スタートの会

2022年度
新チーム始動!

ユニフォーム決め
キャプテン・副キャプテンの選出

新年度幕開けらしいイベント盛りだくさんからの
全員でゲーム三昧。

卒部生も混ざって半日しっかりと
身体を動かし汗を流しました。

さて。
また1からの構築のです。
特にコロナで長引いた活動休止期間の影響は甚大。

早急に中百舌鳥イレブンを育てなければと思いつつも、
一つ一つを丁寧に。

本年度も皆様よろしくお願いします♪

8

なんとか天気も保ち
午前中全学年でトレーニング。
サッカーが習い事ではなく、
生活の一部として
選手たちに根付くような取組や
活動が出来ればなと
コロナを通じて学ばされました。
これから始まるリーグ戦に向けて
しっかり準備していきます。
#少年サッカー
#中百舌鳥

1

「スタートの会」への34件のフィードバック

  1. 僕は、まず、初めの挨拶の時から9時までに出来てよかったです。これからも続けて行きます。次にコントロールオリエンタードをしました。僕は、しっかり出来てよかったです。最後にシュート練習をしました。僕は、いかんでいい所を行ってコーチに行くなと言われたので自分で判断出来るようにします。今日の練習の楽しかったです。

  2. シュートができて嬉しかったです。
    ユニフォームの番号を34にしたのは、クラスの人数が34人だからです。4年生になってもサッカーを頑張りたいです。

  3. 今日の練習はのなかで一番楽しかった練習は、オフェンスが3人ディフェンスは2人の3対2の練習です。できるだけ裏をとられないようにするために、パスコースをきろうと思いながらプレーしていたけど、全然思った通りに出来なかったので、できるように頑張ります。

  4. 今日の練習は難しかったです。パスをうまくなりたいです。

  5. 今まで掲示版を書いたことなかったけど、これからは掲示版やプレーを頑張りたいです。

  6. 昨日、ユニホームを決めました。僕が希望していた4番になりました。そしてゴールキーパーのユニホームももらいました。うれしかったです。
    今年で最後なのでキーパーを頑張りたいと思います。

  7. まずリフティングをしました。前よりもできなくなっていたのでビックリしました。それからパスをたくさん使ってターンする練習や、シュート練習をしたりしました。最後にミニゲームをしました。前半はそんなに動けなかったけど、後半からどんどん攻めれて、守備はあんまり出来なかったけど、たくさん動けました。これからは、前半から守備も頑張りたいです。

  8. 今日は、とりかごみたいなやつをしました。4個のマーカーがあって、2個マーカーの間に1人入って、3人でやりました。最初は、楽勝やなと思ったけど、じっさいにやってみるとむずかしくて、1分だけやってもめっちゃつかれました。だから、公園とかでも友達としようと思いました。あと、オリエンタードコントロールをしました。コーチとやった時、めっちゃしんどくて、コーチすごいなと思いました。

  9. 今日は朝練をしました。
    はじめにプレスするリフティングをしました。あまり続かなかったから次は続けるようにしようと思いました。
    次にロンドランをした。そこではやく空いている所にいけなかったので早くいけるようにしようと思いました。最後に3対2をしたけどオフェンス側が全然勝てませんでした。だけど段々と勝てるようになってきて3対3をしました。その時とられる時が多かったのでとられないようにしようと思いました。堺市で1番になろうと思います。

  10. 今日は、朝練をしました。
    初めに、パスあいをしました。じくあしを残さずにを意識をしました。その後にコーチから、強いチームになるには、練習のときは、頭に意識を入れてやったらいいとゆっていたので意識を入れようと思いました。
    最後に2対3をしました。ぼくは、パスを出したあとにとまちゃうから、パスを出したときは、動こうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。