ピーチ杯 U-11

ピーチ杯 U-11

予選リーグ
中百舌鳥 VS 桃山台イエロー
  0 2
中百舌鳥 VS 若松台
  8 0

予選 2位

順位決定戦

中百舌鳥VS 登美丘
  8 0

MVP けんと

1試合目
開始早々からペースを握り積極的にゴールを奪いに行くが
課題である決定力に精細を欠きゴールを奪えず、
逆にハーフウェライン付近、不用意なファールでフリーキックを与え
これを直接決められ、前半ビハインドで折返す。
後半も積極的にゴールを奪うしか無くなったが、再三のチャンスも相手の素晴らしい守備に阻まれゴールを奪えず焦りが見える。
終了間際、またしても相手選手の見事なファインゴールを決められタイムアップ。

2試合目
ゴールを奪う事にフォーカス。
攻め込みながらも、なぜ?奪えないのか。
一人一人、ポジション・役割をもう一度整理し
ゴールを奪うために自分が必要なポジショニング、チームとしてのコミュニケーション・個々の責任範囲を再確認。
終わってみれば8得点。
ゴールも素晴らしかったが、特にゴールにたどり着くまでの演出が素晴らしかった。

順位決定戦

終始自分達のペースでゲームを進める中で、
テーマはチャレンジ。
“今”を満足するのではなく、もっと貪欲にハングリーに。
短い時間で、濃密にそして結果を出す。
そんな目標を持ちながら全員で闘えた。

優勝を目標に取り組んだが、残念ながら
3位でフィニッシュ。
ただ、選手たちは、もっと上手なりたいと清々しく今の自分達を受け入れていた。

今日も一日よく頑張りました。

最後になりましたが、大会に招待いただきました桃山台SSSの皆様、対戦いただきましたチームの皆様
応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

1

2

4

5

6

7

8

9

「ピーチ杯 U-11」への8件のフィードバック

  1. 今日の1試合目で良かった所は特に無いです。悪かった所はいい位置に動けなかったことです。2試合目の良かったことは相手を見て動けたことです。悪かったことはちょっと前に行き過ぎたことです。3試合目の良かった所は相手に対して体を入れれたことです。悪かった所は裏を取られてピンチになったことです。

  2. 今日、4試合しました。ピーチ杯で2位リーグの1位にならてよかったです。1試合目は桃山台さんとしました。2-0で負けてくやしかったです。1試合目、仲間の裏にパスが出来たのでよかったです。味方へのパスが弱い時があったので気をつけます。2試合目は若松台さんとしました。8-0で勝ちました。1得点決めれてうれしかったです。体を入れてボールを取れたりパスカットができました。3試合目、登美丘さんとして8-0で勝ちました。左前で出ました。後ろから前にいてるけんとに裏パスが出来たり、相手のキーパーのこぼれ玉を取る事が出来て、それをりきが決めてくれたり、今日はアシストがたくさん出来て良かったです。

  3. 今日は、ピーチ杯に参加しました。
    今日は3得点決めました。1試合目の悪かったところは、1点決めらた後に焦ってしまったことです。他の試合は、全体的によかったと思いました。
    ぼくの、今日からの目標は、中百舌鳥の5年の点を取る役になることです。今日は、三好コーチが言っていたけれど他のポジションの人が完璧でも、前の人がしっかりしていないと勝てないからです。僕ができていないことは、相手にボールを取られないドリブルときちんと回りをを見れる力と、決定力と、シュート力です。まだまだ、中百舌鳥の5年の点を取る役になる道は、まだまだ遠いけれど、今すぐでもなれるように努力します。
    今日1番すごいと思った選手は、3人です。それは、哩久と、優波と、晋作です。今日は、ディフェンスがしっかりしていたので2試合目以降失点をしなかったのは、哩久と、優波と、晋作が、頑張っていたからだと思います。今日は、皆頑張っていたと、思います。
    堅斗MVPおめでとう。それから、応援にきてくれた保護者の方ありがとうございました。

  4. 今日のよかったところは、けんととコーナーキックで作戦をたてて、ぼくがけんとにクロスを出してけんとがシユートをして点が入ったのでうれしかったです。作戦は大成功でした。リフティング大会では 10人ぐらいまで残ったけど、バランスをくずして落ちました。リフティングも練習します。

  5. 今日はピーチ杯に出ました。
    1し合目は中百舌鳥のボールの支配率が高くて中百舌鳥が相手じんちに入ってた時、相手のカウンターがとても多かったと思います。1点目は相手のフリーキックで上をこされ1点決められました。もっと背が高ければいけてたと思うので牛乳をいっぱい飲んで背を高くしたいです。
    2し合目、1点決めてから波にのって前半4点決めれたので良かったです。後半10点を目標としてやったけど後半4点、合計8点しか決めれなかったのはくやしいです。
    3し合目2位リーグ優勝をかけた戦いでした。最初けんとが1点決めて、そこから8点まで決めれました。前、戦った時は3-0だったのでうれしかったです。
    今日の結果は優勝はのがしたものの、2位リーグ優勝できたので、とても良かったと思います。
    けんとMVPおめでとう!

  6. 一試合目では、サイドに広がらず、ずっと真ん中に集まっていて狭く空いているスペースを使えなかったのと、決められるところで、決めれなかったが敗因です。もっと決定力を付けたいです。
    二試合目では、裏を取って点を決めれたので良かったのでこれからも使っていきたいです。サイドにパスが出せたのに、パス大きかったのでもっと、正確に出せるように練習していきたいです
    三試合目では、ゆうはと練習していたコーナーキックが、上手く決まったので良かったのです。
    その練習していたコーナーキックは、僕が後ろから走っていって、そこのスペースにボールを出して決めることです。今日は三位になれたので嬉しかったです。次は優勝出来るように頑張ります。

  7. 今日は桃山台さんと戦いました。初め一点決められてそこから相手が有利になったからどんどん責められてもう一点奪われました。その時ビルドアップやポデッションをしておけば一点を奪われなかったかもしれませんでした。ニ試合め若松台さんと戦ってはじめにケントが決めたから、こっちが有利になってプレイがしやすくなっていっぱい点を決めれました。
    三試合目 登美丘さんと戦って僕が右サイドのときパスがきてドリブルで決めれたのが嬉しかったです。もっと中に入っていったらもうちょっと楽にシュートできたと思いました。敵のボールを前でボールをカットできたらいっぱいシュートができたのに、前で取らないからディフェンスにボールが回って危なかったので、前でしっかりボールを取りたいです。
    お母さんお父さんたち、こんな遠いところまで来てくださってありがとうございました。
    コーチ、一人で引率やいろんな事を教えてくれてありがとうございました。

  8. 今日はピーチ杯に行きました。
    初め桃山台イエローと戦いました。攻める事は結構出来ていたけど決める事がなかなか出来なかったから守備が前のめりになって裏を取られたりパスが通されてしまったりが多かったから0-2で負けました。自分もゆうはに対してゆってない時もあったから早く気づいて言えるように気をつけます。
    良かった点は敵をサイドから上がっていってバイタルゾーンでりきにパスして決めてくれたので良かったです。
    でもちゃんとコントロールしてからパス出来るようにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。