熊野カップ


本日、こどもの日、熊野FC50周年カップ

予選リーグ
対 浅香山  4対0 そら だいや3
対 東百舌鳥 3対3 だいや2 はま 予選リーグ1位 得失点差

決勝
対 熊野 2対2 だいや ゆうだい サドンデスPK負け 準優勝

優秀選手 そら 大事な先制ゴールと献身的な守備とコーチング

今日の試合のテーマは、リスペクト(感謝)と集中でした。
子供の日に、このようないい場所で試合ができることに、選手は、家族の皆をリスペクトして下さい。そして、コーチも子供が成人して家にいなくなっても、こどもの日にこんなに感動的な試合が観れて、選手みんなにリスペクトです。

そして、課題はやはり「集中力」です。
ドローの2試合とも先制されましたが、追いつき勝ち越し、ロスタイムに失点。
当たり前なことを当たり前にどれだけ徹底してできるかか、集中力を養う課題です。

最後に、試合に出れなかった数名の5年の選手、申し訳ない。
決勝に行けたので、試合に出ていない選手、出場時間の少ない数名の選手と芝で練習できたのが、コーチは、一番楽しかったです。
ゆうだい、少ないチャンスで、ゴールしたのは、本当に素晴らしいです。
そして、本日のベストゴールは、はまでした。

ふくしまコーチ:
子供の日、熊野FC創部50周年記念大会に
参加させて頂き、とても光栄でした!
有難うございました!
また、対戦して頂きましたチームの皆様、
お世話になりました、
有難うございました m(_ _)m
Jグリーンという最高の場所で、
また、最高の天気でサッカー出来たことは
本当に幸せです。
結果も準優勝、よく頑張りました!
これからもリスペクトを忘れずに、
頑張りましょう!
本日ご協力頂きました保護者の皆様、
誠に有難うございました。
子供達は、また一つ成長できました!
最後に、そらMVPおめでとう*\(^o^)/*

はっとり:
しゅんすけ:試合前椅子を運んでいるスタッフに「手伝いましょうか」と一声。断られていたけど、すでに審判の格好をしていた私がグリーンカードを提示しておきました。
なかなかできることじゃないです。
しゅら:キーパー初公式戦とは思えないほどの大活躍。お母さんもドキドキでした。
せいすけ:ベンチでは山下コーチの周りをうろちょろしては緊張気味のしゅらをはじめ試合を戦っているメンバーに大きな声で指示を出していました。

絶えずゴールを狙っているそら、
気合のロングフリーキックを決めるだいや、
しっかりと詰めるかいき、ゆうだい
私の横で戦況を解説してくれるとうくん
決勝戦でPKを止められ泣きじゃくるひろとを慰める仲間たち
素晴らしい戦いをみせてもらいました。

この学年は球際を厳しくいけると思っていたのですが、
東百舌鳥も熊野も球際は厳しく当りも激しく何度も吹っ飛ばされていました。
共にラストワンプレーで失点しています。
まだ5月、6年生はこれからです。
ロスタイムに入っても審判の終わりの笛が鳴るまでしっかりと戦いきって
たくさんの勝利を味わってください。

「熊野カップ」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    熊野カップでは、相手からたくさんボールをとれたから良かったです。でも、相手が逆から来たときボールのほうにいきすぎて、自分の後ろを見てなくて点を決められたのであまりボールに、いかないようにしたいです。だいやが打ったシュートがキーパーに当たってかいきくんが押し込んでいたのがすごいと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕は、熊野カップで、一番頑張ったことは、声だしと、落ち着いてプレーをすることです。一番学ぶことができた試合は、一番最後の試合です。前半は、同点で、後半、熊野に先制点をとられましたでもあきらめずにくらいついて、逆転しました。でも、最後の1分ぐらいできがぬけて同点に追い付かれました。PK を一番に蹴って外しました。すごく緊張したのと、外して凄く悔しかったです。でもあきらめないことと、試合終了まで、気をぬかないことがたいせつだと思いました。
    五年生、応援ありがとう。凄く元気がでました。あと、ゆうだい、ゴールおめでとう。空、MVPおめでとう。
    J グリーンまで送って下さったお父さん、お母さんがた、ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しゅんすけ:試合前椅子を運んでいるスタッフに「手伝いましょうか」と一声。断られていたけど、すでに審判の格好をしていた私がグリーンカードを提示しておきました。
    なかなかできることじゃないです。
    しゅら:キーパー初公式戦とは思えないほどの大活躍。お母さんもドキドキでした。
    せいすけ:ベンチでは山下コーチの周りをうろちょろしては緊張気味のしゅらをはじめ試合を戦っているメンバーに大きな声で指示を出していました。

    絶えずゴールを狙っているそら、
    気合のロングフリーキックを決めるだいや、
    しっかりと詰めるかいき、ゆうだい
    私の横で戦況を解説してくれるとうくん
    決勝戦でPKを止められ泣きじゃくるひろとを慰める仲間たち
    素晴らしい戦いをみせてもらいました。

    この学年は球際を厳しくいけると思っていたのですが、
    東百舌鳥も熊野も球際は厳しく当りも激しく何度も吹っ飛ばされていました。
    共にラストワンプレーで失点しています。
    まだ5月、6年生はこれからです。
    ロスタイムに入っても審判の終わりの笛が鳴るまでしっかりと戦いきって
    たくさんの勝利を味わってください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合では、先週コーチに言われた「落ち着いてプレーする」ということを意識しました。ディフェンスで相手に体を入れてボールを奪うことが出来ました。これからはもっと相手に追いつけるように走り込みもしてスピードを上げたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、キーパーで飛び込みを意識しました。でも未だにタイミングがわからないので今度こそ理解したいです。山下コーチやせいすけに色々教えてもらいながらキーパーをしました。とても分かりやすかったです。PKでは、とめれなかったけれど、次とめれそうな気がしました。なぜなら、ボールを蹴ってからゴールに入るまでの時間が思っていたより長かったからです。だから、次こそは止めたいです。PKのキーパーをやらしてくれていい経験になりました。空、MVPおめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。