中百舌鳥杯


中百舌鳥サッカークラブ 6年
中百舌鳥杯
今日は、6年の引退試合です。
校長先生、6年担任の先生方、後輩たち、保護者の方々、スタッフ、大応援団に背中を押してもらって、イキイキとサッカーをしています。
開会式のチーム紹介で披露したダンスも最高でした!
(o^^o)
毎年、参加してくださる各チームの皆さんに盛り上げていただいています。ありがとうございます。
中百舌鳥の次の試合は、14:00からの予定です。
応援よろしくお願いします。

中百舌鳥サッカークラブ 6年
中百舌鳥杯
決勝戦まで進み、アーバンペガサスFCとの対戦。
先制されましたが追いつき、PK戦になりました。
残念ながらPK戦で敗れましたが、先制されてもへこまず追いつけたことが嬉しかったです。
こんなにいい試合で引退ができて最高です。

参加してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました。
一日中会場係をしてくれた5年生!
応援してくださった先輩方、保護者の方々、後輩たち、そして保護者の方々。
本当にありがとうございました。

中百舌鳥杯 みよしコーチ
今大会もとても素晴らしい大会にして頂きました
チームの皆様、誠にありがとうございました。

参加チーム
アーバンペガサスFC
榎FC
宮津スポーツ少年団
浜寺昭和FC
御池台FC
桃山台SSS
白鷺JSC

卒業間近で、本大会を最後に引退となるチームもある為
毎年各チーム、とても素晴らしいゲームを魅せて頂き、
少年サッカーの育成に携われる事を
とても幸せに感じる大会となります。
これもひとえに日頃から交流頂いております
皆様のおかげと存じます。
今後とも良き交流をよろしくお願い申し上げます。

結果
中百舌鳥 vs 白鷺
2 1
中百舌鳥 vs 桃山台
3 1
中百舌鳥 vs アーバンペガサス
1 1
( 1 3) PK

準優勝

中百舌鳥サッカークラブでの最後の大会
優勝で終わりたかった気持ちが
とても伝わり、全試合本当に逞しく闘えました。
また、今日だけでの結果ではなく、
卒業が近くにつれ、試合毎に成長し
強かに闘えるチームに成長しました。

勝負事においてビハインドの状態とは
あまり有利とは言えません。
しかし、その状況をひっくり返し勝利を掴む姿は
このチームの最大の魅力でもあります。
山下コーチが新チーム立ち上げ当初
強く訴えた
「クラブチームに負けないチーム」

前途多難に見えたこの目標も
今思えば、立派に堺市でも闘えるチームへと
成長できました。

コーチのお手本となる人の言葉に

【明確なのは、楽しく笑顔が生まれる環境ほど、物事は成功しやすいということだ。我々はそういった環境を作り出そうとしている。
もっと子供たちにサッカーの楽しさを伝えなければならない。】
とあります。

君たちを観ていて、本当にその通りだと実感しました^ ^

中百舌鳥サッカークラブでの経験が
これからの君たちの人生に、ほんの少しでも
役に立てばいいなと思います。

最後になりましたが、素晴らしい子供たちを
預けて頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

 

6年生へ

  投稿者:妖怪本気マン  投稿日:2016年 3月 6日(日)22時51分23秒

 

 

  本当に、良い試合を見せてもらいありがとうございました。
三好コーチお疲れ様でした。本当に感謝しています。

本日から、自分らしく、自分の周りにいる後輩たちから言われている「キングジジイ」として、頑張ります。

妖怪本気マンとしての、6年生への最後の言葉

考え方が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、人生が変わる

考え方が、本当に重要です。
どんなに能力があり、どんなに熱意があったとしても、マイナス思考だと全てが、マイナスになります。
これからは、前向きにたくさん失敗して下さい。

失敗と書いて、「ケイケン」と読める考え方になれれば、人の痛みのわかる人として一番必要なものが身につくと思います。サッカーを通じて、本当は、「素直イズム」を君たちに一番伝えかったと思います。

本気に頑張り切った今の君たちに少しでも届けば、幸いです。

 

中百舌鳥杯

  投稿者:森 由紀子  投稿日:2016年 3月 7日(月)05時41分21秒

 

 

  3月6日(日)
中百舌鳥杯
昨日は、6年の引退試合でした。
校長先生、6年担任の先生方、先輩方、後輩たち、保護者の方々、スタッフ、大応援団に背中を押してもらって、イキイキとサッカーをしていました。
開会式のチーム紹介で披露したダンスも、みんな笑顔で最高でした!
毎年、参加してくださる各チームの皆さんに盛り上げていただいています。ありがとうございます。

決勝戦まで進み、アーバンペガサスFCとの対戦。
先制されましたが追いつき、PK戦になりました。残念ながらPK戦で敗れましたが、先制されてもへこまず追いつけたことが嬉しかったです。
こん
なにいい試合で引退ができて最高です。

参加してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました。
一日中会場係をしてくれた5年生、おかげでいい大会になりました!
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

6年生!かっこよかったです!!

