今週末の活動

本日はJSLリーグでした。
試合にお越しいただきましたチームの皆様ありがとうございました。

さてゲーム内容についてですが、
遠い、遠い1点。

何度もチャンスを演出するも、決めきれないゴール。
逆に、チャンスをしっかりと決め切る相手チーム。
勝敗については、ここがまず大きな差。

また普段のトレーニングから取り組んでいる
ボールを動かし、ボールを保持する事についての理解も
本来の目的とは違う形で表現されてしまった。

できる事が増えてきたが、まだまだ足りない技術とフットボールIQを
トレーニングから養えるように取り組みたい。


「今週末の活動」への28件のフィードバック

  1. 今日の練習では、ひさしぶりに5年生とさいごに試合みたいなのをして、5年生チームには後藤コーチもおって4年生チームにはぼくとしゅうとりくとゆうたでえいとがゴールキーパーで、さいしょは4年生がこうげきで6点きめて、そのあとこうげきとしゅびをこうたいして1点も決められずに終わったけど、何回かピンチがあって決められそうになったけど、えいとが止めてくれて、えいとがいなかったら負けていたかも知れなかったので、次する時はピンチなんかならずに勝ちたいです。

  2. 今日は4年と一緒に練習しました。まず最初にロールとかタッチをしました。その後コーンの外側を通してパス練習をしました。この練習はうまくいきました。その後コーチからパスをもらってそのままコーンを回ってシュートする練習をしました。それもうまくコーンを回れなくてそんなにできませんでした。最後に4年とミニゲーみたいなやつをしました。守備と攻め両方ともぼろ負けでした。4年に負けたので悔しかったです。

  3. 今日の7人1組の練習で、パスを強くしたり。ちがう方向にけったり、自分はファーストタッチが大きくなったり、パスをする時に浮かんだから、そこに気を付けます。シャトルランは、ターンする時がうまかったから、そのターンを試合で生かします。

  4. 今日の練習内容は、リフティング、コロラド、
    コントロールオリエンタードからパス、
    1対1からシュート、さいごにシャトルランをしました。
    シャトルランはドリブルでしました。

  5. 今日の練習で、コントロールオリエンタードをしました。左でコントロールして、右でパスをするのに、僕は、右でコントロールして、左でパスしていたので、それに気をつけてしたらできたのでよかったです。今日やったコントロールオリエンタードが試合でも使えるように頑張ります。

  6. 今日はリーグ戦でした。はじめにレガテさんとして負けました。次にエルセレさんとして1たい0で負けました。エルセレさんはギャップやワイドをしっかり使ってたから負けたんだと思いました。最後に登美丘さんとして前半は0たい0で同点でゴールチャンスがあったのに決めれませんでした。後半は1点をなんとか取ったけどやっぱり決めるチャンスは何回もあったので強い所の差だと感じました。でも内容はこれまで一番いい試合だと思いました。

  7. 昨日エルセレさんとレガテさんと登美丘さんと試合しました。もう少しでゴールを決めれたのに決められなくて悔しかったです。レガテさんとやった時にいっせいパスをされてスルーしちゃってたかよしボールをとってシュートして1ー0で勝てて嬉しかったです。

  8. 試合にださせてもらいました。試合中にキ―パから高いボールのパスを受けてうまくトラップできましたがその後慌ててパスをだしてしまいましたそれが悪いてんです

  9. 今日、たくさんのチームが来てくれました。
    試合をして最初シュートを打たれてまた抜きをされたから次からはしっかり取りたいです。そして後らへんからシュートされるところをわかったけど取れなかったから移動をしたいです。後とぶとこはしっかりどびたいいです。

  10. 今日は、JSLリーグをしました。エルセレさんとれがてさんと登美丘さんで試合をしました。初めは、コート引きをしてその後にれがてさんとして前半1点取られて後半になってすくに1点取られてしまったからそれで皆焦ってしまつたけど声をかけれず前に蹴ったりしていて負けてしまったからキャプテンとして声掛けをして皆を落ち着かせてれいせいになってしようと思いました。登美丘さんとは、押していたけど最後のシュートがわく外に行ってしまってたのでそれも落ち着かせて冷静になって決めたら良いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。