スタートの会 今週末の練習

2021年度
中百舌鳥サッカークラブ
スタートの会
本日より、新年度が始まりました。
新学年となり、今までとは違った立場で選手たちそれぞれが
サッカーに対して
また人間的な成長と向き合っていきます。
やはり、一番は元気と挨拶と礼儀・マナー。
カッコ悪いななんて言われたくないし、思われたくない。
たとえサッカーが上手くなくても、そこは頑張って行こーね!
そしてこの1年間共に闘うユニフォーム決め。
なぜ自分がその番号を選んだのか?
を1人ずつ発表してもらい、
また、自分自身の決意として想いが伝わりました。
昼からはフレンドリーサッカー。
保護者・家族の方々たくさん参加いただき
サッカーを通じて子供たちとコミュニケーション。
子供より汗を流し真っ赤な顔で
ゲームに取り組んで頂けた保護者の方々ありがとうございました。
そして、愛車にのり顔を出してくれたKだっち。
ふらっとトイレを借りにきたK原さん。
本年度も交流のほどよろしくお願いします。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10



本日のトレーニング。
時折雨がぱらつきながらも
曇天模様の下、午前中全学年トレーニングできました。
今日は嬉しい出来事がふたつ。
一つ目は、体験練習に来てくれた選手が楽しそうにサッカーをしてくれていた事と、たまたま通りすがりにも関わらず、
チームについて保護者の方が訪ねて来ていただけた事。
もう一つは、人手不足のの我がチームに強力な助っ人外国人…笑
猛烈なラブコールを送りつつ本日
ラッキーコーチが観念して仲間に加わってくれました。
元シェフと言う経歴の持ち主のラッキーコーチ。
子供たちをどのように料理してくれるのか楽しみです。

1

2

「スタートの会 今週末の練習」への30件のフィードバック

  1. 今日は練習をしました。
    まずリフティングをして207回でした。しんきろくだったのでうれしかったです。次に1たい1たい1たい1をしました。それからシュート練習をして、トラップをミスってしまったのでもっと練習しようと思いました。さいごにコーナーからみよしコーチがけってシュートする練習で決めれたのでうれしかったです。

  2. 昨日、フレンドリーサッカーをしました。保護者の人達とサッカーをしました。まひろのお父さんが強くて、全然勝てませんでした。でも、6年生が入ると、すぐに勝てました。僕も6年生みたいに強くなりたいです。

  3. 今日練習で1対1対1対1をしました。ビブスをきて、自分のビブスの色のゴールに決めるという練習でした。練習が終わってコーチがさっきの練習ではポジショニングを見ていたと言っていました。ぼくはどれだけ体をはれるか見ていたと思っていたのでびっくりしました。あと、サッカーのコートには5つのレーンがあることもわかりました。色々なことがわかったのでよかったです。

  4. 昨日スタートの会とフレンドリーサッカーがありました。午前はスタートの会で、背番号ジャンケンをしました。ぼくが選んだのは12番です。フレンドリーサッカーで新中1と試合をしました。でも、全然動きについていけなくて、すぐに点を取られました。悔しかったです。もっとボールと周りを見て動けるように頑張りたいです。6年生になったので、チームをまとめて引っ張っていけるような6年生になりたいです。

  5. 昨日スタートの会とフレンドリーサッカーがありました。ユニフォームの番号は48番になりました。最初はは35番が欲しかったけど、48番の方がいいなと思って48番にしました。昼からはフレンドリーサッカーをしました。こども対大人で、大人の方にOBが入って試合をしました。全然点を取れなかったので悔しかったです。でも楽しかったのでまたしたいです。

  6. 昨日スタートの会とフレンドリーサッカーがありました。僕は25番を選びました。スタートの会が終わったらフレンドリーサッカーをしました。フレンドリーサッカーでは、お母さんが1点を決めたけど僕は見てませんでした。またやりたいです。

  7. 僕は、今日フレンドリーサッカーに参加しました。いろんな学年のお父さんお母さんは、すごく強かったです。最後のほうは、6年生が入って、
    それ以降は、ほとんど点を決めれませんでした。
    悔しかったです。いろんな学年のお父さん、お母さん一緒にサッカーをしてくれてありがとうございます。今年の背番号は35番なので、リフティング35回がんばります。

  8. 新しい背番号は14番になりました。
    じゃんけんなしで決まったのでうれしかったです。
    日本代表のいとうせんしゅの14番にしました。
    午前中はしあいのコートを作ってそれから練習をしました。午後からはほごしゃの方がきて、こどもたい大人でしあいをしました。あまり勝てなかったので、くやしかったです。

  9. 今日スタートの会がありました。6年生で最初集まったけど準備や切り替えが遅かったからちょっとしかミーティングが出来きませんでした。次は、切り替えをして時間を無駄にしないように頑張りたいです。キャプテンに手を挙げたけどちゃんとした理由が言えなかったけどこの一ヶ月間を無駄にせずにこの先輩すごいと思ってくれるように頑張りたいです。

  10. 今日は、始めに背番号ジャンケンをしました。ぼくは、7番を選びました。新6年生が7番を取ると思っていたけど、取らなかったので、7番を取りました。理由は、兄ちゃんが6年生の時に7番を付けていて、今も27を付けていて7が付いているから、7番を選びました。午後からはフレンドリーサッカーをしました。ぼくは、1試合目はハットトリックが出来ました。ドリブルで行ってボールを取られた時に、中尾コーチに「周りを見ながらパスもせなあかん」と言われたので、周りを見ながらパスをしたり、ドリブルで行ける時は行きます。1年間離れたけど、また頑張るので、よろしくお願いします。三好コーチ、りんたくんの服をありがとうございました。りんたくんの服をもらったからには、サッカーをめっちゃ頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。