今週末の活動 20200613

雨予報で心配されましたが、
天気も何とか持ち堪え早朝からしっかりトレーニングできました。

今日は、フィジカル・アジリティに関して負荷を上げつつ

2ヶ月間停止していたサッカー脳への呼びかけを取り組んでみました。

やっぱりサッカーって楽しいよね☆

週末が待ち遠しい日常は最高やね。

1

人スキルとしては、トップスピードからコントロールを引き出すため攻撃側に優位性を持たせイージーなノルマ設定でのトレーニングと
チームスキルでは、3人目の動きを
自動化する事で、ムーブメントの理解を選手にさせるために刺激を与えてみました。

最初は理解に苦しみ身体と頭がバラバラでしたが、
徐々に理解力を深め、また自然とコーチングする声が出てきました。

グラウンドコンディションが悪く、今日は天然芝?(笑)のコンパクトなスペースで
沢山汗を流しました。

https://www.facebook.com/nakamozusc/videos/277724870093930/

「今週末の活動 20200613」への21件のフィードバック

  1. 今日は白さぎでリレー対決や頭で考えるサッカーをしました。頭で考える練習をした時、はじめはむずかしいと思ったけど、やりかたが分かったらかんたんでした。楽しかったです。

  2. 今日は疲れました。バルセロナの4年の練習はわかったけど4年と5年におしえられなかったので、つぎわからなさそうだったら、おしえます。挨拶が出来なかったので、すれちがうひとに、できるだけあうさつしたいです。

  3. 今日はとちゅうからしらさぎこうえんに行きました。
    6年生がうまかったので、ぼくも6年生のようにできるようにがんばります。ボールをもらってそのままスピードを上げていく練習をしました。
    6年生の所に一番に行けてうれしかったです。

  4. 今日は白鷺公園で練習しました。今日の練習は動きを重要とする練習をしました。動きが難しくて最初はできなかったけど後からできました。できたのは良いけど見てすぐに理解できるようにします。
    その次に1対1の練習をしました。オフェンスもディフェンスも、ちゃんとできたので良かったです。
    最後グランド整備を誰がするか、走りで競争して決めました。ぼくがフライングして負けてしまったので、そういう無責任な行動はしないようにします。

  5. 今日はオフザボールの練習をしました。
    対面パスではミスらないように頑張りました。
    一対一では、あつきに抜かれたので悔しかったです。今度からはどんな敵でも対応できるように頑張りたいです。最後にリレーをしました。そわらが反則したらしく、勝ちました。面白かったです。まだ練習に慣れなくて、体がなまっています。はやく体力を戻したいです。

  6. 今日はオフ・ザボールやパスを回す練習をしました。
    僕は見てて理解したと思ってたけどマーカーを回れてなかったので自分でもまだまだ理解力が低いと感じました。他にパスをどう受けるかがわからんくてパスをするときに弱く蹴ってしまう事が多かったのでもうちょっと後ろで受けたりするのがよかったのかもって後に気付いて悔しかったです。
    1対1ではパスを出してスピードを出しながらトラップが出来なかったのでもっと工夫してします。

  7. 今日はとちゅうから5、6年生と練習をやりました。
    まずリフティングをしてから、みよしコーチからパスをもらってダッシュする練習をしました。
    そのあと6年生の所に行って、1たい1とかをやってぜんぜんだめでした。もっと6年生みたいにうまくできるようにがんばります。

  8. 今日の練習で、パスをつなぎまわす練習をしました。初めてした練習で、ダイレクトでどんどんつないでいかないとだめだけど、むずかしかったです。あとリレーをしました。2チームに分かれて、一個目のマーカーに走って帰ってきて、次に二個目のマーカーに走って帰ってくる対決をしました。ぼくのチームが、負けてくやしかったです。

  9. 昨日は、白鷺公園で練習をしました。練習はしっぽ取りや2対1やいろいろな練習をしました。雨が降らなくてよかったです。最後にはミニゲームをしました。ほとんど負けてしまったのでしんどかったです。

  10. さいしょに頭を使う練習をしました。そのやり方をりかいできたのでよかったです。そのあとにコントロールの練習をしました。ボールをちゃんとコントロールできていなかったのでつぎはがんばりたいです。
    さいごにリレーをしました。さいしょははやかったけど、あとからおいこされて負けました。もうちょっと走りがはやくなりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。