朝練とFC大阪の試合 + 3年トレーニングマッチ


リップエース様、
本日はトレーニングマッチにお誘い頂きまして
有難うございました。

1試合目  2-1 (かずひろ、あおい)
2試合目  4-2 (あおい、かずひろ、りくと×2)
3試合目  3-2 (あおい、りくと×2)
4試合目  0-5
となりました。

以前に比べると、攻守の参加意識が高まってきたのか
よく走れるようになりました。
ボールを途中であきらめて、足が止まる事も少なくなり、
みんなで声を掛け合う事も頑張っています。
しかし、全員が同じ気持ちでサッカーをしているのかは?です。
いい方向に向かっている3年生、全員サッカーをもっとみがいていこうね。
あと、暑くなってきたからか、スタミナが少し心配です。
走れるようになってきましたが、まだまだ体力をつけていこう。

特に最近見違えてきたよしろう、素晴らしいです!
以前よりも攻守に走って・走って・走っている頑張り、続けていこう!
キーパーをしたりくと・れいし・しゅうさく、予想以上の頑張りで
また驚きました。ナイスセーブ!
あおい、帰る時にゴミ袋を持ってゴミが落ちていないかみてくれたね。
昨日コーチが話をした事を覚えていて、一人でもしてくれた行動、
見ててとても嬉しかった。ありがとう。
みんなも出来るように、教えてあげてください。

暑い中、応援に来て頂きました保護者の皆様、
選手達に熱い応援を有難うございました。
本日も応援・参加して頂きました森先生・小林コーチ、
有難うございました。

「朝練とFC大阪の試合 + 3年トレーニングマッチ」への30件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練で、山下コーチに言われてからしか球際でプレイできなかったので、次は諦めずに球際を大事にしていきたいです。
    そしてFC大阪vsアスルクラロ沼津での試合観戦では、FC大阪のキーパーがボールをとめたとき、味方が自分のポジションについてから落ち着いて蹴っていたので、僕も落ち着いて蹴りたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練で、山下コーチに怒られてからしかしっかりとしたプレーができていませんでした。次からは、山下コーチに怒られないようなプレーをしっかりやりたいです。
    試合観戦で1番すごかった事は両方チームが競り合ってヘッドをしているところがすごかったです。僕も競り合えう選手になりたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    観戦して思ったことは、どっちのチームもサイドチェンジが多くてすごいなと思いました。
    自分もやりたいと思いました。次の試合も楽しみです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では、だらだらしていて怒られてしまったので、最初から最後まで、ふざけずに集中して取り組みたいです。
    試合では、競り合ってヘッドをしているところや、浮いた球をしっかりと足元に収めているところが、すごいと思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では練習中にふざけて、4、5年生の見本になれなかったのでしっかりと注意された球際を激しくいっててきぱき行動したいです。
    FC大阪vsアスルクラロ沼津の試合観戦では、試合前にも気を抜かず一つ一つ丁寧に練習しているのを見て僕たちもそういう練習をしたいなぁと思いました。
    試合ではサイドを中心的に攻めていました。
    しっかりとヘッドでおおきく返していたので、それを真似して試合に活かしたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日のし合で点は決められなかったけれど、アシスト出来たのがうれしかったです。相手はパスが回っているし、ドリブルもちゃんと出来ているから、もっとれん習してパスとドリブルがたくさん出来るようにがんばります。
    森先生、小林コーチ、福島コーチ、ありがとうございました。
    今日のトレーニングマッチも楽しかったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で左サイド、右サイドで両足で点数入れることが出来てうれしかったです。
    相手のコーナーキックで右サイドポジションで前にですぎて小林コーチに注意されたのでこんどから気をつけたいと思います。

