中百舌鳥杯


中百舌鳥サッカークラブ 6年
中百舌鳥杯
今日は、6年の引退試合です。
校長先生、6年担任の先生方、後輩たち、保護者の方々、スタッフ、大応援団に背中を押してもらって、イキイキとサッカーをしています。
開会式のチーム紹介で披露したダンスも最高でした!
(o^^o)
毎年、参加してくださる各チームの皆さんに盛り上げていただいています。ありがとうございます。
中百舌鳥の次の試合は、14:00からの予定です。
応援よろしくお願いします。

中百舌鳥サッカークラブ 6年
中百舌鳥杯
決勝戦まで進み、アーバンペガサスFCとの対戦。
先制されましたが追いつき、PK戦になりました。
残念ながらPK戦で敗れましたが、先制されてもへこまず追いつけたことが嬉しかったです。
こんなにいい試合で引退ができて最高です。

参加してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました。
一日中会場係をしてくれた5年生!
応援してくださった先輩方、保護者の方々、後輩たち、そして保護者の方々。
本当にありがとうございました。

中百舌鳥杯 みよしコーチ
今大会もとても素晴らしい大会にして頂きました
チームの皆様、誠にありがとうございました。

参加チーム
アーバンペガサスFC
榎FC
宮津スポーツ少年団
浜寺昭和FC
御池台FC
桃山台SSS
白鷺JSC

卒業間近で、本大会を最後に引退となるチームもある為
毎年各チーム、とても素晴らしいゲームを魅せて頂き、
少年サッカーの育成に携われる事を
とても幸せに感じる大会となります。
これもひとえに日頃から交流頂いております
皆様のおかげと存じます。
今後とも良き交流をよろしくお願い申し上げます。

結果
中百舌鳥 vs 白鷺
2 1
中百舌鳥 vs 桃山台
3 1
中百舌鳥 vs アーバンペガサス
1 1
( 1 3) PK

準優勝

中百舌鳥サッカークラブでの最後の大会
優勝で終わりたかった気持ちが
とても伝わり、全試合本当に逞しく闘えました。
また、今日だけでの結果ではなく、
卒業が近くにつれ、試合毎に成長し
強かに闘えるチームに成長しました。

勝負事においてビハインドの状態とは
あまり有利とは言えません。
しかし、その状況をひっくり返し勝利を掴む姿は
このチームの最大の魅力でもあります。
山下コーチが新チーム立ち上げ当初
強く訴えた
「クラブチームに負けないチーム」

前途多難に見えたこの目標も
今思えば、立派に堺市でも闘えるチームへと
成長できました。

コーチのお手本となる人の言葉に

【明確なのは、楽しく笑顔が生まれる環境ほど、物事は成功しやすいということだ。我々はそういった環境を作り出そうとしている。
もっと子供たちにサッカーの楽しさを伝えなければならない。】
とあります。

君たちを観ていて、本当にその通りだと実感しました^ ^

中百舌鳥サッカークラブでの経験が
これからの君たちの人生に、ほんの少しでも
役に立てばいいなと思います。

最後になりましたが、素晴らしい子供たちを
預けて頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

 

6年生へ

  投稿者:妖怪本気マン  投稿日:2016年 3月 6日(日)22時51分23秒

 

 

  本当に、良い試合を見せてもらいありがとうございました。
三好コーチお疲れ様でした。本当に感謝しています。

本日から、自分らしく、自分の周りにいる後輩たちから言われている「キングジジイ」として、頑張ります。

妖怪本気マンとしての、6年生への最後の言葉

考え方が変われば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、人生が変わる

考え方が、本当に重要です。
どんなに能力があり、どんなに熱意があったとしても、マイナス思考だと全てが、マイナスになります。
これからは、前向きにたくさん失敗して下さい。

失敗と書いて、「ケイケン」と読める考え方になれれば、人の痛みのわかる人として一番必要なものが身につくと思います。サッカーを通じて、本当は、「素直イズム」を君たちに一番伝えかったと思います。

本気に頑張り切った今の君たちに少しでも届けば、幸いです。

 