「中百舌鳥杯」への25件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当に、良い試合を見せてもらいありがとうございました。
    三好コーチお疲れ様でした。本当に感謝しています。

    本日から、自分らしく、自分の周りにいる後輩たちから言われている「キングジジイ」として、頑張ります。

    妖怪本気マンとしての、6年生への最後の言葉

    考え方が変われば、態度が変わる
    態度が変われば、行動が変わる
    行動が変われば、人生が変わる

    考え方が、本当に重要です。
    どんなに能力があり、どんなに熱意があったとしても、マイナス思考だと全てが、マイナスになります。
    これからは、前向きにたくさん失敗して下さい。

    失敗と書いて、「ケイケン」と読める考え方になれれば、人の痛みのわかる人として一番必要なものが身につくと思います。サッカーを通じて、本当は、「素直イズム」を君たちに一番伝えかったと思います。

    本気に頑張り切った今の君たちに少しでも届けば、幸いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    サッカーは、センターバックから成り立ってると一試合目で実感しました。なぜなら、こういちがサイドに開いていたとうやを狙い、そこからセンタリングし、たかやが上手いことボレーで合わせて決めてくれました。
    決勝戦では、反応は出来ていたけど、とめれなかったので悔しかったです。けどそのあとに切り替えて、こういちがえいきちにパスをだし、
    えいきちが放ったシュートをキーパーがはじいて、ともきがきっちり決めてくれたので、良かったです。
    1~5年生のみんな、先生、コーチ、保護者の方々、今まで応援有難うございました。
    とうやとまさみち、優秀選手賞おめでとう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中百舌鳥杯は、この6年間のラストの引退試合でした。良かったプレーは、桃山台との試合のミドルシュートです。その試合では右サイドで出て、晃一が相手の選手からボールを奪い僕が、相手の選手の裏にボールを要求したら、晃一がしっかりそのスペースにボールをパスしてくれて、相手の選手を左にスライドで抜き相手のキーパーの逆を突きシュートを打てたことです。
    アーバンペガサスとの決勝戦では、後半に相手にゴールを決められ、その後に汰一がドリブルしてシュートを打ち、キーパーが前に出てカットしました。カットしたボールが僕の前に落ちてきて、相手のキーパーが前に出ていたので、シュートを打ちました。でもキーパーに弾かれたけど、ともきがこぼれ球を狙っていたので決めれました。PK戦で負けてしまったけど、ラストゲームにふさわしいプレーができました。
    応援に来てくれた、先輩方、コーチ方、先生方、1~5年のみんな、お母さん方ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目の白鷺戦では、23番を最初の方は止められなかって1点を決められたのけど、最後の方は止められたので、よかったです。
    2試合目の桃山台戦では、ボールをよく取れていたと思うのでよかったです。
    3試合目のアーバンペガサス戦では、前からプレスをかけれたので良かったです。
    あと、良いパスも出せたのでよかったです。
    保護者の皆さんOBの皆さん応援ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中百舌鳥はいは、ともきくんのボールが出そうになったときに、あきらめずに取りに行こうとするすがたや、6年生が一点を、決められてもあせらずに、パスまわしやシュートを打っていたので、かっこよかったです。栄吉君の、せっきょくてきにゴールをねらって入ったので、すごかったです。6年生は体の入れ方や、うらへの走りこみなどが、すごくうまかったです。アーバン戦ではすごくいい試合でした。前へのパスがいっぱい通っていました。6年生のいんたい試合は、見ていてすごく勉強になりました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    僕が試合を見て思ったことは、6年生は、試合中ずっと声を出していて、点を決められても諦めていなかったので、そこを真似していきたいです。すごいと思ったプレーは、白鷺戦のたかや君のゴールとたいち君のゴールです。たかや君は、バウンドしたボールを落ちついてシュートを撃てていたのですごいと思いました。たいち君は、しっかりこぼれ球を狙っていたのですごいと思いました。来年は、僕達が中百舌鳥杯を優勝したいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目は白鷺戦で先制点を入れられたけど、貴哉くんが後半シュートを決めたことで試合の流れが変わり、勝てたつ思います。
    2試合目は桃山台戦で栄吉君に晃一君が、何回も相手の裏をこすパスを出していたことが得点につながったと思います。
    最後の試合のアーバン戦は前の4人が前でボールを奪いに行っていたから引き分けまで行けたと思います。
    今日は森先生、コーチの方々、下級生、お母さん方、OBの方々応援有り難うございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中百舌鳥杯は、全部いい試合だったと思います。1試合目はお隣さんのしらさぎと勝負しました。無心ドリブルでいったけど、敵に取られてしまいました。これからもっと無心ドリブルを磨いていこうと思います。
    2試合目は、桃山台と勝負しました。敵の、11番がすごく上手くてびっくりしました。決勝へいけてすごく嬉しかったです。
    決勝戦では、凄く緊張しました。僕は、ディフェンスとしてでて、しっかり守ることができました。後半は、トップ下ででて、えいきちくんのシュートのこぼれだまをゴールに押し込みました。めっちゃ嬉しかったです。
    PKはギリギリけれなかったけど、みんなナイスシュートでした。
    優勝したかったけど、みんなで楽しくできたので良かったです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の6年生の試合では、たかや君のプレイが良かったと思います。理由は、声をしっかり出していたし、スペースにしっかりと走りこんでいったからです。あと、えいきち君のゴールがすごかったと思います。理由は、1人で何人も抜いてシュート打ったところがすごかったと思ったからです。
    今日も宮津の選手の人たちと一緒に喋ったり練習をして楽しかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    6年生はうまかったです。点をとられてもあきらめずに点を取り返して逆転したのがすごかったです。パスもドリブルもすごくうまかったです。し合をおうえん出来て良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。