中央リーグ 対東百舌鳥戦

本日、3~6年生は中央リーグを行いました。
対戦いただきました東百舌鳥さんありがとうございました。

結果ですが、
C(トレマ)   0ー1
B(中央リーグ) 2ー1
A(中央リーグ) 0ー4

各学年とも午前中の練習で学んだことを試合に生かすように取り組みました。
うまく出来たこと、出来なかったことがあったと思います。
なぜ出来なかったのかを思い出して、次に生かせるようにしてもらいたいと思います。

1

2

3

4

5

6

7

8

中央リーグ6年 すさコーチ
昨日,中央リーグを行いました。
対戦いただきました東百舌鳥さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
中央リーグ
 0-4
トレマ
 0-4

午前中の練習,試合前の練習では,1対1やボール回しなど試合中に起こる局面を想定して行っている。
実際に試合の中では,どれだけその局面があり,その局面で練習でやったことが出来ているのか。
すべてがつながっていかなければ,サッカーとして成り立たない。
また,個々ではなく,チーム全員が同じ気持ちで臨んでいるのか。
5分経つと忘れると言われているが,どうすれば覚えておけるのかも言われたので,実践していってもらいたい。

土曜日の試合です。
Cチーム、Bチーム一試合目ずつ
Aチーム、一試合目の前半のみですが更新しました。
https://1drv.ms/u/s!Au0x8DMTh5TBhfQsgf5gVArHo_sjtw?e=m1w554

「中央リーグ 対東百舌鳥戦」への19件のフィードバック

  1. 今日の試合で左前で出ました。良かったところは、ボールを受けてから早くいいパスを出せたところです。悪かったところは、スローインの時に意味のない所に立ってしまっていたので、もっと相手のマークにつきます。あと、相手にボールを取られてしまった時、すぐあきらめてしまっていたので、もっとついていきます。1試合目は、中央リーグで勝って、2試合目トレーニングマッチをやって負けてしまったので、トレーニングマッチでも、もっと本気を出します。明日のピーチ杯では、あきらめずに走って絶対に勝てるようにがんばります。

  2. 今日、東百舌鳥さんとし合をしました。りゅうせいくんがパスをしてくれたけど、45番に取られて決めれなかったので、決めれるようにしたいです。もっとうまくなりたいです。2し合とも負けてくやしかったけど、し合が楽しかったです。

  3. 今日東百舌鳥さんと試合をしました。1試合目は4年生と3年生のチームでした。午前中に練習したことをうまくできませんでした。練習したことを試合でできるようにしたいです。5年生の中央リーグに出させてもらったときに1点決めることができました。けんとくんのパスがよくて合わせることができました。僕も良いパスを出されるように練習します。

  4. 今日の中央リーグでは、チャンスで味方がサイドでボールを持っているときにもらったらチャンスだったのに声を出さなかって、味方が相手にボールを取られて失点につながったことが何回かありました。これからは、自分がボールをもらえる場所に動いて得点に繋げていきたいです。

  5. 今日は東百舌鳥さんとたたかいました。
    悪かったところは、ボールを見すぎて 相手を見てなくて、うらをとられて点を決められました。次は自分の後ろを見ながらプレーします。しんさくみたいにもっと体を入れてボールを取ります。

  6. 今日の反省点は、点を決められてムードが下がってしまってさらに失点してしまったことです。これからは声を出してムードをあげて、シュートを絶対止める気持ちで試合に臨みたいです。

  7. 今日は東百舌鳥さんと中央リーグをしました。
    1し合目何パーセント位できたかと言うと90パーセントはできました。声も出せたし、やる気もしっかり出せたので90パーセントです。残りの10パーセントは実力の面なのでまた練習していって、その10パーセントを9…8…と、どんどんへらしていきたいです。
    2し合目しんさく以外全員トレーニングマッチに対しての意識が少なかったということをコーチに言われました。
    次からは中央リーグの時みたいに、やる気や負けん気を出してがんばります。

  8. 今日は、東百舌鳥とやりました。結果は、1勝1敗でした。今日は、何度も当たり敗けをしてしまったのつぎは、絶対にあたりまけは、しないようにしたいです。

  9. 今日は東百舌鳥さんとやりましました。
    今日良かった点はゆうはに対して言えなかったこともあったけど言えた事もあったから良かったです。
    悪かった点は裏を取られたりサイドからクロスを上げられる時びびって走らなかった事です。
    今日は練習で足を痛めてしまったのでスタミナをつけたり練習を積み重ねます。

  10. 今日はインターセプトを狙いましたが、なかなか出来ませんでした。ですが、しっかりと体を入れて相手からボールをとることが出来ました。次の試合ではしっかりとインターセプトを狙っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。