中央リーグ 対東百舌鳥戦

本日、3~6年生は中央リーグを行いました。
対戦いただきました東百舌鳥さんありがとうございました。

結果ですが、
C(トレマ)   0ー1
B(中央リーグ) 2ー1
A(中央リーグ) 0ー4

各学年とも午前中の練習で学んだことを試合に生かすように取り組みました。
うまく出来たこと、出来なかったことがあったと思います。
なぜ出来なかったのかを思い出して、次に生かせるようにしてもらいたいと思います。

1

2

3

4

5

6

7

8

中央リーグ6年 すさコーチ
昨日,中央リーグを行いました。
対戦いただきました東百舌鳥さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
中央リーグ
 0-4
トレマ
 0-4

午前中の練習,試合前の練習では,1対1やボール回しなど試合中に起こる局面を想定して行っている。
実際に試合の中では,どれだけその局面があり,その局面で練習でやったことが出来ているのか。
すべてがつながっていかなければ,サッカーとして成り立たない。
また,個々ではなく,チーム全員が同じ気持ちで臨んでいるのか。
5分経つと忘れると言われているが,どうすれば覚えておけるのかも言われたので,実践していってもらいたい。

土曜日の試合です。
Cチーム、Bチーム一試合目ずつ
Aチーム、一試合目の前半のみですが更新しました。
https://1drv.ms/u/s!Au0x8DMTh5TBhfQsgf5gVArHo_sjtw?e=m1w554

「中央リーグ 対東百舌鳥戦」への19件のフィードバック

  1. 一昨日の試合では最後の10分くらいで点を取られてそこから続けて点を取られてしまったので、次は最後まで諦めずやりたいです。あとトップでボールを持った時にあまりキープできなかったので、もらう前に相手を確認しておいて体を入れてキープしたいです。

  2. 中央リーグでは前半はかなり攻めたり、攻められたりして結構互角だったけれど、後半に4点とられて負けてしまいました。攻撃陣はチャンスがあったけれど、決めれていなかったので、もっとはやくシュートを打つように声かけをしたいです。トレーニングマッチでは両サイドから攻められ、あまり良いところもなかったです。

  3. 昨日,東百舌鳥と試合をしました。前半は0対0で終わったけど,後半の途中から集中力が切れて残り10分で4点も取られてしまいました。トレマも集中できていなかったので,1試合目と同じように点を奪われて負けました。全然集中できなかったので,次は集中したいです。

  4. 今日はトレーニングをしてからし合に行きました。
    トレーニングはコーナーからキックしてシュートする練習をしました。次に2たい2をしました。次に3たい3をしていっぱいかてたのでうれしかったです。
    今日の試合は東もずさんとやりました。全部で2し合しました。1し合目は1たい0で前半だけ出ました。今日は11人せいだったのでむずかしかったです。2し合目は1し合目より点を取られたので次からは東もずさんにかちたいです。

  5. 今日はトレーニングと試合をしました。
    はじめにコーナーからキックしてシュートをする練習をしました。つぎに1たい1のこうしゅのきりかえをしました。わざがもっとうまくなりたいです。つぎに2つゴールがあってゴールをするしょうぶをしました。パスがうまくつながってうれしかったです。

    お昼からは東もずさんのところでし合をしました。はじめの1し合目は前半だけでました。パスがうまく練習のときみたいにいかなかったのでもっとボールをもってない人がもっとうごいてうまくパスをとおしたいです。
    2し合目は、15分1本でした。7分30びょうだけでました。まけてくやしかったです。

  6. 土曜日に中央リーグがありました。相手は、とても強かったです。最初は、1対0で負けました。できなかったことは、指示を出すことです。5年生の試合にもださしてくれました。ディフェンスをやりました。出来なかったことは、体をいれることです。できたことは、はしれたことです。

  7. 今日は東百舌鳥さんと戦いました。1試合目はボランチで出ました。相手に足が速い人がいたのでずっとマークしてました。本気で走れたと思います。2試合目はディフェンスで出ました。僕達のバランスが悪くてすぐに取られて失点してしまいました。次からはバランスをとって失点しないようにします。

  8. 今日は、東もずさんとしました。友だちが東もずにおりました。強かったです。足かうまかったです。4年生のしあいは11人でははじめてやって、人が多かったです。11人おって、かたまってしまって、広がってたらパスとかできてました。それがちょっとだんごになってしまいました。広がって全いんにパスとかしたいです。

  9. 今日は東百舌鳥さんと試合しました。
    一試合目中央リーグで11人制で、トップでした。
    僕がドリブルしている時にりゅうせいがフリーだったのでパスを出したらシュートを決めてくれました。嬉しかったです。
    2試合めはトレマで一試合目走れていたのにトレマでは走らなかったので、2点も決められてしまいました。疲れてても最後まで走り続けたいです。途中でボールが取れると思って足を出してしまい、ファールになってしまいました。次からは先に体を入れてボールをとってパスにつなげたいです。
    応援に来てくれたお父さんやお母さんありがとうございました。
    明日のピーチ杯は優勝したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。