スタートの会

2022年度
新チーム始動!

ユニフォーム決め
キャプテン・副キャプテンの選出

新年度幕開けらしいイベント盛りだくさんからの
全員でゲーム三昧。

卒部生も混ざって半日しっかりと
身体を動かし汗を流しました。

さて。
また1からの構築のです。
特にコロナで長引いた活動休止期間の影響は甚大。

早急に中百舌鳥イレブンを育てなければと思いつつも、
一つ一つを丁寧に。

本年度も皆様よろしくお願いします♪

8

なんとか天気も保ち
午前中全学年でトレーニング。
サッカーが習い事ではなく、
生活の一部として
選手たちに根付くような取組や
活動が出来ればなと
コロナを通じて学ばされました。
これから始まるリーグ戦に向けて
しっかり準備していきます。
#少年サッカー
#中百舌鳥

1

「スタートの会」への34件のフィードバック

  1. 今日の練習は、パス回しの練習をしました。パスをする時に足の軸を抜く練習やパスをしたら、移動したりする練習をしました。一生懸命やったら、すごく疲れたけど、日頃からボールを取られないように相手を抜けるようにしたり、もらった後は、すぐにパスをするようになりたいと思います。

  2. きょう、れんしゅうがありました。
    ぼくはパスのれんしゅうをしました。
    パスはしあいにひつようなワザだから、もっとマスターして上きゅうせいみたいにじょうずになりたいとおもいました。

  3. 今日、リフティングを、して、まったく、出来なかったので、もっと、練習をして、20回はしたいです。 あと、試合した時、絶対入るってときに、こけたり、1人で、いったりしたので、このくせは、治したいです。 あと、パスする時に、パスする人の顔を、見なくて、 パスを、失敗したので、次から、人の顔を、見て、パスしたいです

  4. 今日いろんなことをして、一番心に残ったことは、
    一対一の時に、最初はあまり何も考えていなくて、
    後半にコーチがコントロールオリエンタードを思い出させてくれました。次からはコーチに言われなくても自分で思い出さないといけないと思いました。
    あと、ミニゲームでは、時々足を出す時があったので、
    次からは気をつけたいです。

  5. 僕は、副キャプテンだからみんなを引張ていかないといけないから9時の時集合と言いました。それでコーチが9時までに集合してるやんと言われました。続けていきたいです。パスのこうかんの練習をしましたのれんしゅうをしてみほんの時しかがんばってる選手がいるから基本からがんばらないていけないんだなーとあらためつおもいました。

  6. 昨日、背番号を決めました。16番を選びました。理由は、自分が好きな選手の背番号だからです。
    今日の練習で、シュート練習の時にコーチからパスをもらってシュートする練習をして、トラップが大きくなったり、トラップミスが多かったから正確にトラップできるようになりたいです。リフティングして上にあげてトラップする練習の時、足を上げすぎないように教えてもらったから次から気をつけたいです。

  7. 今日、練習で1対1とシュート練習とミニゲームをしました。1対1では、改めてコントロールオリエンタードを思い出しました。難しかったけど出来ました。だから、次の時も忘れずにできるようにしたいです。

  8. 昨日は、スタートの会でユニフォームの番号を21番にしました。理由は、本当は24番を取りたかったけど、じゃんけんで負けて他の欲しかった番号も取られていたので、あまっていた21番を取りました。今日は、朝練で1対1でコーチがパスをうけたときにコントロールオリエンタードをしろと言われたので、コントロールオリエンタードを意識しました。他には、シュート練習でコーチにけったあとの勢いを0にせず、そのままけったあとも走れと言われたので、そこを意識して、練習をしました。

  9. 練習をしたら、シュートとかが上手くなりました。
    これからも、がんばります。

  10. ミニゲームで初めからシュートして入ったけど、今のはなしって言われたので悲しかったです。背番号は初めは33にしようと思ったけど、66がかっこよかったので選んだら、カズとじゃんけんして勝ったのでうれしいかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。