セレッソ試合観戦

セレッソ試合観戦

8年ぶりに、なかもずSCの選手を引率して、長居にサッカーを観戦に行きました。
妖怪ジュニアが、5,6年の時は、年間10回ぐらいは、みんなで見に行っていたので、懐かしく思いました。
前日に、声をかけましたが、ほとんどの4,5年生が、参加しました。
昨日は、ほとんど注意指導していません。5年生が、楽しみながら、ダメなことはダメと声をかけあっていました。

一つだけ話できなかったので、書き込みます。
昨日は、岡本先輩や他の先輩の出ていない試合なので、自由な服装でしたが、基本は、なかもずジャージです。
妖怪は、服が、大好きです。
服装は、個人を示す一つだと考えています。
ただし、TPO(場所や内容に合った服装をすること)を理解しての行動でなければなりません。

我が家の妖怪ジュニアは、公務員のミュージシャン、大学生の金髪のびのび先生を、していますが、このギャップは、TPOを教え込めた結果と思っています。但し、妖怪ジュニアKの普段の服装は、まねないように。

「セレッソ試合観戦」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セレッソの試合を見て、すごいなと思った事は、DFの体のいれかたが良かったです。あとこぼれ球をねらっている選手がいたので、いいなと思いました。トップの選手が相手のコーナーキックの時も、ハーフラインでボールを待っていたので、僕も試合で真似をしたいです。
    山下コーチ、佐藤コーチ森先生今日はかんせん出来て、うれしかったです。ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    14番の選手を見ていました。僕と同じ、ポジションで、見ているととても勉強になりました。森先生、コーチの方々つれて行ってくださってありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合を見て、サイドチェンジの切り替えと、ワンツーがすごいと思いました。サイドチェンジがすごいと思ったのは、相手を引き付けてからいいタイミングでパスを出したからです。
    ワンツーがすごいと思ったのはワンツーするスピードがとても速かったからです。試合観戦につれていってくれてありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セレッソの試合を見て、僕ももっとディフェンスで走ってラインを上げて、攻めていったほうが良いと思いました。今日は みんなで観戦できて 楽しかったです。
    試合に連れて行ってくださった 山下コーチ はやとくんのお父さん ありがとうございました。
    森先生 チケットありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日、セレッソの試合観戦をしました。セレッソの選手は、サイドからなかへ、ボールを入れていました!僕が一番おしいなあと思ったシュートは、サイドから中へベッドであわしたところです。今日、見たことを次の試合に生かしたいです。森先生や、やましたコーチありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合ですごいと思った所は、カウンターされそうになった時セレッソのDFがすごいスピードで戻っていたところです。
    森先生チケットありがとうございます。
    山下コーチ、佐藤コーチ連れて行ってくれてありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    試合でサイドから攻めていって、切り替えししていたので、すごいなと思いました。次の試合でやって見たいと思います。つれていってくれたコーチありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合を見て、思ったことは、外国人の、選手がうまかったです。テクニックが、参考に、なりました。あと、11番のクロスをまねしたいです。コーチがたつれてもらって、ありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で、キーパーが左端に打ってきたシュートをしっかり上に弾いていたので、次の試合から真似してみようと思いました。
    山下コーチ、佐藤コーチ、今日は、ありがとうございました。森先生、チケットありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日のセレッソ観戦、ディフェンスの守り方や体の入れ方がとても参考になりました。次の試合で、やってみたいです。
    連れて行ってくださったコーチ、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。