スタートの会

2022年度
新チーム始動!

ユニフォーム決め
キャプテン・副キャプテンの選出

新年度幕開けらしいイベント盛りだくさんからの
全員でゲーム三昧。

卒部生も混ざって半日しっかりと
身体を動かし汗を流しました。

さて。
また1からの構築のです。
特にコロナで長引いた活動休止期間の影響は甚大。

早急に中百舌鳥イレブンを育てなければと思いつつも、
一つ一つを丁寧に。

本年度も皆様よろしくお願いします♪

8

なんとか天気も保ち
午前中全学年でトレーニング。
サッカーが習い事ではなく、
生活の一部として
選手たちに根付くような取組や
活動が出来ればなと
コロナを通じて学ばされました。
これから始まるリーグ戦に向けて
しっかり準備していきます。
#少年サッカー
#中百舌鳥

1

「スタートの会」への34件のフィードバック

  1. 「相手のことを見てパスを出す」と教えてもらったので次からはそれを意識したいです。あと、リフティングも全くできなかったので練習したいです。

  2. 昨日、とりかご的なやつをしました。
    ボールがきた瞬間には敵が来てて、敵の前にボールを蹴ってすぐに取られました。
    次に3対2のオフェンス対ディフェンスをしました。
    マークしたらオフェンス側は違うところにいてすぐにボールを取られてしまいました。
    次は相手のことを見ながらついていこうと思いました。

  3. 土曜日はスタートの会でユニフォームじゃんけんをしました。好きな番号のユニフォームを取れました。僕の背番号は13番です。その後ゲームをしました。全て負けました。
    日曜日の練習は久々に後藤コーチでした。トラップ・1対1・シュート練習・ターンとドリブルの練習をして最後にゲームをしました。0対0で引き分けでした。

  4. ぼくは66番がよかったけど、まなとにジャンケンで負けて67番になりました。
    ほんとうは66番がよかったから負けてくやしかったです。

    日曜日のれんしゅうのとき、ひざがあんまりいたくなかったしミニゲームを3回やって、3れんしょうできてシュートもいっぱい決めれてうれしかったです。

    4年生のもくひょうは、しあいでシュートを決めることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。