今週末の活動

今週末は、2日続けて
Gloria girlsさん、白鷺さんとトレーニングマッチを沢山していただきました。
今回のテーマは、幅を取ったり選択肢をたくさん持つ事で、
相手との駆け引きを有利にすると言った部分を取り組みました。

少しずつですが、表現できる部分が見えたと思います。

ただ、やはりまだまだ個人での仕掛けだけになり、チームとして連動が少なくボールロストが多いシーンが目立つ。
スピードを上げるタイミングやバランスにも気を使えるようになれると更にgood。

対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

「今週末の活動」への28件のフィードバック

  1. 今日は練習をしました。
    コーチは山下コーチでした。まずリフティングをして10分間で何回できるかで1000回こえたのでうれしかったです。そのあと1たい1をしてミドルシュートの練習をしてあまりとばなかったけど、バーに当てるやつで2回当てたのですごくうれしかったです。それから1番とばせるかやったけど、しょうたろうがハーフぐらいとばしたのですごいと思いました。

  2. 今日は練習をしました。
    はじめにリフティングをして、10分のあいだで1000回をこえました。次にミドルシュートの練習をしました。ファーストタッチがむずかしかったです。次に2たい2をして、とおくからバーにあてるのをしました。すごくむずかしかったです。

  3. 僕は今日サッカーの練習で初めてリフティングがノーバウンドで3回連続でできました。まず、一回一回丁寧にリフティングをして、チャレンジするとできました。5、6年生が試合をしていて練習する場所が少ししかなくて思い切り練習はできなかったけど、リフティングができてよかったです。

  4. 悪かったところは、スローインで、2回も、ミスしてしまったので、次は、きを付けます、あと、クロスしたのに、中に誰も入ってなかったのできめれる、チャンスも無駄にしてしまったです。あと、みんな適当に、けってしまっていたので次は、落ち着いてします。

  5. 今日はグロリアガールズとトレーニングマッチをさせてもらいました。相手は中学生でとても体が強かったです。今回の悪かった所は相手がドリブルしてる時足で取りに行ってしまいすぐに抜かれて縦パスを出されて危ないシーンが何回もあったので次からはしっかりと体を当ててボールを取りたいです。良かったところは前でボールをとってすぐに攻撃に行けたりシュートを打ってゴールになったところです。次も前からどんどんプレッシャーをかけて行きたいです。

  6. 始めは リフティングをして 114回できました。パス練習は、難しかったです。次に ドリブルをしたり 2対2をしました。 2対2で キーパーができて 嬉しかったです。最後は シュート練習しました。おーたコーチが来てくれて嬉しかったです。

  7. 今日は、トレーニングマッチがありました。グロリアガールズ
    さんと試合をしました。今日は、トップで試合にでました。相手のボールを取りにいこうと思って下がってしまったのでポジションを勉強します。体力が無いからサッカー出来ないと言われたので体力をつけるために走ります。

  8. 今日は、おうたコーチでした。
    久々におうたコーチの練習は、楽しかったです。
    2対2でパスが沢山出来ました。
    リフティングは、99回出来ました。
    次は150回目指します。
    ドリブルもたくさん練習しました。
    今日の練習も楽しかったです。

  9. 今日の試合は、自分たちより学年が上のチームとしました。相手は体が強くて、プレーがやりにくかったです。相手はバスをするのがすごく上手くて4人か5人くらいで何度もパスをしながら攻めてきました。カウンターが多かったので、戻れなくてパスカットがあまり出来ていなかったので、次からは上がりすぎないようにします。良かった所は、こっちに一人しかディフェンスが残っていなくて、1対1になった時にフォローに行けたところです。

  10. 今日はトレマをしました。さいしょボールをもったてドリブルをしていった時はこのままゴールまでいくぞ!って思ってたけどコントロールができなくなってへんな所にボールがいって外にでてしまいました。それからまたボールをもってドリブルしたらまた、へんな所にドリブルしてしまってそれから同じミスばっかりしてしまいました。だから、これから、ドリブルするときは、ボールコントロールをうまくしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。