中央杯 決勝リーグ


中央杯 決勝リーグ

6年生へ 妖怪本気マン
キャプテンと副キャプテンの「悔しい」が、正解ではないのですか?
勝ち負けだけが、スポーツでないことはわかっています。
だから、大人によって態度を変えない.。周りの迷惑を考えずにふざける。すぐに人のせいにする。大切なのは、この3つの改善ではないのですか?
大人になってもこのような人がいます。それでも認められる人は、悔しいですが、数字を出す人です。
君たちは、今日、負けましたこれが事実です。
約束どうり、3つの改善ができない人は、トップチームの練習(今コーチが担当している練習)から外れてもらいます。
君たちは、今、学校での姿、サッカーでの姿、あらゆる場面での本当の姿を、君たちのことを一番愛している人に正直に話して、一緒に、改善して行く、大切な時期ではありませんか?
妖怪は、なかもずSCに復帰する前の4年間、高校中退、不登校、引きこもり、鑑別所からの保護観察に携っていました。今日の結果をどう受け止めれるか。わからない人は、誰と正直に話をするか。
悪気のない、小学生の行動ととらえると、将来、君たちにはねかえります。
君たちは、今、考え方を、変える必要があります。
考え方を、変えれば、態度が変わる
態度が変われば、行動が変わる
行動が変われば、人生が変わる
そして、みじかにいる大人が、嫌われても、変えてあげなくては、ならないのではないのでしょうか。
妖怪は、どんなに嫌われても、スポーツを通じて変えてやりたいと思つています。
なぜなら、大人は嫌いですが、子供は大好きだからです。

補足:
妖怪は、妖怪ゆえに、サッカーの時以外、小学校での生活態度も6年生は、明日より見えるようになりました。
但し、家での様子は、全く、わかりません。
過去は、今日、完全に捨てました。
但し、明日からの学校での態度も見て行きます。

「中央杯 決勝リーグ」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    試合では、コーチングは出来ていたけど、味方に声がかけれず点を決められたので、次からは味方とコミュニケーションをとりながら、試合に望みたいです。それと、パントキックの時に焦って蹴っていたので、落ち着いて蹴りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。