中百舌鳥杯

  投稿者:森 由紀子  投稿日:2016年 3月 7日(月)05時41分21秒

 

 

  3月6日(日)
中百舌鳥杯
昨日は、6年の引退試合でした。
校長先生、6年担任の先生方、先輩方、後輩たち、保護者の方々、スタッフ、大応援団に背中を押してもらって、イキイキとサッカーをしていました。
開会式のチーム紹介で披露したダンスも、みんな笑顔で最高でした!
毎年、参加してくださる各チームの皆さんに盛り上げていただいています。ありがとうございます。

決勝戦まで進み、アーバンペガサスFCとの対戦。
先制されましたが追いつき、PK戦になりました。残念ながらPK戦で敗れましたが、先制されてもへこまず追いつけたことが嬉しかったです。
こん
なにいい試合で引退ができて最高です。

参加してくださった各チームの皆さん、ありがとうございました。
一日中会場係をしてくれた5年生、おかげでいい大会になりました!
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

6年生!かっこよかったです!!

「中百舌鳥杯」への25件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目の白鷺戦では最初に1点取られたけど、クロスをしっかりと合わせ頑張った貴哉
    空中に浮いたボールをコントロールした汰一が2点決め勝ってくれとても嬉しいかったです。
    2試合目の桃山台戦は出場させてもらって、
    攻撃面はみんなに正確にボールを回すこと
    守備面はボールを体を入れて取ることが出来、
    中学生に向けいい準備が出来たと思います。
    決勝戦のアーバンペガサス戦はみんながチーム一丸となって絶対に勝つという気持ちになったので1点決められても1点決めて
    ボールを取られても取り返しました。
    PKでは負けてしまったけど、内容がとても
    良くて卒部前にいい試合が出来たと思います。
    白木先輩お菓子ありがとうございました。
    校長先生、門西先生、柴田先生忙しい中応援
    ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目、白鷺との試合で、前半1点相手に先制されたけど、後半にたかや君とたいち君が点を入れて追いつけました。僕は「勝ちたい」という思いが強かったから追いつけたんだと思います。
    桃山台との試合はドリブルで持ち込んでキーパーを抜いたけど下向いていました。
    決勝のアーバンとの試合はとても楽しかったです。8と6に付いて、裏に走らせないようにしました。点を入れられたとき、もうちょっと1歩早かったらカットできたかもしれなかったから悔しかったです。でも後半の最後ともき君がこぼれ球を押し込んでくれて同点にしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。結果はPKで負けてしまったけど、とてもいい引退試合でした。
    1~5年、保護者の方々、先生方、応援ありがとうございました。 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合を見て思ったことは、パスやシュートをきちんとしていたとおもいました。
    もう試合はないががんばってください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    試合をみてすごいとおもったことはともき君がドリブルがとてもはやかったことです。決勝戦をみてとてもドキドキしました。6年生の試合みて勉強になりもました。自分達もこんな試合ができるようになりたいなとおもいました。  

