今週末の活動

今週末は、2日続けて
Gloria girlsさん、白鷺さんとトレーニングマッチを沢山していただきました。
今回のテーマは、幅を取ったり選択肢をたくさん持つ事で、
相手との駆け引きを有利にすると言った部分を取り組みました。

少しずつですが、表現できる部分が見えたと思います。

ただ、やはりまだまだ個人での仕掛けだけになり、チームとして連動が少なくボールロストが多いシーンが目立つ。
スピードを上げるタイミングやバランスにも気を使えるようになれると更にgood。

対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

「今週末の活動」への28件のフィードバック

  1. 今日トレーニングマッチをしました。1試合目は、ディフェンスをしました。相手に簡単に抜かれて悔しかったです。次は、体を入れて味方にいいパスを出したいです。2試合目は、キーパーをやりました。相手が攻めてきたら足で止めてしまって入れられたから次は、手を使って止めたいです。3試合目は、左サイドの前をしました。けんとくんからいいパスをもらったのに相手に取られて悔しかったです。4試合目は、キーパーをしました。味方からのバックパスをもらったのに相手に取られて点数を入れられて悔しかったです。次は、しっかり味方にパスをしたいです。

  2. 今日トレマをして悪かった所改善した方がいいなと思った所は
    ゴールキックやフリーキックのパスの受け方やドリブルの時に敵を避けるなどが特に悪いと思いました。他も悪い所はあるけど特にここだと思いました。パスの受け方は分かってるのに違う足で受けたこと次は受け方をその時によって上手く変えていきたいです。ドリブルの時は敵にひっかかりに行くんじゃなくて
    広いスペースに斜めの攻撃をしたり敵から避けるように明日頑張ります。こうゆう所で取られたら失点にも繋がるから気をつけたいです。

  3. 1試合目は、ボランチで出て攻めないとダメなのに後ろの方でさぼって 人数の不利が出来て また攻められて、それを繰り返してました。2試合目は、トップでずっと自分の陣地でしかやってなくて、前に運べる時が少なくて、前に攻める時が少なかったです。3試合目は、もうちよっと前にボールを運びたかったです。帰って来て、練習出来て楽しかったです。

  4. 今日、グロリアガールズさんと試合しました。パスが正確で裏を取られてばっかでした。次からは、積極的にプレッシャーしたいと思います。
    最後の試合中盤で裏を取れなかったりパスを受けなかって、全然ボールを触れなかったです。次からは、積極的にボールを取りに行きます。帰ってから第2で裏を取る練習しました。楽しかったです。

  5. 今日はグロリアガールズさんと試合をしました。キーパーもやったし、フィールドにも出ました。
    相手は確実に点を決めれるように攻めてきたので、とても強かったです。体も強かったし、パスをいっぱい通されました。次、戦う時は、もっとちゃんと点を決めて勝ちたいです。
    後キーパーで、もっと「守備はんいを広げる」と言われたので明日の試合は気をつけたいです。

  6. 今日は昼から練習をしました。
    コーチはおうたコーチでした。はじめにパスの練習をしました。それからシュート練習をしました。もっとうまくつよくけれるようになりたいです。

  7. 今日はおうたコーチでした。
    まずリフティングをしました。50回くらいしかできなかったのでくやしかったです。次にパスの回し合いをしてからシュート練習をしました。あまり強くけれなかったので、もっと強いシュートをけれるようにがんばります。

  8. 今日のコーチはおおたコーチでした。練習の中で一番楽しかったのはパフの練習です。右、左、右、左と足をかえて2人でパスをしました。何回かしたらなれてきて、パスがうまくできました。うれしかったです。その後、パスのテストをしました。一発でできたのでうれしかったです。今日は、相手にせいかくなパスを出す練習だったと思います。パスはうまく出せてたと思います。次はシュートもうまく出来るようにがんばります。

  9. 今日の1試合目は中盤で出ました。悪かったところは中盤なのにあまり攻めに関われなかったことです。次の試合はボランチで出ました。良かったところはオーバーラップをして相手のボールを取れたことです。悪かったところは後ろからサポート出来なかったことです。明日のトレマは攻めに関わってサッカーをしたいです。

  10. 今日はおうたコーチでした。久しぶりに会いました。おうたコーチはちょっと大きくなっていたけど、シュートとか速くてすごいなと思いました。ぼくもおうたコーチよりシュートを速くうてるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。