セレッソ試合観戦

セレッソ試合観戦

8年ぶりに、なかもずSCの選手を引率して、長居にサッカーを観戦に行きました。
妖怪ジュニアが、5,6年の時は、年間10回ぐらいは、みんなで見に行っていたので、懐かしく思いました。
前日に、声をかけましたが、ほとんどの4,5年生が、参加しました。
昨日は、ほとんど注意指導していません。5年生が、楽しみながら、ダメなことはダメと声をかけあっていました。

一つだけ話できなかったので、書き込みます。
昨日は、岡本先輩や他の先輩の出ていない試合なので、自由な服装でしたが、基本は、なかもずジャージです。
妖怪は、服が、大好きです。
服装は、個人を示す一つだと考えています。
ただし、TPO(場所や内容に合った服装をすること)を理解しての行動でなければなりません。

我が家の妖怪ジュニアは、公務員のミュージシャン、大学生の金髪のびのび先生を、していますが、このギャップは、TPOを教え込めた結果と思っています。但し、妖怪ジュニアKの普段の服装は、まねないように。

「セレッソ試合観戦」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合観戦でディフェンスが一人だけ後ろに残るんじゃなくて、二人後ろに残っていたので真似したいです。相手があがって来たとき、一人で取りにいくんじゃなくて二人ではさんで取りに行っていたのでそれを真似したいです。山下コーチ佐藤コーチつれていってくれてありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕がいいとおもったのは、11番のドリブルです。ドリブルで抜いてクロスをあげるのがすごかったです。僕もサイドで使いたいです。コーチたちありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    キーパーは、もちげりがよくとんでいました。ドリブルもうまかったです。森先生、チケットありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合観戦では、選手たちは、僕たちと違ってかたまったりせず、 パスや、ドリブルもしっかり出来ていて、勉強になりました。そして、試合で、オーバーヘッドをしている選手がいました。すごくかっこよかったです。ぼくもやってみたいです。そして、山下コーチ、佐藤コーチ、休日なのに試合観戦に連れて行ってくれてありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    セレッソ試合観戦では、相手のチームが、自分たちのゴールをすごくねばりづよくゴールをまもっているのが、すごかったです。
    自分がやりたいのがヘッドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。