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目の白鷺せんは、中百舌鳥の1点目は、たかや君がクロスを合わせたのがスゴかったです。2点目は、たいち君の押し込みがスゴかったです。
    2試合目の桃山台とは、1点目の栄吉君のシュートがカッコよかったです。
    決勝戦は、アーバンペガサスは、やっぱりすごいかったです。でも、ともき君のシュートがカッコよかったです。PKは、おしかったです。
    うまい棒 ポテトチップスありがとうございます。
    応援楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日は、良いプレーがたくさんあったと、思います。例えば、攻撃の時で一番良かったプレーは、桃山台sss戦の時ファーストタッチで、相手をかわしてから、裏を狙っていた栄吉くんに、ロングパスを出すことができました。栄吉くんがちゃんと決めてくれたので嬉しかったです。守備の時では、アーバンペガサス戦の時、相手の7番にパスが来た時に相手が前を向く前に、マークについてボールを取ることができました。それと、アーバンの起点になっていた、9番を抑えることができたので嬉しかったです。中学校のサッカー部でも、こういうプレーを使っていきます。
    チームのみんな、たくさんのお母さん方、大々応援ありがとうございます。今日の決勝、PKは外してしまったけど、大きな応援のおかげで、すぐに立ち直ることができました。ほんとうにありがとうございます。
    まさみち、年間優秀選手賞おめでとう。
    とうや、優秀選手賞おめでとう。
    白木先輩、校長先生、お菓子ありがとうございます。みよしコーチ、たくさんのこれからのアドバイスをしてくれてありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の中百舌鳥杯では、最初に白鷺と試合をして前半に1点決められてしまいましたが気持ちを切り替えて後半に望みました。後半、僕がクロスを上げてたかや君が押し込んでくれたので同点に追いつきとても喜びました。太一君は逆転ゴールを決めてくれました。
    桃山台戦では、キーパーで出させてもらい、ゴールを決められた時は下を向かずに最後まで頑張ることができました。アーバン戦では、11番を裏に行かさないために特に気をつけていました、先制点を取られてしまいましたが、栄吉君がシュートを打ってこぼれたボールを最後に押し込んだことがとてもうれしかったです。1から5年生、保護者の方々、先生方全力で応援をしてくださってありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    一試合目は、白鷺さんと試合をしました。
    僕は、前半はベンチでしたが後半出させてもらいました。
    左サイドで僕は、プレーをしました。
    マイケル君が右サイドで前から攻めて相手にプレッシャーを与えれていていました。
    マイケル君は、ヒールでとうや君にパス出して僕は、その時、中にいてたので声を出しました。
    とうや君が良い所に、クロスを上げてくれたので良かったです。
    僕は、相手に体を入れて相手の前に立ちボレーで合わせれたので良いシュートが打てゴールに突き刺さったので、満足でした。
    二試合目は、桃山台SSSさんと試合をしました。
    でも、前から攻めてこられている中で、トップなのにディフェンスをしてしまい、ボールは、取れたが、その後僕がトップやのに、出す所が無かったので、自分で前から行ったら取られてしまったので、ダメでした。
    中学校になったら、そのへん直してサッカーに挑みたいです。
    決勝戦の相手は、アーバンペガサスと試合をしました。
    僕がボールを、持った時えいきち君が声を出しこっちって言って、振り向いたらえいきち君がいたので、パスを出しました。
    ゴール前で相手も、えいきち君と僕の平行にいたので、ループでパスを出しました。
    えいきち君が、シュートをしっかり打ってくれたので、良かったです。
    ゴールには、至らなかったが良いシュートを打ってくれたので良かったです。
    同点で、後半を向かえれたので、良かったです。
    でも、後半に決められたので、僕がディフェンスだったら止めたかったです。
    えいきち君が、ロングシュートを打ち、キーパーがパンチングして、こぼれだまをともき君がきっちり決めてくれたので、良かったです。
    結果は、PKで負けてしまいましたが、最後に良い試合をできたので、良かったです。
    白木先輩お菓子ありがとうございました。
    一年生から五年生保護者の方々、応援ありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合の1試合目の白鷺との試合では、ボールをもらう体勢ができずにトラップミスが多くありました。
    2試合目の桃山台との試合では、敵をドリブルで抜いて、パスをつなげれることができました。
    そして、決勝戦のアーバン戦では、ともき君がゴールを取って逆転したことが第一すごいと思いました。
    1年生から5年生の皆さん、保護者方々、先生の方々応援ありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合を見た感想は、今年の試合の中で1番盛り上がっていて楽しかったです。見ていてみんな楽しそうにサッカーをしていたので良かったです。今日は引退試合だったけどみんないい試合が出来ましたか?僕は、いい応援が出来たと思います。みんなは、先に得点を決められても、下を向かずに最後まで頑張っていたと思います。また、アーバン戦では、先制点を決められても、うまくパスを繋げていき栄吉がシュートし、こぼれをともきが決めていたのは全力でみんなで喜んで1番いい形だと思いました。
    今日は、年間優秀選手賞を貰えて正直びっくりしました。びっくりしたけどもらえた事が嬉しかったです。
    1~5年生、保護者の方々、先生方応援して下さってありがとうございました。
    いい思い出になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。