    昨日と今日でいっぱい試合が出来て楽しかったです。
    ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では、山下コーチに言われてから球際を早くしたのがダメでした。次からは、言われる前に球際を早くします。あと、出来るだけグランダーでパスをしたいので、パス合いをしてグランダーでパスを試合で活かしたいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では、1対1の練習の時相手へのあたりが弱かったから次からはもっと強くあたりたいです。
    サッカー観戦では、FC大阪VSアスルクラロ沼津の試合では、激しいタックルやたかいボールでも対応しててすごかったです。タックルの時は、厳しく行っててすごかったです。そこを見習いたいです。
    初めて選手と手をつないだのでとても緊張したしきちょうな体験をできて嬉しかったです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練では、5年生のプレーを見て、球際の強さと、やる気の違いが強くて頑張ってるのが、よく分かり、感じました。それに、たいして6年生は、球際が弱くてやる気が無くて頑張ってる感じが感じられなかったと思いました。山下コーチが、やればできると言ってくれたので練習でも、最初からできる事をやって行きたいです。
    試合観戦に行くまでには、きっぷを買う時2年生に、どこでおりるからこれやで と言うようにするのが難しかったです。喋っていたら注意とかできて静かさせたり皆んなでできてよかったです。試合観戦では、太鼓や、大声で応援してる人たちの横で楽しく応援出来たのでよかったです。ゴール前で選手がスイッチしたり、とんで来たボールをすごくせって上手にヘッドしたいたのが凄かったです。試合が終わると汗をふいていたウエットティッシュなどが自分たちのすわっていたいすの下にいっぱい落ちていてそれを、コーチに言われて拾っていたのと最後まで、拾ってくれていたあんじは、皆んなでいくのにきずいて居なくて迷子になりかけていたのですぐに、きずいてあげたかったです。あんじありがとう。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では、やる気のないプレーばかりして怒られました。
    怒られた後は、真面目にプレーが出来たけど、いつもコーチに言われてからするので、しっかり最初から真面目に5年生や後輩の見本になるような行動をします。
    FC大阪の試合を観てFC大阪は、全体的にトラップやボールを受ける時の体の向きが上手でした。
    後、相手のコーナーキックの時に、一人一人がしっかり、マークして、ヘッドで返せる時はしっかりヘッドで返せていたので凄かったです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチでは、3点きめました。あしすともできました。
    でも、はんスローインをいっぱいだしてしまいました。だから、気をつけてがんばります。
    これからも、たくさん試合をしたいです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    今日はリップエースとの試合で、中百舌鳥もリップエースも
    プレーがとてもよかったです。
    ぼくは、まだまだ何も出来ていないので、
    まだまだがんばりたいと思います。
    今日の試合は、ぼくはちょっと走れたと思います。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    前山下コーチに、朝練来たかったら来てもいいよと言われて、いきたかったので、今日行かしてもらって、5年生の、練習にまぜてもらっておもに体を入れる練習をやりました。体負けしてしまったので、体負けしないようにがんばります。エスコートキッツでは、僕は、11番の選手と、てをつなげてよかったです.理由は、点をたくさんとっている選手だからです。すさコーチ、さとうコーチ三好コーチありがとうございました。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練では気を抜いてしまいふざけてしまったのがいけませんでした。
    観戦に行く時にしっかり注意してあげなかったのがいけませんでした。
    FC大阪Vsアスルクロラ沼津ではサイドバックの人が高いボールをヘッドして跳ね返していたので僕も使いたいです。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    今日初めて、エスコートキッズの体験をさせてもらいました。ふだんは、関係者以外立ち入り禁止という場所も入らせてもらえました。
    選手と手をつないで入ったピッチは、まぶしくて、太陽の光で白くて、光の道を歩いているみたいでした。
     ぼくが手をつないでもらったFC大阪の選手は、さいとうさんというDFのお兄さんでした。大きな背中がすごくかっこよかったです。ぼくもいつか、小学生にかっこいいと思われるようになりたいです。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では最初から本気で球際に行っていなくて山下コーチに怒られました。5年生の球際のはげしさに、自分たちも本気でやらないとだめだと気づかされたのでそこを直していきたいです。
    fc大阪の試合では両方のチームがしっかりと怖がらずにヘッドをしいていたのでぼくも怖がらずにヘッドをしたいです。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    朝2週走って、コーンの間をドリブルする練習の時に、最後、本気で走って帰って来れなかったので、いつでも気持ちを入れてします。
    FC大阪さんの試合を観戦出来て思った事は
    やっぱり皆、球際に行き、サイドから走って
    相手を抜いて、パスはグラウンダーを使って
    つなでいました。
    僕も次の試合でやってみたいです。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    今日の朝練では、ドリブル2周ゆっくり回れと言われて、回る時に歩きながら回っていたので、次からは歩かず回ります。
    一対一の時に、六年生は球ぎわが弱くて、五年生はがつがつボールを取りに行ってたので、五年生をみならって、次からはボールをがつがつ取りに行こうと思います。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    今日は4点きめれれたのがうれしかったです。今日は、いつもよりよかったとおもいます。なぜかとゆうと、みんなパスをまわしていたからいいなとおもいました。これからももっと走ってゴール前までいってシュートできるようにしたいです。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    きょうは、FCおおさかのエスコートキッズに行きました。
    エスコートキッズにさんかしたのは、はじめてだったので、すごくうれしかったです。
    手をつないだのは、あいてチームの10ばんの人だったので、ぼくも10ばんをつけていっぱいてんをとりたいです。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    FC大阪の、トレーニングのとりかごはすごくはやいパス回しでした。それをぼくもまねしたいです。試合では、トラップで次プレイしやすいところにしていてすごかったです。あんじゴミを拾ってくれてありがとう。ぼくも気づいて、これからはゴミを拾います。コーチありがとうございました。

