中百舌鳥杯


中百舌鳥サッカークラブ 6年
中百舌鳥杯
今日は、6年の引退試合です。
校長先生、6年担任の先生方、後輩たち、保護者の方々、スタッフ、大応援団に背中を押してもらって、イキイキとサッカーをしています。
開会式のチーム紹介で披露したダンスも最高でした!
(o^^o)
毎年、参加してくださる各チームの皆さんに盛り上げていただいています。ありがとうございます。
中百舌鳥の次の試合は、14:00からの予定です。
応援よろしくお願いします。

中百舌鳥サッカークラブ 6年
中百舌鳥杯
決勝戦まで進み、アーバンペガサスFCとの対戦。
先制されましたが追いつき、PK戦になりました。
残念ながらPK戦で敗れましたが、先制されてもへこまず追いつけたことが嬉しかったです。
こんなにいい試合で引退ができて最高です。

参加してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました。
一日中会場係をしてくれた5年生!
応援してくださった先輩方、保護者の方々、後輩たち、そして保護者の方々。
本当にありがとうございました。

中百舌鳥杯 みよしコーチ
今大会もとても素晴らしい大会にして頂きました
チームの皆様、誠にありがとうございました。

参加チーム
アーバンペガサスFC
榎FC
宮津スポーツ少年団
浜寺昭和FC
御池台FC
桃山台SSS
白鷺JSC

卒業間近で、本大会を最後に引退となるチームもある為
毎年各チーム、とても素晴らしいゲームを魅せて頂き、
少年サッカーの育成に携われる事を
とても幸せに感じる大会となります。
これもひとえに日頃から交流頂いております
皆様のおかげと存じます。
今後とも良き交流をよろしくお願い申し上げます。

結果
中百舌鳥 vs 白鷺
2 1
中百舌鳥 vs 桃山台
3 1
中百舌鳥 vs アーバンペガサス
1 1
( 1 3) PK

準優勝

中百舌鳥サッカークラブでの最後の大会
優勝で終わりたかった気持ちが
とても伝わり、全試合本当に逞しく闘えました。
また、今日だけでの結果ではなく、
卒業が近くにつれ、試合毎に成長し
強かに闘えるチームに成長しました。

勝負事においてビハインドの状態とは
あまり有利とは言えません。
しかし、その状況をひっくり返し勝利を掴む姿は
このチームの最大の魅力でもあります。
山下コーチが新チーム立ち上げ当初
強く訴えた
「クラブチームに負けないチーム」

前途多難に見えたこの目標も
今思えば、立派に堺市でも闘えるチームへと
成長できました。

コーチのお手本となる人の言葉に

【明確なのは、楽しく笑顔が生まれる環境ほど、物事は成功しやすいということだ。我々はそういった環境を作り出そうとしている。
もっと子供たちにサッカーの楽しさを伝えなければならない。】
とあります。

君たちを観ていて、本当にその通りだと実感しました^ ^

中百舌鳥サッカークラブでの経験が
これからの君たちの人生に、ほんの少しでも
役に立てばいいなと思います。

最後になりましたが、素晴らしい子供たちを
預けて頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

 

6年生へ

  投稿者:妖怪本気マン  投稿日:2016年 3月 6日(日)22時51分23秒

 

 

  本当に、良い試合を見せてもらいありがとうございました。
三好コーチお疲れ様でした。本当に感謝しています。

本日から、自分らしく、自分の周りにいる後輩たちから言われている「キングジジイ」として、頑張ります。

妖怪本気マンとしての、6年生への最後の言葉

考え方が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、人生が変わる

考え方が、本当に重要です。
どんなに能力があり、どんなに熱意があったとしても、マイナス思考だと全てが、マイナスになります。
これからは、前向きにたくさん失敗して下さい。

失敗と書いて、「ケイケン」と読める考え方になれれば、人の痛みのわかる人として一番必要なものが身につくと思います。サッカーを通じて、本当は、「素直イズム」を君たちに一番伝えかったと思います。

本気に頑張り切った今の君たちに少しでも届けば、幸いです。

 

中百舌鳥杯

  投稿者:森 由紀子  投稿日:2016年 3月 7日(月)05時41分21秒

 

 

  3月6日(日)
中百舌鳥杯
昨日は、6年の引退試合でした。
校長先生、6年担任の先生方、先輩方、後輩たち、保護者の方々、スタッフ、大応援団に背中を押してもらって、イキイキとサッカーをしていました。
開会式のチーム紹介で披露したダンスも、みんな笑顔で最高でした!
毎年、参加してくださる各チームの皆さんに盛り上げていただいています。ありがとうございます。

決勝戦まで進み、アーバンペガサスFCとの対戦。
先制されましたが追いつき、PK戦になりました。残念ながらPK戦で敗れましたが、先制されてもへこまず追いつけたことが嬉しかったです。
こん
なにいい試合で引退ができて最高です。

参加してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました。
一日中会場係をしてくれた5年生、おかげでいい大会になりました!
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

6年生!かっこよかったです!!

