朝練とFC大阪の試合 + 3年トレーニングマッチ


リップエース様、
本日はトレーニングマッチにお誘い頂きまして
有難うございました。

1試合目  2-1 (かずひろ、あおい)
2試合目  4-2 (あおい、かずひろ、りくと×2)
3試合目  3-2 (あおい、りくと×2)
4試合目  0-5
となりました。

以前に比べると、攻守の参加意識が高まってきたのか
よく走れるようになりました。
ボールを途中であきらめて、足が止まる事も少なくなり、
みんなで声を掛け合う事も頑張っています。
しかし、全員が同じ気持ちでサッカーをしているのかは?です。
いい方向に向かっている3年生、全員サッカーをもっとみがいていこうね。
あと、暑くなってきたからか、スタミナが少し心配です。
走れるようになってきましたが、まだまだ体力をつけていこう。

特に最近見違えてきたよしろう、素晴らしいです!
以前よりも攻守に走って・走って・走っている頑張り、続けていこう!
キーパーをしたりくと・れいし・しゅうさく、予想以上の頑張りで
また驚きました。ナイスセーブ!
あおい、帰る時にゴミ袋を持ってゴミが落ちていないかみてくれたね。
昨日コーチが話をした事を覚えていて、一人でもしてくれた行動、
見ててとても嬉しかった。ありがとう。
みんなも出来るように、教えてあげてください。

暑い中、応援に来て頂きました保護者の皆様、
選手達に熱い応援を有難うございました。
本日も応援・参加して頂きました森先生・小林コーチ、
有難うございました。

「朝練とFC大阪の試合 + 3年トレーニングマッチ」への30件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練では、5年生のプレーを見て、球際の強さと、やる気の違いが強くて頑張ってるのが、よく分かり、感じました。それに、たいして6年生は、球際が弱くてやる気が無くて頑張ってる感じが感じられなかったと思いました。山下コーチが、やればできると言ってくれたので練習でも、最初からできる事をやって行きたいです。
    試合観戦に行くまでには、きっぷを買う時2年生に、どこでおりるからこれやで と言うようにするのが難しかったです。喋っていたら注意とかできて静かさせたり皆んなでできてよかったです。試合観戦では、太鼓や、大声で応援してる人たちの横で楽しく応援出来たのでよかったです。ゴール前で選手がスイッチしたり、とんで来たボールをすごくせって上手にヘッドしたいたのが凄かったです。試合が終わると汗をふいていたウエットティッシュなどが自分たちのすわっていたいすの下にいっぱい落ちていてそれを、コーチに言われて拾っていたのと最後まで、拾ってくれていたあんじは、皆んなでいくのにきずいて居なくて迷子になりかけていたのですぐに、きずいてあげたかったです。あんじありがとう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では、1対1の練習の時相手へのあたりが弱かったから次からはもっと強くあたりたいです。
    サッカー観戦では、FC大阪VSアスルクラロ沼津の試合では、激しいタックルやたかいボールでも対応しててすごかったです。タックルの時は、厳しく行っててすごかったです。そこを見習いたいです。
    初めて選手と手をつないだのでとても緊張したしきちょうな体験をできて嬉しかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では、山下コーチに言われてから球際を早くしたのがダメでした。次からは、言われる前に球際を早くします。あと、出来るだけグランダーでパスをしたいので、パス合いをしてグランダーでパスを試合で活かしたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で左サイド、右サイドで両足で点数入れることが出来てうれしかったです。
    相手のコーナーキックで右サイドポジションで前にですぎて小林コーチに注意されたのでこんどから気をつけたいと思います。

    昨日と今日でいっぱい試合が出来て楽しかったです。
    ありがとうございました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日のし合で点は決められなかったけれど、アシスト出来たのがうれしかったです。相手はパスが回っているし、ドリブルもちゃんと出来ているから、もっとれん習してパスとドリブルがたくさん出来るようにがんばります。
    森先生、小林コーチ、福島コーチ、ありがとうございました。
    今日のトレーニングマッチも楽しかったです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では練習中にふざけて、4、5年生の見本になれなかったのでしっかりと注意された球際を激しくいっててきぱき行動したいです。
    FC大阪vsアスルクラロ沼津の試合観戦では、試合前にも気を抜かず一つ一つ丁寧に練習しているのを見て僕たちもそういう練習をしたいなぁと思いました。
    試合ではサイドを中心的に攻めていました。
    しっかりとヘッドでおおきく返していたので、それを真似して試合に活かしたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では、だらだらしていて怒られてしまったので、最初から最後まで、ふざけずに集中して取り組みたいです。
    試合では、競り合ってヘッドをしているところや、浮いた球をしっかりと足元に収めているところが、すごいと思いました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    観戦して思ったことは、どっちのチームもサイドチェンジが多くてすごいなと思いました。
    自分もやりたいと思いました。次の試合も楽しみです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練で、山下コーチに怒られてからしかしっかりとしたプレーができていませんでした。次からは、山下コーチに怒られないようなプレーをしっかりやりたいです。
    試合観戦で1番すごかった事は両方チームが競り合ってヘッドをしているところがすごかったです。僕も競り合えう選手になりたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練で、山下コーチに言われてからしか球際でプレイできなかったので、次は諦めずに球際を大事にしていきたいです。
    そしてFC大阪vsアスルクラロ沼津での試合観戦では、FC大阪のキーパーがボールをとめたとき、味方が自分のポジションについてから落ち着いて蹴っていたので、僕も落ち着いて蹴りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。