  23. SECRET: 0
    PASS:
    朝練では1対1では球際を最初から行けていなかったのでこれからは、行くときは行って、遅らせる時は遅らせたいです。
    今日見た試合では、やはり高いボールを、足ではなく頭で行っていたので僕もなるべく頭でせりたいです。

  24. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチはいろいろなポジションをできてよかったです。僕がキーパーのとき、急に、シュートがきてびっくりしたけどうまくキャッチできました。右サイドのとき、ゴールに決まらなかったけどシュートをうててよかったです。
    つぎはシュートをうって決めたいです。

  25. SECRET: 0
    PASS:
    エスコートキッズでは、選手と手をつないだ時に、あたたかくて、まるでからだを包んでいるような気がしました。
    試合観戦では、選手全員がしっかりトラップしていたので、ぼくもしっかりトラップができるようにがんばりたいです。

  26. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日と日曜日の試合で、初ゴールを決められてすごく嬉しかったです!PKの時にけったボールが相手に止められて、そのボールをけってはいりました。すごくうれしかったです。日曜日も土曜日もいっぱい走れてよかったです。
    お母さんが土曜日にコーチがけいじばんに初ゴール、おめでとうって書いてくれてたよって教えてくれて、今日の朝コーチがけいじばんでよしのことをがんばってるって書いてくれてたよって教えてくれました。うれしかったです。

  27. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のエスコートキッズのFC大阪たいアスルクラロ沼津を見にいって、2たい0でFC大阪が勝ちました。うれしかったです。エスコートキッズは、たのしかったです。プロのサッカーせんしゅは、パスがうまかったです。

  28. SECRET: 0
    PASS:
    3勝できてうれしかったです。でも1回まけてくやしかったです。まけたのはぼくのディフェンスがだめだったのと相手がひろがってせめてきたからだとおもいます。
    もっと練習してディフェンスできるようになりたいです。

  29. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日、日曜日 しあいで たのしかったです。ぼくは 体力が ないので すぐつかれて しまうので 毎日走ったり 練習することが 大切と 思いました。 もっと体力がつくように 練習します。
    森先生、福島コーチ、小林コーチありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です