稲刈御礼


今日は親御さんのご協力により、稲刈体験を無事に終えれたこと本当にありがとうございました。この体験で物を作る苦労や楽しみが少し学んでもらえたかと思いますが、まだみんなが収穫したお米を食べてないのでまってて下さいね!
サツマイモは不作でかなりがっかりしています・・・・
三好コーチの作ったかぼちゃのオバケは最高でした!是非みんなみてくださいね。
みんな遠いとこ田舎に来てくれて楽しい1日ありがとうございました。来年も同じようにできるようであれば頑張ります。
(よどしコーチより)

当日の写真はこちら
いわいコーチ、秋満喫のツーリングは楽しめましたか?

ゆうと父の写真はこちら
ありがとうございます。

「稲刈御礼」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    稲刈り、させてもらってありがとうございました。
    なかなか出来ない体験をする事が出来て、しんどかったけど楽しかったです。
    最初はかなり力を入れても稲が切れなくて苦労しましたし、
    むすぶのも軍手をしてたのでさらに難しかつたです。
    でも全部刈り終わったのを見たら何か嬉しかったし、大変さがすごく分かりました。
    芋掘りも大きいのを掘れて楽しかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    書き込み遅くなってすいません。稲刈り体験や栗ひろいをさせてもらってありがとうございました。稲を結ぶ時なかなか結べませんでした。カマでかるのは、とても楽しかったです。
    お米が出来るまでとても大変だということがわかりました。フランクフルトおいしかったです。

    (ささき みづき)
    トラックの後ろに乗って涼しかったり、カエルはプルプルしてて気持ち悪かったり、稲刈りはカマで稲を刈るのが楽しかったけど最後に油断して少し手を切ったり、初めての事がいっぱいで楽しかったです。一緒に稲刈り行けてよかったです。ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    吉年家の皆さん、稲刈り体験をさせて頂き、有難うございました。
    子供も、貴重な体験をさせて頂き、お米作りなどの大変さが少しは、理解出来た事と思います。
    準備等大変だったと思いますが、この貴重な体験をさせて頂けた事に感謝しております。

    稲刈り体験時の写真を撮っていますので公開させて頂きます。

    http://sdrv.ms/QarvSd

  4. SECRET: 0
    PASS:
    稲狩り体験や、野菜の収穫をやらしてくれて、ありがとうございました。
    わらでいねをまとめるのは、たいへんだったけど、稲を刈るのが、楽しかったです。
    お米を作るのは大変だということがわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。