールポストと、1個目のゴールラインの間に、外から、ふくらんで、ヘッドで、決めろと、言われたけど、あまりうまくいかなかったので、外から、中に入る練習をしたいです。決勝では、あともう少しのところで、決められたので、とても、悔しいです。でも、このことを生かして、次は、優勝したいです。空、MVPおめでとう。
    保護者の方々つきそってきださったコーチの皆さん応援ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日は六年生の試合に出させてもらい、すごくいい試合ができました。ディフェンスの蓮くん、ひろとくん、あさくんがしっかりとシュートコースをきってぬかれても、たいおうしていたので、ぼくもそうなりたいと思いました。前はそらくんのうらえのパスや、かいきくんとそうまくんのクロス、せいすけくんのドリブルがうまかったです。あとキーパーのしゅらくんのセーブがすごかったです。優勝できなかったけど、声やサッカー以外は、優勝できました。応援と声かけもしっかりとできました。フリーキックでねらいどうりけれたのが良かったです。
    ゆうだい、ゴールおめでとう!
    そらくんMVP、おめでとう!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目の浅香山のときは、大也が3点入れてくれたので楽になりました。2試合目の東百舌鳥のときは、最初相手のペースになってたけどディフェンスが前のスペースに蹴ってくれたので大也やそうがはんのうして前は前で頑張ってくれたとおもいます。最後の試合は、熊野とやって後半大也のフリーキックがうまかったです。あとゆうだいのシュートがかっこ良かったです。
    後半も同点でPKになりました。キッカーは、ひろとではずれたけど、いいキックだと思いました。
    いきのしてくれた、かいきのお母さん。帰りのしてくれた、蓮のお母さんありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日はあまり試合には出れなかったけどベンチで声がかれるほど大きな声を出して応援できたのでよかったです。試合でもがんばりました。だけど何回か判断ミスでピンチになってしまったのできをつけたいです。べんちのおうえんもうれしかったです。空MVPおめでとう。今度は優勝したいです

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合ではできるだけ、走ることを意識してやりました。でもまだついていけてないので、もう少し走り込みをしたいです。あと、だいやのフリーキックがいいと思いました。決勝で負けたのは悔しかったけどそれは、次につながると思いました。コーチ、保護者の方々今日は、見に来てくださってありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、自分では、いいパスができたと思います。初めの浅香山の時、キーパーと一体一でボールがゴール際に近かったので決めることができなかってくやしかったです。だいやとそらのフリーキックもすごいなと思いました。だいやのシュートからキーパーがこぼれてはまちゃんが決めたのも凄かったです。ぼくも、次は決めれるように頑張ります。優勝は、出来なかったけど決勝まで行けたことが自分でもよかったなと思いました。次は優勝をみんなでしたいです。空MVPおめでとう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合は、自分の力を出せたと思いました。ゴールのときは、大也がいったところをつめて入ったのでよかったです。決勝戦では、ほしい所まで行ったけどだめでした。でもまた次に活かしたいです。そして、みんな大きな声で応援をしてくれてありがとう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    2回目の試合でシュートを決めれて良かったです。
    試合で難しかった動きは、パスを正確に渡すことです。次は、パスを正確に渡してもっと点を入れたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の熊野カップは、一試合目の後半の最後に出ました。やっぱり相手は、パスもはやくて、体も強かったので、その人たちに負けないぐらい強くなりたいです。そして、6年生は、決勝に進みました。すごいと思いました。相手は熊野でフリーキックで先制されたけどそのあときりかえて、センターライン辺りから大也がフリーキックで決めたのですごいなと思いました。しかもそのあとゆうだいがこぼれで決めたので勝ったと思ったけど、最後に決め返されたので、PKになってギリギリで負けました。すごく悔しかったです。でも、試合では、負けたけど、声や、気持ちは、勝っていたので、この悔しさを次にいかしたらいいと思います。ゆうだい初ゴールおめでとう。しかも、6年生の試合の決勝戦で決めるなんてすごいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。