今週末の活動

本日はJSLリーグでした。
試合にお越しいただきましたチームの皆様ありがとうございました。

さてゲーム内容についてですが、
遠い、遠い1点。

何度もチャンスを演出するも、決めきれないゴール。
逆に、チャンスをしっかりと決め切る相手チーム。
勝敗については、ここがまず大きな差。

また普段のトレーニングから取り組んでいる
ボールを動かし、ボールを保持する事についての理解も
本来の目的とは違う形で表現されてしまった。

できる事が増えてきたが、まだまだ足りない技術とフットボールIQを
トレーニングから養えるように取り組みたい。


「今週末の活動」への28件のフィードバック

  1. 今日の練習で、パスアイのコントロールオリエンタードをたくさんしました。50回つなげるようにコーチに言われたけど、声かけができてなくて達成できませんでした。次に1対1をして、しおちゃんはちゃんとボールを見てディフェンスができてました。キーパーでは、あおとが良かったです。手でキャッチをしっかりできてました。ぼくは、体を入れきれてなかったので次からは、体を入れてボールを守りたいと思いました。

  2. 今日、最初にコロラドをしました。次にコーナーの守備の仕方を教えてもらいました。相手のことをマークしているときは、相手のほうを見てマークして、相手がコーナーで蹴るときにボールを取るという事を教えてもらいました。だからそれを試合にいかせるようにしたいです。次に三角でパス練習をしました。最初はトラップをうまくでなかったけど、だんだんできるようになったのでよかったです。

  3. 今日、守備と攻めで別れてやる試合の時に同じ場所に集まったり、ゴール前やボールを持ってる人から遠い場所にいたから点を入れれませんでした。
    短い間ありがとうございました。

  4. 今日、5年生と一緒に練習をしました。最初に、リフティング、コロラドをしました。次に、パスを回す練習をしました。それは、左でトラップをして右でパスをするという仕方でした。逆の場合でもしました。最後に、シャトルランみたいなのをしました。僕は、遅くて最後まで残ってしまいました。次からは、速く終われるよう頑張ります。

  5. 今日の練習は6年とやらせてもらいました。最初はパス練習をしました左足でパスを受け右足で蹴りパスをだした人のマ―カ―に行き,またパスを出す練習をしました。その後,よ―いどんで走りこうたに蹴ってもらってその後は1v1をしました。その後にボールをもちながらシャトルランみたいな練習をしました

  6. 今日は、朝練をしました。今日は、何人かだけ5年と一緒に練習をしました。初めにリフティングをしたあとにコロラドをしたけど誰1人5分かんで30回できなかったので練習をしようと思いました。次に3か所に別れてパスをつなぐ練習をしました。けど集中さが皆なかったのでしたかった練習も出来なかったりしたので集中するようにゆったりしようと思いました。

  7. 今日は朝練をしました。はじめにリフティングとコロラドをしてその後ファーストタッチの練習をしてふざけていたのでふざけないようにしようと思いました。次に1たい1をして手が大事なんだと思いました。最後にシャトルランをして2回目で行けたので1回目で行けるように頑張ります。

  8. 今日は、まず、三角形でパス回しをしました。50回やらなあかんので44回で終わってめっちゃ惜しかったので次は50回出来るようにします。その後に1対1をしました。僕は、2回えぐって決めれたので、試合でも使えるようにします。最後にボールありのシャトルランをしました。僕は、体力が全然ないので走ってもっと体力をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。