スタートの会 今週末の練習

2021年度
中百舌鳥サッカークラブ
スタートの会
本日より、新年度が始まりました。
新学年となり、今までとは違った立場で選手たちそれぞれが
サッカーに対して
また人間的な成長と向き合っていきます。
やはり、一番は元気と挨拶と礼儀・マナー。
カッコ悪いななんて言われたくないし、思われたくない。
たとえサッカーが上手くなくても、そこは頑張って行こーね!
そしてこの1年間共に闘うユニフォーム決め。
なぜ自分がその番号を選んだのか?
を1人ずつ発表してもらい、
また、自分自身の決意として想いが伝わりました。
昼からはフレンドリーサッカー。
保護者・家族の方々たくさん参加いただき
サッカーを通じて子供たちとコミュニケーション。
子供より汗を流し真っ赤な顔で
ゲームに取り組んで頂けた保護者の方々ありがとうございました。
そして、愛車にのり顔を出してくれたKだっち。
ふらっとトイレを借りにきたK原さん。
本年度も交流のほどよろしくお願いします。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10



本日のトレーニング。
時折雨がぱらつきながらも
曇天模様の下、午前中全学年トレーニングできました。
今日は嬉しい出来事がふたつ。
一つ目は、体験練習に来てくれた選手が楽しそうにサッカーをしてくれていた事と、たまたま通りすがりにも関わらず、
チームについて保護者の方が訪ねて来ていただけた事。
もう一つは、人手不足のの我がチームに強力な助っ人外国人…笑
猛烈なラブコールを送りつつ本日
ラッキーコーチが観念して仲間に加わってくれました。
元シェフと言う経歴の持ち主のラッキーコーチ。
子供たちをどのように料理してくれるのか楽しみです。

1

2

「スタートの会 今週末の練習」への30件のフィードバック

  1. 今日、ユニフォームジャンケンをしました。
    僕のお兄ちゃんが、5年生の時の背番号22番を取りたかったけど、あおとにジャンケンで負けたのでくやしかったです。なので、僕の誕生日の19番にしました。
    6年生のキャプテンがまだ決まってないので、誰がキャプテンになるか楽しみです。
    僕は、19番を着てがんばります。
    6年生みたいに、やさしくて強い選手になりたいと思います。

  2. 今日は、朝からユニフォームジャンケンをしました。僕は11番を選びました。理由はキングカズが11番でキングカズのように上手くなりたいからです。そして保健室の荷物運びをしました。やる事がおそかったので次は早く片付けるようにします。昼からフレンドリーサッカーをしました。新中1と試合をした時、全然プレーについていけなかったので、またやる時はプレーに追いつけるように頑張ります。その後にお父さんお母さんと試合をやりました。でもみんな上手くて負けてしまって悔しかったけど楽しく出来てよかったです。

  3. 今日ユニフォームの番号を選びました。ぼくの誕生日が9月15日なので9番か15番にしようと考えていて、15番がとられていたけど9番はのこっていたので9番にしました。けど、いま考えたら誕生日という理由はそんなにいい理由じゃないなと思いました。なので六年生になったらもうちょっといい理由にしようと思いました。
    その後親子サッカーをしました。何試合かして一番心に残ったのは一番初めの新中学一年生2人とほご者の人5人くらいとの試合でした。
    なぜ心に残ったかというと相手についていって相手のミスをねらっていたら五回くらい取れたからです。でもボールを取った後パスしてそれを三回くらいカットされてしまいました。これからはカットをされないようにがんばります。

  4. 今日は背番号じゃんけんをしました。
    はじめに15番をえらんで負けてしまったのでくやしかったです。そのあと18番にしました。リバプールで南野せんしゅが18番をつけていたのでえらびました。
    ひるからは親子サッカーでした。
    いっせいのお父さんが強いと思いました。6年生チームでキーパーをしてとめたときはうれしかったです。

  5. たくみへ  みよし
    埼玉に行ってもサッカー頑張ってね。
    またこっちに来る事あったらいつでもグランドに遊びに来て下さい。

  6. 今日は、新6年として最初のスタートの会がありました。そして、みんなより先に来て、倉庫の荷物を運びました。その時、1人でできる事を、みんなでいちいちやっていたから、時間がなくなってしまいました。本格的に6年になったら、行動を早くして、無駄な動きを、しないようにしたいです。その後、背番号を選びました。僕が選んだ番号は、8です理由は、自分の名前がえいとで、8を英語で読むとえいとだからです。一年間6年としてこの背番号でがんばっていきたいです。

  7. 今日は、ユニフォームを選びました。僕は50番にしました。理由は、リフティングが50回したいからです。まずは50を目指すして、さらに、50回以上できるように頑張ります。

  8. 今日は、ユニフォームジャンケンをしました。
    僕が選んだ背番号は、17番で、
    理由は、昔のロナウド選手の、背番号だからです。
    僕は、18番の、三笘選手の背番号だから、取りたかった
    けど、今回もまちがえて、17番にしました。
    でも、ロナウド選手の背番号だから良かったです。
    僕も、ロナウド選手みたいに、なりたいです。

  9. 今日はユニフォームじゃんけんにしました。兄がさくで39だったので39にしました。フレンドリーサッカーでは全部負けて残念でした。でも楽しかったです。お父さんたちは強かったです。

  10. 今までありがとうございました 3年たくみ
    おはようございます。
    サッカー最終日にみんなの前で挨拶ができなかったので、メールから挨拶させてもらいます。
    約1年間お世話になりました。
    一緒に練習できて楽しかったです。
    埼玉でもサッカー頑張ります。
    今までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。