「中百舌鳥杯」への25件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はろくねんせいかの試合を見て、みんなパスをじょうずにつなげていたのと、あせらず相手の行動見てぬいて行く姿がかっこよかったです。
    僕たちも6年になったらあんな試合ができるようにいっぱい練習していきたいとおもいました。
    勉強になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、白鷺に先制点を取られてしまいました。でも、後半に貴哉君が 決めてくれて同点に追いつきました。そのあと、とうやくんが右サイドからクロスを上げて貴哉君のこぼれ玉を後ろからねばって左足で押し込めたのでよかったです。
    二試合目の桃山戦では、とてもいい試合をしたと思います。なぜならしっかり、みんなが落ち着いていてパスがよく回っていたからです。
    アーバンとの決勝戦では、最初に点を入れられました。でも、後半の最後の方に歌坂君が点を決めてくれました。この点は、みんなが取った点だと思います。なぜならディフェンスがボールを栄吉君に繋いでシュートを打ってそのこぼれ玉を歌坂君が、打ってゴールに入ったからです。
    準優勝できて良かっです。そしてこの一年間の中で一番いい試合ができたとおもいました。
    この一年間保護者の皆さん、コーチの皆さん、
    5年生以下の皆さん応援ありがとうごさいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目の白鷺戦では、相手に先制点を取られてしまいました。後半に、たかやが足を出してゴールを決めてくれました。その直後に、たいちがあきらめずに走って、足を精一杯延ばして、ゴールを決めてくれました。その後は、しっかりとディフェンスができました。
    2試合目の桃山台戦では、キーパーをしました。キーパーの位置は、フィールド全体が見える位置なのでしっかりと指示を出すことが出来ました。途中で、こういちとぶつかりそうになったところがあるのでしっかりと声を掛け合います。
    決勝戦では、アーバンペガサスと試合をしました。堺フェスタ以来のスイーパーの位置をしました。アーバンは早いドリブルと、裏を取るパスが多いのでしっかりと押さえようと思っていました。FWがしっかりと前からあたりに行ってくれていたので、次は、どこにパスが来るなどと予測することが出来ました。後半に、キーパーのこぼれ球を押し込まれてしまいました。でも、栄吉のミドルシュートを相手のキーパーがこぼし、それをともきが押し込んでくれました。PK戦で負けてしまったけど、とても盛り上がった試合ができ、この一年間で最高の試合が出来たと思います。
    コーチの方々、先輩方、保護者の方々、5年生以下のみんな、応援ありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、白鷺と試合をしました。白鷺に最初は、一点決められたけど自分が諦めずにボールにくらいついていったことがとうやのアシストとたかやのゴールにつながって良かったです。そしてたかやのゴールにのりにのりたいちがゴールを決めて逆点できて良かったです。前まで先制点を決められたらみんな落ち込んでいたけどみんな落ち込まずに前を向いて諦めずに頑張ることができるようになりました。みんな成長したなと思いました。
    決勝では、アーバンペガサスと試合しました。前までアーバンにたいさで負けていたけど今回は、ともきの同点ゴールでPKまで持ち込めて良かったです。ともきが決めた時はとても嬉しかったです。
    一年から五年生の皆さん、先輩の皆さん、保護者の方々や先生応援ありがとうございました。
    いい思い出になりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    3月6日(日)
    中百舌鳥杯
    昨日は、6年の引退試合でした。
    校長先生、6年担任の先生方、先輩方、後輩たち、保護者の方々、スタッフ、大応援団に背中を押してもらって、イキイキとサッカーをしていました。
    開会式のチーム紹介で披露したダンスも、みんな笑顔で最高でした!
    毎年、参加してくださる各チームの皆さんに盛り上げていただいています。ありがとうございます。

    決勝戦まで進み、アーバンペガサスFCとの対戦。
    先制されましたが追いつき、PK戦になりました。残念ながらPK戦で敗れましたが、先制されてもへこまず追いつけたことが嬉しかったです。
    こんなにいい試合で引退ができて最高です。

    参加してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました。
    一日中会場係をしてくれた5年生、おかげでいい大会になりました!
    応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

    6年生!かっこよかったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。