今週末の活動

2019年 最後の活動

各学年勝利で年内最後の活動を終えました。
また、試合がない学年も充実トレーニングを行えました。

明日から中百舌鳥サッカークラブは冬休みに入ります。

うさぎの様に怠けると、あっと言う間に
追いこされます。

縛りがない時に、どれだけ自分たちで
向上心を持ち続けれるか?
意識をどこに向けるかが
次への礎になるってこと。

また全員揃って、元気な笑顔で
新年を迎えましょう。
少し早いですが
皆様。よいお年をお迎えください。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

新金岡カップ3年生大会

結果

対 野田 1対1
対 鯰江東 3対0

予選リーグ勝ち点4 得失点差により予選リーグ1位通過

対新金岡 0対0 PK 3対2

対野田 1対1 PK3対2

優勝

年末良い結果で、終えることができました。

驕ることなく、当たり前なことを当たり前にできるように

来年も頑張りましょう。

「今週末の活動」への13件のフィードバック

  1. 最初にコートの半周を3周、2周、1周、半周をそれぞれ2セットずつ走りました。3周と2周では、1周目の半分からペースを上げて1位や2位になれました。だけど、1周と半周は、ともきがいてる時に1位になれませんでした。短い距離でも1位になれるように頑張ります。
    ミニゲームでは、たくさんシュートを打ったけど1点しか決めれませんでした。もっと決定力をつけたいです。
    駅伝の本番までに昨日やったみたいにたくさん走り込みをして5分台で走れるように頑張ります。

  2. 昨日、新金岡カップがありました。始めに野田さんと戦いました。凛が決めたけど、決められて同点になりました。PKになったけど、しょうくんが止めてくれて同点で終わりました。しょうくん、ありがとう。なまずえ東さんと3対0で勝ったので、得失点差で1位通過でした。次に新金岡さんと戦いました。新金岡さんも強かったけど、PKで勝てました。しょうたろうが止めてくれたから勝てました。次は決勝戦でした。決勝戦でまたPKになりました。ぼくは決められなかったけど、たかちゃんとしょうたろうが決めてくれて勝てました。優勝出来てうれしかったです。いつきも来てくれて応援してくれてました。いつき、ありがとう。優勝出来たのは、みんながボールを取ったり広げたりしたから勝てました。ぼくはクタクタでした。もっと体力をつけないといけないと思いました。しょうたろう、MVPおめでとう。

  3. 今日の試合で良かった所は守備の役目をはたせたことです。悪かった所は攻めに行く時にボールを持っている人のサポートに行けなかったことです。

  4. 今日は大仙さんとJbraveさんと試合しました。大仙さんとの試合は、二点決めれて嬉しかったです。僕は、ドリブルで抜ける自信がなかったけど今日何回も抜けたので嬉しかったです。何回もアシストが、出来たので嬉しかったです。
    Jbraveさんとの試合は、はじめは、攻められていたけど、堅斗が一点決めたから相手のバランスが崩れて、いっぱい点を決めれることが出来ました。僕は、シュートしたけど、決めなかったので悔しかったです。今度からは、もっと決めたいです。

  5. 今日は、大仙さんとJ-BRAVEさんと試合をしました。試合中に、みよしコーチにこうすると良いと教えてくれました。その1つは最後の試合でボールと違う所に行っているから最初に体を入れて先に触るとゆうことを教えてくれたけど出来なかったので次の試合に使えるように練習します。

  6. 今日5年生の試合がありました。最初は、ディフェンスをやりました。25番がとてもディフェンスがとても強かったです。2試合目は、オフェンスをやりました。4試合目は、キーパーをやりました、相手のボールをとめれました。とてもうれしかったです。

  7. 今日は ボールを足のインサイドで蹴って進みました。うまく進めました。ボールタッチの練習もしました。あまりうまくできなかったです。楽しかったです。

  8. 今日は大仙さんとJ-BRAVEさんと戦いました。
    1し合目は前半いっぱい点を取りました。後半はファールからPKになって何にも動けず1点決められてしまいました。なのでPKの練習をして絶対に決められないようにします。
    2し合目は相手がシュートをしたのに対して「入らない」と思って何もせず決められてしまいました。だから次からは「入らない」と思っていても絶対に取りにいこうと思いました。
    トレーニングマッチで、さくからのコーナーキックで決めれたのは、とてもうれしかったです。
    今年はできた事よりも、できなかった事の方が多かったので来年は、それを逆にしていきたいと思います。

  9. 今日のJSLリーグでは、大仙さんのJ-BRAVEさんとしました。大仙さんでは、8-1で勝ててうれしかったです。PKで1点取られたのがくやしかったです。ぼくは、ボールを取られてもあきらめてた所が多かったので、もっとついていきます。J-BRAVEさんとでは、けんとが連続で点を決めていたところがすごいなと思いました。あと、もっともっと声を出してボールをもらいにいきます。トレマでは、フィールドプレーヤーの5年がけんととぼくだけだったので、バランスがむずかしかったので、次からはもっと4年生に声をかけていきたいです。

  10. 今日は大仙さんとJ-BRAVEさんと試合をしました。
    今日良かった点は正確なパスが何回か出せた事とゴールキックでカットして点が入った事です。
    悪かった点はドリブルですぐ抜かれたり4年にちゃんとした指示を出せなかった事です。
    次はさくの位置に近い場所でこぼれを打ったりもしたいです。パスを通された事が何回あったので常に足を動かします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。