今週末の活動 20200613

雨予報で心配されましたが、
天気も何とか持ち堪え早朝からしっかりトレーニングできました。

今日は、フィジカル・アジリティに関して負荷を上げつつ

2ヶ月間停止していたサッカー脳への呼びかけを取り組んでみました。

やっぱりサッカーって楽しいよね☆

週末が待ち遠しい日常は最高やね。

1

人スキルとしては、トップスピードからコントロールを引き出すため攻撃側に優位性を持たせイージーなノルマ設定でのトレーニングと
チームスキルでは、3人目の動きを
自動化する事で、ムーブメントの理解を選手にさせるために刺激を与えてみました。

最初は理解に苦しみ身体と頭がバラバラでしたが、
徐々に理解力を深め、また自然とコーチングする声が出てきました。

グラウンドコンディションが悪く、今日は天然芝?(笑)のコンパクトなスペースで
沢山汗を流しました。

https://www.facebook.com/nakamozusc/videos/277724870093930/

「今週末の活動 20200613」への21件のフィードバック

  1. さいしょにトラップの練習をしました。トラップはうまくいったと思いました。けれど、そのあとのリフティングはうまくできませんでした。リフティングは今まで十数回がさいこうだったので、簡単に十数回できるようにがんばります。
    そのあとに1対1をしました。ドリブルで通ってゴールするところをシュートしていたので、がんばってドリブルでいけるようにしたいです。
    さいごに2対2のミニゲームをしました。そのときは味方にちゃんとパスできたのでよかったと思います。

  2. 今日、サッカーの練習をしました。
    ドリブルをきそう練習が楽しかったです。
    なぜなら、ぼくが何秒でドリブルが出来たか分かったからです。
    前より遅くなってました。だから早くドリブル出来るようにがんばります。
    1対1で、いっぱい勝ったので嬉しかったです。
    いっせいがいなくなったけど、大会で優勝出来るようにみんなで頑張りたいです。

  3. 今日は白鷺公園で練習しました。最初にしっぽ取りをしました。前と比べたら動けたと思ったので次はもっと動けるようにします。
    次に2対1での練習をしました。ディフェンスでは体を入れてがんばれたけど、オフェンスは体を張ってできなかったのでできるようにします。
    最後に3対3のゲームをしました。ぼくはしんさくと同じチームで、しんさくはがんばってたのに、ぼくはがんばれなかったので、しんさくがいてもがんばれるようにします。

  4. 今日はしっぽ取りをしたり3対3対面パスをしました。
    今日初めにしっぽ取りをしました。みんなに狙われてこけてとられた事もあったけど1回負けて罰ゲームをしたので次は1回も負けないようにこけないようにします。
    対面パスでは軸足を抜くの忘れてたのでこれから忘れてる事を取り戻したいです。
    3対3は最後しんどくてやりきれなかったのでがんばってサッカーします。
    サッカーが終わった後挨拶をしてなかったのでしっかり挨拶もします。

  5. 今日の練習で、パスして走ってパスを受ける練習をしました。走るのがきつかったです。3対3のゲームをしました。久しぶりにゲームをして楽しかったです。りくとゆうはとれおんのチームが全員で攻撃して全員で守るのがよかったです。ぼくはあせりすぎて適当にけってしまうことがあったので、落ちついてけります。

  6. 今日は、初めに、しっぽ取りをしました。1回も負けませんでした。最後に3対3をしました。負け続けたけど最後は、勝ちました。嬉しかったです。また試合をしたいです。

  7. 今日は 3対3とパスとしっぽ取りをしました。3対3は、最後 力がでなくて ディフェンスが出来なくて負けてしまってくやしかったです パスは もっとうまく出来るように練習します。

  8. 今日はしらさぎこうえんで練習をやりました。
    リフティングをして左右で50回ぐらいできてうれしかったです。次に1たい1をしてから、2たい2をしました。
    たのしかったです。

  9. 今日はしらさぎこうえんで練習をしました。
    リフティングをして95回でした。
    1たい1と2たい2をしました。ともきとパスがうまくいかなかったので次はちゃんとできるようにがんばります。

  10. 今日は白さぎに行きました。1対1と2対2とドリブルのきょうそうをしました。ドリブルでちょっと早くなっておもしろくて、2対2の時にぼくとはやとチームになった時に、はやとがパスしてはやがはやくはしって、僕がパスしたら、きたばたけはやがしゅーとしてきめてうれしかったです。すごいなとおもいました。ボクモ、ワンツーして、決めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。