3、4年生トレーニングマッチ 対深井戦


3、4年生トレーニングマッチ 対深井戦

3年生と4年生は深井さんにお誘い頂き、
1日中トレーニングマッチをする事が
出来ました!
深井さん、試合をして頂いたチームの皆さん、有難うございました!
子供達は、本当に楽しかった様です。
沢山勉強させて頂きました m(_ _)m
暑かったですが、負けずに走り・声を出す事が出来ましたか?
今日の目標は、達成しましたか?
みつけた課題は修正し、さらにチームで
良い結果を出しましょうね。
保護者の皆様、応援有難うございまさした。
また次回、良い結果を出せる様に
頑張りますので
よろしくお願いします m(_ _)m

4年生トレーニングマッチ よかわコーチ
対エルバ 1ー1 OG
対エルバ 1ー2 かずひろ
対エルバ 1ー1 あおい
対深井 0ー1
対深井 1ー0 かずひろ
対深井 3ー1 あおい、りくと2
対深井 2ー0 たいき、かずひろ

DFについて、『安全第一』を意識出来たと思います。これからは、キーパーを含めてのディフェンダー間での声掛け、フリーでボールを持った時に、正確にパスを繋げるよう、意識しよう。
MFについて、こぼれ球に対して負けず、自分たちがボールを持つ時間が多かったです。球際の激しさが出て良かったと思います。これからは攻守の切り替えを常に意識しましょう。
FWについて、なかもずの中盤の選手がボールを持った時に、空いているスペースに斜めに走ってみましょう。オフサイドになっても全く構いません。チャレンジする事が大事です。
最後に、用具の管理について、
1番大切な事だと思います。『誰かがやってくれるだろう』、『何で自分がやらないといけないね?』そんな考えの選手はサッカーが上達するとは思えないし、やるべきではないと思います。もう一度、昨日の事を考えてこれからはどうすれば良いかを話し合って下さい。

3年トレーニングマッチ すさコーチ
5日(木) 深井さんに招待いただき,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました深井さん,青英さんありがとうございました。
また,暑い中応援いただきました保護者の方,ありがとうございました。

結果ですが,
VS 深井 0-2
VS 深井 0-0
VS 深井 1-3(ともき)
VS 青英 0-1
VS 青英 0-2
VS 青英 0-5

今回の課題は,各自のポジション(オフェンス,ディフェンス)を決めて,与えられたポジションを理解し,動くことです。
自分が言われたポジションから試合を始めますが,すぐにボールの方へ動く子が多く,何度も何度も戻るように言い続けましたが,なかなか理解できなかったようです。
この課題については,時間がかかるかもしれませんが,しっかり動きを理解してもらいたいと思います。
4月から取り組んできた体を入れて相手のボールを奪うという課題については,みんなが徐々に出来てきているため,失点が少なくなってきました。
最後の試合だけ失点が多くなりましたが,全体的にバテ気味で足が止まっている子が多かったため,もっともっと体力をつける必要があることがわかりました。
あとは,攻めて得点を奪うためにもう一つの課題である三角形をマスターしていかなれければなりません。
与えられた課題について,自分で考えて動けるようになれば,個人もチームもレベルUPにつながりますので,これからも頑張っていきましょう。

「3、4年生トレーニングマッチ 対深井戦」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のトレーニングマッチで
    センターサークルちかくからシュートしてゴールを決めれたことと、シュートをうとうとしたときに相手に体を入れられてバランスをくずしたけれどゴールに入ってとてもうれしかったです あとディフェンスをやらせてもらったときにゴールのちかくでボールを取られて点を入れられたので次はおなじミスをしないようにします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。